おいしいもんで暑気払い

にらみ
「忙しいんとちがうんか!誕生日のご馳走もなかったのに!」

いや、ちょっと前のお話です。
お友達と外食大好きなusainuなのに
たぶんここ3週間で唯一の外食になると思うので
しんどいときはコレ見て元気つけようと思って。

最初、食通姐さんのおすすめでMさんとランチに行って「!」となった
四川料理の小さなお店
お茶の社中の恒例グルメ会で今度はディナーに利用したという経緯です。
これがもう、やっぱりおいしくておいしくて。
なんだろう、四川なんだけどやさしくて品がいいお味。
そのほんの一部をご紹介。
にこ3
前菜。この時点でみんな「なにこれ、おいしい!」
にこ4
イカの山椒焼き。このお店、山椒の効かせ方が絶妙!!
にこ2
鶏肉の山椒唐辛子炒め
これは咳き込む辛さ!四川の本領発揮?でも味わい深い〜
にこ1
汁なし担々麺 これまた奥深い味!

ああ〜アップしている今も行きたくなる〜
やっぱりおいしいものは生きていくモチベーションね。
(食いしん坊だけか)

巷は五輪で盛り上がっていますね。やっぱり面白いよね。
卓球女子の私は、これだけ仕事山積みなのに
夜中、ふと目覚めて男子の試合から目が離せなくなったり
今日など女子のドイツ戦をリアルタイムで観てしまい泣いちゃった・・・
しばらく仕事が手につかないほど気持ちが揺さぶられました。
団体戦のラストで負けた経験、私にもあってずっとトラウマだったもん〜
本当は他のスポーツも気になるけど収拾つかなくなるから自重!

明日は台風接近で関東以北、荒れそうですね。お気をつけください。
京都は送り火・・・今年はとても見られそうにもない。せめてテレビ中継だけでも見たいなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいなああ~!!!

うお、これはまた美味しそう!真ん中はトマトかな?
山椒、夏にまた良いですよね。ふわんと広がる香りとピリりとしつつ口の中に広がる清涼感が堪らんす♪
そうそ、明日はBSプレミアで送り火ライブだ!ビールとおつまみ買って見ねば・ザビ(←?)♪

夜も美味しそうー。がんばって働いて食べに行くぞー!
この一年ほど、お昼はお弁当持参(でも容器はジップロックコンテナ)で
外ランチは久しぶりだったのですが、美味しいし気分転換になるし
やっぱり外食っていいですねぇ。私もくいしん坊! 万才です。

卓球って、中国ご出身の選手がヨーロッパで活躍されてるんですねぇ。
という程度の知識しかないのですが、チラッとでも観るとやめられなくなるので
ダイジェストでがまんしています。

うわぁ、なんと美味しそうな!!!
忙しい日々の中で、こういうひと時を持たないとね♪
それにしてもオリンピックが楽しすぎる。が、会社員にはこの時差は辛すぎる(@@)

こちら、さっきまで晴れてたけど、
雲がモクモクとやって来ました。
そっか、usainuさん卓球女子だったんか!(*´ω`*)

わ〜どこですか〜美味しそう〜
四川といえば辛いので有名な気がしていましたが 
このイカ!これいいな〜山椒美味しいですよねたべた〜い

バドミントンも面白い〜強いと面白いですね^^

そうですね・・・まずはランチへおいしければ夜に・・
また夜行くのが楽しみになりますね
今夜は送り火・・静かに見送ります

四川料理は辛いけど、優しいお味はいいですね~(^O^)/
暑いときにピリ辛で暑気払い…精力つきましたか!?
イカの山椒焼きは、そそられました。
卓球男子も銀メダル以上が確定!!!
みんな頑張っていますよね~
どこの国と闘っても、対戦相手が中国人って…(~_~;)
送り火、見られましたか?
関東は台風だよ~ウチの中でも、小台風が暴れまくっているよ~(^_^メ)

残暑お見舞い申し上げまする

暑いときに四川料理!うん、バッチリですね(≧∇≦)
しかもめっちゃ美味しそうやし♪
イカのん目が釘付けなりました(笑)

まだまだ暑さ続きますね~
お身体ご自愛ください^^

はあ〜、お待たせしてすみません。(誰も待ってない?^^;)
今更感いっぱいのコメ返です。

>としこさん
そう、夏は山椒!?
山椒のおいしさに目覚めたのは大人になってからだけど、
たまらんよね〜。秋でも冬でも春でも行こう!
送り火・・・T T

>miyaさん
またご一緒しましょうよ〜
お弁当、何より持っていくことが大切!
・・・といいつつ、夏場はねえ〜と最近さぼってる私です。

そっそ、卓球女子のドイツはすごかった。ズルやと思った。
たしかに身始めると止まらないので危険です。

>CAT.さん
そうなの、やっぱりおいしいものがないとテンション上がりません。
CAT.さんも限られた時間のなかで楽しんでいますね〜
寝不足は土日で補って!

>まさぽんさん
関東は一時の水不足はどこへやら状態ですよね〜
でも涼しいのがうらやましいぞ。
卓球、地味さがいかにも・・・でしょ^^;

>みきたろうさん
本文「四川料理の小さなお店」クリックで
食べログに誘導してます^^
この画面、リンクがわからないのが欠点。
バド、すごいね金メダル!!

>amesyoさん
ランチはおトクに試せますもんね〜
ああ、また行きたい!
今年の送り火、静かに・・・とはいきませんでしたね。ハラハラ

>きらちろママさん
もうね、紹介してないけど貝柱と白菜の煮込みなんて
絶妙のやさしさだったんです。
このときチャージしたパワーはもう切れてますわあ。
台風、ガンガンきてますね。被害がありませんように。

>あっさむさん
残暑と呼ぶには厳しすぎる暑さの京都ですね〜
お互いがんばって乗り切りましょう!
暑いときは
ベトナム料理!タイ料理!インド料理!沖縄料理!とまあ
キリがないですがこの四川はほんと、正解でした。
イカのん、おかわりしたいくらい美味しかったですよ〜おすすめ!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる