1週間


この夏空もあと少しかな〜
P8251652.jpg
「ちょっと!久しぶりなのになにジャックしてるにゃ!」

そーなんです。あっという間に1週間ですよ。
「ではこれ、夏休み明けに」という仕事が重なりまくり
命からがら仕上げている間にも次の仕事がスタートし
並行して怒涛の直し攻勢で息も絶え絶え
その間にも打ち合わせにミーティングにバイト店番
そんな「1週間」をロシア民謡にのせてお届けしようと
サビ?は「チュルチュルチュラチュルリ〜」みたいなんだったなと
歌詞をぐぐったらさあ、
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー
が正解だったようじゃないの。軽くショック。
みなさん、ご存知でした?「日曜日に市場にでかけ〜♪」いうやつですよ。
本家はものすごくのんきな1週間。ええなあ。

わが家で1、2位を争う(1位とは言い切れない)のんき者は
P8251641.jpg
食欲だけは相変わらず
P8251644.jpg
お皿をくまなく舐める!
P8251649.jpg
こぼれたものも舐め尽くす!

エリカラでちょっとふてくされてるなあ・・・と思うことも多いのですが
つけておくと吐く回数が格段に減るのでやっぱり必要かな・・・と。
ま、今朝方、枕の上に盛大にリバースというイベントもありましたけどね。
(すんでのところで飛び起きた)

リバースの話のあとでなんだが
お仕事の途中、ちょっとこんなご褒美も。
IMG_0054.jpg
宮川町の名物のひとつらしい。→ええかんじのグリル

ちょっとだけ息抜きをはさんで、終わりなき旅はまだ続くのでした^^;いろいろ、すみません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

や〜、お久しぶりです。
かくいう私も一週間があっという間でして、不義理してます。
もう本当に自由時間というものがないのですよね〜。
でも、usainuさんもそうだと思うんですが、大抵の仕事は楽しいですよね!
いつまで続くかもわからないですもの、せっかくだから
この生活を楽しみたいですね(^-^)

いや、次から次へとのお仕事、よっ!自由業の鑑(^_^;
そして、この歌好き〜〜w
いつも思い出したりして、えーと、
水曜日は何してたっけ、とか考えても、
別に大した事してないんだよねww
この歌のようにしたいとは思わないけど、
ちょっとこんな気持ちも持っていたいかも、ですね。

絶え間なくお仕事が来るのは嬉しい悲鳴ということで(^^;)
まだまだ暑い日もあるし、バテないようにね~!

あっ。富久屋さんのだは~~以前宮川町にお仕事に行ってるとき(笑)
家のはやともリバ・・小分けであげています
はやとは夏ばて。。育児疲れ?(笑)だそうです

お仕事は途切れないというのは嬉しくもありますが…
ほどほどには上手くいかないんですよね。
夏の疲れが出ませんように。
湖兎子ちゃんは夏バテ知らずの食いっぷり(笑)
何より、何より ^_^
元気が一番です !

♫ 月曜日はご飯を食べて~ ついでーに皿までなめた~
  火曜日もご飯を食べて~ 盛大にリバしまくった~
  テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~ 以下自粛…(笑)
 
 usaさんがお忙しいのに、暢気に替え歌なんぞしていてすみません<(_ _)>
 土曜日まで作りたかったんだけど(^_^;)
 湖っちゃん、夏バテもしないで食欲があるのはいいですね!
 usaさんも美味しいのを食べて、お仕事乗り切ってくださいね!(^^)!

↑ぎゃははは♪

きらちろママ様、上手すぎ!可笑し~v-411
え~この歌、わしは「♪チュラチュラチュラチュ~ラ~ラ~」だと思っていた!後でゆうちぶ行ってくる!

あ~いいですねぇ夏の雲、青い空、青い瞳のことたん♪涼しげで。…地上はもうすぐ9月でも暑いけどね~
リバオム(違!v-391)美味しそう!も~ホント、京は食べたいモノばっかりだああ~!!

ほんと ええかんじのグリルですね〜^^
今日は ウラグノさんへ…本店だったのですね〜^^
そしてものすごくお忙しそう〜私もがんばろう
ことたんお元気そうでなによりです
エリカラでそんなにかわるんですね〜
もう9月…!!!

こんばんは!
湖兔ちゃん、元気で何よりですね♪
usa さん、お仕事お忙しそうですね。
次から次へお仕事来るのは嬉しい悲鳴ですよね!
でも越えちゃってる?
たまに自分へのご褒美あげちゃってくださいね!

チュラだよねぇ~(^^)v

テとチ

訳なんだもの、どっちでもえーやんけ、という適当さ全開の私でございます。

もうなんだか秋の気配、でもまたぶり返しがあるかもですね~ってぶり返すって風邪か。

おいそがしいのですね、季節の移り変わりとともに少しのんびりした時間も流れますように。
(そしてあっという間に鍋焼きの季節なのか!?)

それにしてもこの民謡、歌詞を読んで「まあ、呑兵衛が多い国だもんな」とか「社会主義の頃に作られたなら(生産性が上がらずとも)納得」と思ってしまいました。いいのかそのロシア人理解。

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
とやりながらみなさまのコメも読んでおりました
これが噛む噛む!舌が回らない!
滑舌悪いなと口を大きく開けてテュリャテュリャテュリャすると
丁度二重あごあたりが鍛えられそうな感じになり
しばらくマイ・ブームになりそうです。
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャーと
繰り返しながら人形を作る引きこもりのオバサン。。怖!!

あれ?記事なんでしたっけ(^_^;)?
きらちろママさん最高です~♪

>ねこじゃらしさん
ほんとうにあっという間!
でもきっとねこじゃらしさんの半分くらいしか動いてないかも^^;
コメント拝見してハっとしましたわ。
そうよね〜楽しくないと!さすがねこじゃらしさんです。
修行と能力の足りない私の場合、つらい!と思うことも
ちらほらですが、それも含めて一度きりの人生だもんね〜

>まさぽんさん
ま、いつまで続くかわからないのが自由業の辛いところ。
いい歌ですよね〜
特別なことのない日々を楽しく歌い上げる人生、素敵です!

>CAT.さん
ありがとう!さすがに寄る年波には勝てず
ちょっと時間があると眠っていますわ。
そのおかげで、バテ知らずかも^^

>amesyoさん
そうだそうだ、amesyoさんこのあたりでお勤めだったんだ^^
あらためて、このあたりおいしい店たくさんありますよね。
はーくん大丈夫かな?

>けいとさん
そう!極端なんですよ〜
それが嫌でバイト始めたので自業自得です^^
湖兎子、食欲が命ですわ。

>きらちろママさん
ははは!さすが替え歌クイーン!素晴らしいっ。
ありがとうございます^^
その思いやりに元気づけられますとも!
湖兎子、ほんとに夏との相性は悪いのですが
食欲だけが救いですね。動かないのでメタボ一直線ですが^^;

>としこさん
ね〜さすがだよね^^
やっぱり?チュラだと思ってたよね〜
もう9月、朝夕は涼しくなったのが救いだけど、
やっぱりまだ暑い〜><
リバオムて!^^めっちゃおいしかったですよ〜

>みきたろうさん
せっかく来てくれたのに、ごめんねえ。
今月も本店が多し。このグリル、他にも塩バターピラフとか
絶妙でおいしいの!
ぜひ機会があれば本店との抱き合わせで^^

>しあママさん
ご褒美、あったのですがそれも忙しさに紛れて
あっという間に記憶の彼方T T
ま、がんばります!
チュラだよねえ〜^^

>coco.。さん
おお〜 本職がそうおっしゃるならそうなんだわ!^^
ロシア人理解も遠からずだわ!きっと。

秋の気配、出し惜しみすなや!って感じですよね〜
太陽が出るともう暑い^^;
鍋焼きの前にパクチーご一緒したかったのですが
チュラチュラチュラ・・・^^;

>ママンさん
あはは、マイブーム、続いてますかあ^^
確かに!二重顎が改善されるなら私もがんばる〜
ママンさんは不気味な言動?さえ、素敵オーラで素敵に見えますって^^
きらちろママさん、替え歌アルバムつくってほしいですよね^^ー
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる