Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

速報・ピンボケ御免(いつものこと)

ええ
例によってシャンプー後のトイレたてこもり

天気予報とスケジュールをにらめっこして、今朝、急遽
バスルーム閉じ込め、絶叫事件勃発しました!^^;(させました)
え
タオルドライの手を抜け、たてこもりのち
実はこれ、立ちション(おいおい)の最中^^;
このあと床掃除とトイレ洗いももれなくオプションに。
えええ (1)
ドライヤーの手を抜けてたてこもり2

まだ半乾きですがこれから出かけなくては〜
キレイになったかどうかはわからない(> <)
関連記事

13 Comments

まさぽん  

No title

うわ、お疲れさまです〜。
こちらも明日からは秋の長雨状態らしいです〜。

2016/09/10 (Sat) 13:20 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

洗って・・トイレは・・困るね・・一番嫌なこと解ってやってるのね
長毛の子はちゃんと乾かさなきゃね・・家で使ってるタオル動物用ので結構吸収力あって・・早く乾きますよ~家の子達も洗濯品しなきゃ
来週は雨が続くとか・・

2016/09/10 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

うらめしニャ~(笑)

おつかれさまで~す!「ジト目」のことたん・・・あはは!このお顔も可愛いくって好きv-10
帰宅後、フカフカのことたんになっていた・・・かな?

2016/09/10 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

うぉ~、お疲れさまでした!!
秋の長雨シーズンの前にサラッと丸洗い、いい考えでしたね(^^)b

2016/09/11 (Sun) 00:27 | EDIT | REPLY |   

miya  

No title

こったん、秋に向かって衣がえしたのね。
ほわ毛がペタってなると小さく見えますねぇ。

カープ優勝、おめでとうございます。
クライマックスシリーズもサクッと勝って
このまま日本一になりますよう願ってます。
緒方監督を見ると中條かな子を思い出してしまうー。

2016/09/11 (Sun) 08:36 | EDIT | REPLY |   

きとり  

No title

シャンプー、お疲れさまでした。
大変ですが自宅ジャン-プできる湖兎子ちゃん、いい子だわぁ。
我が家のちんちら姐さんは超ー拒絶の大暴れなのでお金かけて美容室です。
アメショーくんはできるのにもう何年もシャンプーしてないし~~^^;
↓ミャウゼ2016 人形マトリョーシカに興味津々、絵付けとかかなぁ?

2016/09/11 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/11 (Sun) 16:16 | EDIT | REPLY |   

るり  

No title

湖兎子嬢キレイになったのね~。
濡れ鼠もかわいいわ。
立て籠りはトイレなのね(笑)
最近姉ちゃんがトイレではないのに、じっと座っていたのは何か訴えたいことがあったのかしら?

2016/09/11 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

No title

お疲れさまでした~。
こういうことは、思い立ったが…ですね。
計画してたにしろ、「今や!」にしろ、猫様にとってはいきなりのシャワー。どっちにしろご機嫌は斜めになっちゃいますね。
ことこ様、お風呂上りはキレイなモフモフさんに変身したかな。
うちはずっとシャンプーしたことないんですよね。たぶんみんな大騒ぎだろうなあ~。

2016/09/11 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

シャンプーはいいですよね~人が…(笑)
あの香りのいいフワフワな毛を想像しただけで、夢の世界にいざなってくれそうですよ(^^♪
でも、湖っちゃんにしたら、拷問に近い大迷惑なことだったでしょう(^_^;)
なにはともあれ、お二人ともお疲れ様でした。
舐めハゲがきれいになるといいね!(^^)!

2016/09/12 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   

coco.。  

No title

おつかれさまでした。シャンプーってシャンプーする作業の前後が結構手間ですよね、と猫は洗ったことありませんが想像します。

しかし湖兎子さんの毛・・・理想を言えばドライヤーかけつつブラッシングしないと毛玉できそうですね。

amesyoさんのコメントを拝見していて思い出したのですが、水泳グッズでも扱っている、吸収性の良いタオル、セームタオルというらしいですが、これも良いかと思います(もしかしたら同じもののことかも)。

犬の場合、気候が良ければそのまま散歩に行けば自然乾燥をもくろむことができますが、猫さんの場合、そうもいかないですよね。猫は楽、って言われるけれど、色々あるのよってとこですね。

2016/09/12 (Mon) 16:54 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

シャンプーお疲れ様です。
湖兎子ちゃんのシャンプーは大変ですね。
でもシャンプー後はふわっふわっー
触りたいー !
本ニャンはお怒りでしょうねぇ〜

2016/09/12 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>まさぽんさん
疲れました〜^^
こちらは予報に反して、それほど降らず。
なかなかよい塩梅になりませんな〜

>amesyoさん
ほんと、確信犯?とおもうくらい。
そうそう、専用のたおる〜といつも思ってるんですが・・・

>としこさん
ほんと、しばらくジト目でにらまれました。
ふかふかかどうかは・・・だけど、手触りはすべすべに!^^
1ヶ月でどんだけ汚れてたんだ。

>CAT.さん
さらっとはいかないのがうちの猫^^;
でもまあ、無事に終わって体調も崩さず、ほっとしました^^

>miyaさん
ほんのすこ〜し子猫っぽい?
ほんと、なんで?と思うほど汚れていました(うちが汚いのか)

カープ、感動しました。ありがとうございます!というような
ファンでもないのですが、知り合いが優勝した感覚?
Aちゃんはもちろん、ドームで瞬間を見届けたそうです。
中條かな子!なつかしい〜Aちゃん情報では良妻ぶりを発揮してるとか。

>きとりさん
いや〜、大変ですよシャンプー決死隊です。
でも多分、お店にいけばそれ以上大暴れすると思うのです(獣医さんしかり)
マトリョーシカといえばロシアですものね!今頃旅の真っ最中?^^いいなあ

>鍵コメさん
こちらこそありがとうございました!なのです。
ことづけちゃってすみませんでした。

>るりちゃん
洗われてる姿も面白いのだけどさすがに撮る余裕なし。
猫トイレ、お風呂の真ん前なのでとりあえず逃げ込むのでしょうね^^
姉ちゃん、妹のピンチを察して?^^

>ハッブルさん
いつも衝動的なわたし。でもほんと、勢いがないとねえ。
洗わないにこしたことはないと思います。
うちはとにかく汚くて。撫でると手が汚れるほど^^;
心なしか、なめ癖もおさまってきたかも。

>きらちろママさん
香りは猫の匂いがいちばんですよ〜
ま、うちの場合ちょいチッコくさいけど。
というわけで、シャンプーは無香料です。
どちらにせよ、猫的には拷問でしょうな^^;
なめハゲ、すこ〜しおさまってきたような・・・?

>coco.。さん
たしかに、洗いも大変ですがドライヤーはもっと大変かも。
やはり吸水タオル、次こそは完備して臨みます。
短毛猫さんは基本、洗わなくても大丈夫なので
やっぱり楽かも〜
猫は自分で舐めてきれいにするからいい、というけど
うちのは舐めれば舐めるほど汚くなっていくのだ。なぜ!

>けいとさん
もっと美しく乾かしたかったのですが
今回も中途半端・でも少しだけ白くなりました。
月1回ほど洗うと慣れてくれるかな〜

2016/09/15 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment