Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

前髪クネコ


なんかさ〜・・・
P9011658.jpg
「なんにゃ!アップで撮るなら言ってにゃ!」

・・・ああ〜ほんと、目くちょが。失礼いたしました。

と、いうことではなく〜
今朝、しみじみと湖兎子を見つめて、
あれ?前髪が乱れてる?と思ったのです。
とかしつけてもどこかクネってるというか。
PPP.jpg
別アングル。

でもこうして見ると普通なんだな〜
私の目がおかしいのか!?いろいろ写真を見比べて
ひとつは例年どおり、夏の終わりとともに
色白になってきていることに気がついた。今日から9月ですものね〜
(といっても、写真では前回の更新とあまり変わっていないかもですが)

今日はお盆のカンヅメ以来、久々の自宅仕事。なんだかほっとする〜
明日からまた1週間、出ずっぱりです。
先日は2日ほどを空けることがあり、やむなくエリカラをはずしていったのですが
案の定、過剰グルーミングで2日とも大きい毛玉を吐いていたらしい。
この1週間も私のいない間ははずしておいてやろうと思いますがどうなることやら。
新しい季節とともに舐め壊しも治まりますように。
P9011655.jpg
ナメルキマンマン!
ちょっとブログをさかのぼると、去年は11月くらいまでなんやかんやで
舐め壊しを引きずっていたのでしたT T

夏の疲れが出やすい季節です。みなさんご自愛くださいね。

私はこんなの食べたりもしていました^^
ぱ
まるまるパイン1個分のソースを使ったパイン氷(ひとくち食べたあと)
ぽぽ
お友達はこんなん。5種のソース!(ここまでくるとシロップとは言わん、ソースだよね)

よっしゃ〜!がんばろうぜっ!
関連記事

12 Comments

るり  

ホントだくねってますね?湖兎子さまの前髪はぱっつ~ンってまっすぐのイメージです。

あ~。かき氷おいしそう。5種のソース惹かれます!!かき氷今年はまだ一度も食べられてないです。なのに涼しくなってきちゃいましたね(泣)
usa様もお忙しいとは思いますが、頑張って乗り切ってくださいね。

2016/09/01 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

ヘアピンで留めっぱなし?

おお、確かに!・・わしもピンで留めっぱなしにするとこんな感じになります~。
ことたん、毛づくろいのとき一方方向ばっかしやってたん?!

うおおおお~1本分のパイン!!ぎえええ~5種類のソース?!たべたいたべたいたべたい~!
・・・来年食べにいこうね、るりちゃん!酒付きでっ!(笑)

2016/09/02 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

クルクルかわいいカ-ル
パイン・イチゴ・桃色んなかき氷有りますね
かき氷食べに行くと量が多いので・・暑いからとはいって注文して
待ってる間に・冷房が効いて寒くなって(笑)・・・
熱いお茶が美味しかった~~

2016/09/02 (Fri) 13:15 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

舐める気満々・・なんででしょうね〜。
涼しくなったら改善するかなあ。
すっげえかき氷@@

2016/09/02 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

ホントだ!前髪パッツンじゃない(@_@)
湖っちゃんは、雷鳥のように季節で色が変わるから、完全に寒くなったら、
また前髪も揃うんじゃないかしら…。
舐めるのも、きっと暑いからなんでしょうね。
エリカラをはずすと、反動もあると思うし。
舐めるところを保冷剤で冷やしてあげるとか…
でも、usaさんがお忙しくて、やってられないですよね。
早く涼しくなりますように!!!
かき氷、美味しそうだけど、今年は一度も食べないうちに
夏が終わりそう(~_~;)

2016/09/03 (Sat) 00:47 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

お!今年も美味しそうなかき氷たべておられますな!パイナップル1個ぶんて!お高そうなかき氷ですね、絶対美味しいやろな~
私は今年もかき氷にありつけてません(^^;
ことたんの前髪、初めて聞いたとき、あー猫の柄って面白いなそういう風に見るんだな~と
猫の見方を教わった気がしました(^^;黒猫ばっかり見てるからかな

2016/09/03 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

くねってる…かな?その時の毛流れとかで、「寝癖?」みたいになることありますよね。
なんかうちもぴーがいつまでも抜け毛多くて、ようやく夏毛になったかな~って感じですが、もう次の換毛期が始まりそうですね。ことたん、あんまりなめたらアカンえ。
おわ~すごいかき氷!パイン一個分って!!
かき氷、最近ブームですか?同窓会の時、ホテルに「かき氷マップ」がありましたよ。まだまだ暑いから、かき氷食べて、ぎうぎう乗り越えましょ~。

2016/09/03 (Sat) 18:48 | EDIT | REPLY |   

きとり  

あはは(^0^)くねっますね~~^^ それもまたカワユス♪です。
目くちょ~~! 
我が家の姐さん、両目に目くちょが・・・・!
キレイキレイしてもすぐまた目くちょ。 もうお歳だからかなー(--?
・・・・かき氷ってもう何年も食べてないです~~

2016/09/03 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

maman ga bu  

ことちゃん!!
まるで私の作る人形のような前髪に・・!!
どういう訳か左右対称になってくれず、どうしたもんかと思ってましたが
実際にこういう子がいてくれるのなら全然OKじゃないですか~o(^▽^)o!!
おヒゲ、有難うございます!!大量に欲しいので本当に有り難いです♪
どうぞよろしくお願いいたします~

かき氷はamesyoさんおっしゃるようにお店の冷房で食べるとき
辛くなっちゃってたりしますよね
最近は超高級かき氷で大きいし細やかだし
まさに“シロップ”などというものではなく“ソース”ですよね~
個人的にはもちっとアッサリ庶民的なのでいいんだけどな
夏の終わりにもう一回だけ食べたくなりました(´∀`)

2016/09/04 (Sun) 09:42 | EDIT | REPLY |   

miya  

前髪クネオは甘いマスクで隠しきれないインテリジェンスの欠如、でしたっけ?
とかしつけ、寝癖ついてるよーとか言いながら私もやってます。
まったく別の話になりますが、カープ、もうすぐ優勝じゃけん、ですねぇ。

2016/09/04 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

前髪くねこさんも可愛いですね(^^)
季節が変わるとまたパッツンに戻るのかしら??

2016/09/04 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>るりちゃん
やっぱりすこしずつ変わってるんでしょうね〜
姉ちゃんは毛色の変化、あったっけ?
このお店は年中かき氷が食べられますから
その気さえあればいつでも”^^

>としこさん
あはは、ヘアピン、想像しちゃった。かわいい^^
秋でも食べられるよ〜
またまた行きたいところ、いっぱいだよねえ^^

>amesyoさん
しかも最近のかき氷、量が多い!!
といいつつ、氷大好きなので大歓迎なのです。
amesyoさんはハーフサイズがあればいいですね〜

>まさぽんさん
このところ外出続きなので泣く泣くエリカラはずしていますが
日に日にハゲが。。。TT
ま、体に異常がなければよいのですが。
そのうち健康診断も行かねば、ですね。

>きらちろママさん
これからの変化に注目!ですね。
過剰毛づくろい、自分でもよくないとはわかっているようで
「あ!」と言って見つめるだけでやめはするのですが。
下手に手を出したら逆ギレパンチです。
かき氷、秋もおっけーですよ〜そこまでして食べたくないか^^;

>みきたろうさん
この重背はギャラリーIさんのお近くですし、もしお時間あればぜひぜひ〜
前髪・・・猫の見方というのだろうか??
私も猫初心者だったけど、うっすらと額に浮かんできた模様が
前髪にしか見えなかったの〜
でも他にもそんなコいるよね。
黒猫もいろいろだ〜というのはみきたろうさんに教えてもらいました^^

>ハッブルさん
毛づくろいの失敗?とかしたりしたのですが、治らないんですよねえ^^;
今年は確かに、換毛期がおかしかった!
奈良もかき氷に力を入れてますよね〜
ハッブルさんの行かれた店もおいしそうだった!
いつか行ってみたいです。今年はさすがにもう無理かな。

>きとりさん
ま、なんだってかわいい!が結論?^^
白いお顔だと、特に目立ちますよね、目くちょ。
うちもとってもとっても…です。
私は4月くらいからかき氷!と騒ぎはじめます。
単なる氷なのにね〜

>ママンさん
そう、左右対称はリアルじゃないのです!
おひげ、あらためて見たらそんなにたくさんでもなかったのですが
近々、お送りしますね〜

かき氷、舌に色のつくようないちごやメロンのシロップのも
時々むしょうに食べたくなります^^

>miyaさん
ようおぼえてるな〜そのフレーズでぐぐったら
クネオオンパレードでした^^さすが!
猫の寝癖はかわいいですよね〜どうしようもなく!
シーズン中にもういちどマツダスタジアム行きたかったのですが
体が空かない〜無念ですわ。来年はたぶんないしなあ。

>CAT.さん
結局なんでも可愛いのだ!猫ってそんなものなのだ
と言いつつ、パッツンの復活を待っていたりします^^;

2016/09/06 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment