心に栄養

ちそ8
あ!第二形態の蒲田ちゃん!
ちそ2
「何をわけのわからんことを・・・」

わかる人にだけわかれば嬉しい。
やっと観てきた『シン・ゴジラ』ネタですわ。
むにすさんとしこさんも大絶賛の映画。
行くならここしかない!と思い立ったギリギリ無理無理のタイミングながら
行ってよかった〜!しばらく頭から離れず、ツイッターのタグを漁りまくり。
としこさんのところでむにすさんが推奨しておられたもののほか、
#関西ゴジラにありそうな展開
がなかなかツボでした!…て、マニアックすぎ?
いや〜私は思考形態はオタクに近くとも、その実なんの知識も妄想力もなくて
アニメ(エヴァンゲリオンさえ)も特撮もほとんど見ていない素人ですが
前半は緊迫感のある密室会話劇として、後半はホラー冒険活劇として(ちょっと違う?)
存分に楽しめた映画でした。笑えるところもいっぱいあったし。
ただ、賛否両論ありというのもわかる。
でも映画を見てあんなに緊張したのは久しぶり。できれば繰り返し見たいし
11月に発売というこの本も欲しいのだけど〜
1万円超えて(><)!ま、ゆっくり考えます。

で、この1週間はぎうぎうなりにも自分のペースで仕事しつつ
少しずつプライベートの時間が確保でき、とても満足度が高い日々となりました。
ちそ1
いただいた無農薬レモンでジャムとピールとチキンのレモンバター焼きクッキング
ちそ7
取材先で出会った91歳現役シンガーミシンちゃん
ちそ
かわいいかわいいシニアわんこさんとのつかの間のお散歩に
はっ!そうそう、このわんこさんは
さん
先週行ったこの写真展の宣材モデルわんこでもあったのでした!
coco.。さんちリホーム前のサンダーさん)
ちそ4
東京からの友人と久々の再会、ちょっぴり宇治徘徊
ちそ5
夕方の宇治も素敵でした。

と、最後になりましたがここで関東地区の方にご案内〜
昨年、一昨年と京都で作品展を開いてくださった大切なブロ友さんのmaman ga buさん
1週間後の9月22日(木・祝)〜25日(日)の3日間、
埼玉県越谷市の陶芸カフェ・カムデンにて
作品展&ワークショップを開催されます!
一人でも多くの方に素晴らしい作品の数々にご覧いただきたいと思います。
かわいい鳥さんをつくるワークショップも楽しそうですぞ〜!
近かったら・・・というか、お仕事がなければ絶対行ってる!私でしたが
心に栄養を求めつつ、そこまでのご馳走はさすがに断念なのでした〜
遠き京都の地よりエールを送ります。初の地元開催、きっと大盛況だ!^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

モフモフかまたくん(笑)

ね、ね、すんげー面白かったね!お勧め下さったむにすさんに感謝です。
最初、「は?コイツが???(むにすさん命名「おめめちゃん」)」だったけど、エヴァのシトも結構愛嬌があったんで納得。
「アオイホノオ」の庵野さんそのままにズダダダダー!って行ったんだろうねえ(笑)。

わ、お料理美味しそう!レモンピールって、砂糖煮じゃないの?!初めて見た!
で・お皿の下からことたんモドキが~ラブリ~♪
万福寺もまた行きたいな~あ~それにしてもアノ商店街がもうないのがなんとも淋しい廃墟マニアv-510なのじゃった。

No title

そうなんですよ〜。
ガブママンさんの個展、ちょっと遠いけど、
(むろん関西よりは近い!)
参加してきます。
(ワークショップはもちろんパスw)
頼んでおいた作品も飾ってあるはずなのだ〜♪

No title

としこさんとこの帰りです~(^^♪
あら?usainuさんもシン・ゴジラ観に行かれたのですね
なんか、迫力ある凄い映画みたいですね
レモンのお料理もいいですね~
このシンガーミシンさんで何を作られてるのか気になります
そしてワンちゃん可愛い!!

ビックリしました~!!
私の宣伝までしていただいて有難うございますo(^▽^)o!!
北千住から東武線で30分のカフェさんでの開催なので
ちょっと遠くてお誘いするのも申し訳ないの感じなのですが
力出し切って楽しいイベントにしたいと準備中です
来週もあんまりお天気良くないみたいなんだけど
とちあえず台風だけ来ないでくれれば・・
心に栄養!!遠くから応援有難うございます!!頑張ります~!!

No title

シンゴジラ、旦那も絶賛でしたよ。
湖兎子ちゃんは秋色になってきましたね。
シャンプー後でフワフワッ〜
レモンジャム、レモンピール、美味しそう〜
ママンさんの作品はミャウゼで拝見してもう素晴らしいです !
ワークショプもきっと楽しくて可愛い作品が出来上がるでしょうね。

No title

シンゴジラ・・見なかった・・
家も少しづつ毛の生え替わりで・・毎日ブラッシングです
綺麗になった平等院も行ってないなぁ~
学生時代にはよく行ったのだけど・・ずいぶん変ったよね
秋に久しぶりに行ってみるか~茶団子買いに・・(笑)そうそう最近じゃほうじ茶団子もあるそうですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日はありがとうございました♪サンダーも優しい人に会えて、心潤ったことでしょう(それにしてもいつのまにお写真を?って私がお借りした本を置きに行った時のひとこまですね)←何かとお世話になって・・・ありがとうございます・・・

黄檗寺って異国情緒で楽しいですし、塔の島を下流側から臨む風景も美しくて、宇治ってええとこやなあと思います。

No title

話題に乗り遅れないところもusaさんらしいですね(*^^)v
シン・ゴジラ、みなさん大絶賛でしたもんね~

無農薬のレモンでクッキングをしたり、サンダーちゃんに会ったり、宇治散策を
楽しんだり…充実していますね(^O^)/
湖っちゃんもフワフワで元気そうでヨカッタ~!(^^)!

maman ga buさんの個展は、ご本人からお誘いいただいていたのに、
残念ながら、予定があって行けないんですよ~(T_T)
ひとつは房総行なので、それはそれで楽しみなんだけど…
身体が二つほしい。。。仕事もたまってきたので三つほしいかな(^_^メ)

No title

いやぁ、さすがusainuさん、守備範囲が広い(^^)b
公私ともに色々と見聞することも、芸と仕事の肥やし(?)になりますね!

見てくれましたかーー!!
usainuさんが『アオイホノオ』を以前勧めてくださったおかげで、今回のシン・ゴジラに絡む島村和彦先生とのやり取りも大変楽しめました。
ゴジラと猫はよく似てますね。
みけるは蒲田くん体制によくなってるし、めぐるは鎌倉さんに似てます。
花森防衛大臣よくないっすか?余さん。
『あ"あ"っっ!(机叩く)総理、残念ですがここまでです』とか。

No title

シン・ゴジラ見てきました~!!
すっげー面白かった~!!
いやいや、ことたん、蒲田ちゃんって…。
ワタクシ、アニメはオタクってほどでなく、たしなむ程度ですが、それでもあちこち「お?」「ぷぷ」「やったー!」と小ネタに反応していました。
私ももう一回見たくなってます。
そして、やっぱググっちゃいますね~関西にありがち…笑えますわ~。カシオリ作戦、心ヘシオリ作戦いろいろ、はっはっは(^o^)
それと現役シンガーミシンさんにも感動!貫禄すら感じますね~。
無農薬レモンのお料理ステキ!
レモンピール、いろんなお料理とかお菓子に使えそう~。いいな~。

↑関西バージョン

ぶはははは!「逃げ遅れる太陽の塔」にツボった~!!可愛すぎ!可笑しすぎ!腹いてぇ~v-411

おおお!湖兔ちゃん、久々見つめられてかわいい♪
サンダーちゃんも優しいお目めでかわいいですね♪ヽ(´▽`)/

レモンのお料理も美味しそう♪
綺麗なレモン色で、お写真だけでも疲れが取れそうです。
現役シンガーミシン!すごい!
私のアレンジの先生のお家にもありますが、インテリアとして置いてあります。

ママンさんの個展とワークショップ張り切って行って来ますね!
おしゃべりで手が進まなさそう(笑)

No title

『シン・ゴジラ』私も観たい度が高まってきました。
でもいけるかな~・・
うまく外出の合間に時間の合う日とかがあればいいな~♪
そういうことができると1日の満足度が高まりますよね^^
ワークショップ楽しんできます~(^^)/

No title

>としこさん
ほんと、今年観てよかった映画ナンバーワンです。
ああ、もう一度観たい〜
レモンピールは、無農薬、防腐剤未使用のレモンがあれば作ってみて〜
数回ゆでこぼしたあとグラニュー糖で煮て、さらにグラニュー糖をまぬして仕上げます。
このお皿もお気に入り^^
あの商店街あとに、もう住宅が建っていてショック!

>まさぽんさん
いよいよ今日からですね〜
ワークショップもトライしてほしかった^^
オーダー、楽しみですね!私のぶんも楽しんでいらしてください♪

>ママンさん
全身コチコチになりましたが、観て損のない映画でしたよ。
シンガーミシンが置いてあったのはこちらhttp://www.poussette.net/main/
今度は個人的にお買い物に行きたい。
ママンさんの作品展、楽しい3日間でありますように。

>けいとさん
けいとさんは行かないの〜?
ゴジラ、ちょっと猫っぽくも見えるよ。
湖兎子は早くもシャンプー後の清潔感なくなりました^^;
ママンさんの、行きたかった〜

>amesyoさん
シンゴジラ、まだまだやってますよ〜
ゴジラに興味なくても、防災、防衛映画としても凄いです。
ぜひご主人といらして〜^^
宇治、ずいぶん変わりましたよ。こじゃれた店も増えました。

>鍵コメさん
ありがとう〜!直したけど、原因わからず^^;

>coco.。さん
こちらこそ!とっても心が穏やかになる癒しの時間でした。
ああ!写真、勝手にアップしてすみません(今頃無礼に気づいた)
本、着々と読んでます。おもしろ〜
さすが一目で「あそこ」とわかる宇治市民!

>きらちろママさん
いやあ、公開から1ヶ月以上、十分に遅れているのですが
それでも行けてよかったです!
もともと友達と会ったり外食したりお料理したりお散歩したりが
大好きなのに、ほとんどできなかったこの1ヶ月。
それで心がすさんでいた気がしました。
なんか今、忙しいけど余韻でちょっとほわほわしています。
そうだ!週末は房総ツアー!ああ〜ご一緒したかった。

>CAT.さん
単なる野次馬根性であれもこれも好き!でも全部中途半端〜
ま、こうしてできてるのが私なのでした。
これからもいろいろ首つっこんでいくどー!

>むにすさん
私もホノオくんを見なければ庵野さんやゴジラに興味を持つこともなかったかも。
何より、むにすさんのレポが背中を押してくれました。
シンゴジラは猫っぽい〜と思ったら、庵野さん猫愛のひとだったのね。
余さん、昔から大好き。あんなクールな役もはまってましたねえ。
昔、某映画で友人が方言指導をして、ものっすごく色っぽくて、
しかもうまくできないとき友人の手をとって「先生、見捨てないでくださいね」と言われたときの興奮たるや・・・と熱く語っていました。友人は♀です

>ハッブルさん
ハッブルさんのツボもど真ん中ですよね〜
小ネタのわかる人はさらに楽しめてうらやましい!
やー、円盤出るまでにハッブル家にもDVD導入して
上映会しましょうや^^
レモンピール、チョコでコーティングするつもりが
それまでに全部たべちゃった^^;

>しあママさん
なかなかカメラ目線になってくれないので〜
サンダーも、とってもかわいいおじいちゃんなのですよ。

このレモン自体おいしかったので、何つくっても幸せでした。
シンガーミシンは2週間かけてオーバーホールされたそうです。凄い!

しあママさんのつくられる鳥さんも楽しみ〜

>ゆぼぼさん
お忙しそうですものね〜
いやしかし、「デート」とは180度違う長谷川さん、見ものですよ。
なんとか時間が合いますように。もしくは息抜きに〜
その前に今日はワークショップ!!
ゆぼぼさん作品も楽しみにしてます!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる