シルバーウィークだったのね

やし
視線の先には空っぽのお皿
やめ
「ごはん!」「さっき食べたでしょ」はお約束〜

なんだか衿まわりのもふもふがとっても寂しくなった湖兎子。
年齢的なものか、季節的なものか・・・
冬に復活するかしら〜
最近はもうええわ!とエリカラなしで過ごさせておりますが
やあ
お腹はこんな感じなんです〜T T これでもましになったほう。

ま、元気ならばよしとしよう。(今年、何度もつぶやいて自分を納得させる言葉)

ここ2日ほど珍しく家にいて、母の手まで借りて先日からの「探し物」家探しタイムも。
それでも出てこなくて、すっかりあきらめの境地。
「なんでこんなところにこんなものが!」というものがいろいろ掘り出されましたけど。

で、今朝、まったく別のものを探してふと見たら・・・
ずーっと探していたブツが思いがけない場所から出てきたのでした。
ほーんと、そんなもんだよ人生は。ですねえ。

昨日は、「見つかったら明日のレディースデーにもう一度シンゴジラ観にいって
いいことにする!」と自分にご褒美を用意していたのですが
やっぱりタイムアップだな^^;
そう、いまだに自分内シンゴジラブームは続いておるのですが
ネットにアップされているBGMをかけながらテンションあげて仕事するのが
関の山かな〜(サントラ買えよ)^^仕事もまたまた詰んできますた><
実は今週末はお茶会でお点前というハードルもあるし〜
その前に観光客殺到のバイト店番2連勤も。ぞぞぞ

というわけで私のシルバーウイークはノンストップ(半分は自業自得)。
こんなこと↓してられるのも、ほんの束の間なのでした。

観た人さえも「?」なシンゴジラネタ。
やや
ヤシオリ作戦!・・・
これね、ストロー最低でも5本くらい用意しないと雰囲気出ないのことよ。
やし2
ただのストローでジュース飲む猫みたいになってるし。
(しかも咥えてくれないし)

コメ返とか、もう少々お待ちくださいませね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

捜し物・・マ-フイ-の法則・・必死に探すと見つからず・・探していない物が見つかる・・そして??あれ~こんな所になんて・・(笑)
シンゴジラ見てないは・・他の方々も「面白かった」とコメされていつから興味はあったのですが・・
じ~っとみつめるその先は・・御飯のお皿・・何か言いたげで・・・
家の茶こい子も・・同じように 思わず「さっきたべてやろ~~」って
言ってる私が居ます。茶こい子はまだたりん~と・・リバするくせに・・

No title

探し物、あるあるな話ですね〜。
で、そのうち何探してたんだか忘れちゃう、って(^◇^;)
いろいろお忙しそうで〜。
明日からシルバーウイーク後半、ってことかな?
こちらは、ママンさんの個展、出かけてきます♪

「ジュースを飲む猫」

あははは♪いいのいいの、可愛いからっ!ヒトはこの可愛さで瞬殺だから!但し「凍結」でなく「溶解」だがなっ(笑)。

「ヤシオリ作戦」、「・・・八塩折・・ってヤマタのオロチに飲ましたやつだよね?・・・どっかで再現してそうだな~」とググッたらありました~!http://www.kokki.jp/yashi4.htm

しかも注文殺到中だそうなv-411。ぜったいわしみたいなシンゴジ使徒(?)が注文してるんだ~(笑)。

は~わしも祝日は関係ないので明日も仕事です。なんかクヤシかとですv-17

No title

湖っちゃん、食欲が衰えないのはいいことですよ!
もう少し涼しくなれば、冬毛フワフワになって、舐めハゲも改善するでしょう。

探し物ってそんなもんですよね。
♫探すのをやめたとき 見つかることもよくある話で
夢の中へ行ってみたいと思いませんか(^_^;)
そんな事言っている場合じゃないほど、お忙しいんですね。
私もシルバーウィークなんて、すっかり忘れていました。
シンゴジだけでも観たかったな…

No title

「失せ物」のおまじない。「見つかりますように」と念じつつ、ハサミの指を入れるところをひもで結んで開かないようにして、見つかったらほどく、っていうの。母がこれで何回か見つけてます(母はよーなくす人、私はあまりなくさない人)。
あ、見つかったんですよね。今度何か探し物の時に試してみて~。
私も「そういえばシルバーウィークだった」って感じですが、うち2回(17日と今日!)「シン・ゴジラ」見に行っちゃった~。
お仕事いつまでもなかなかハードですね。お体お気をつけて、倒れられませんように…。
舐め壊し、ちょっとは落ち着いたのかな?うちのぴーも、涼しくなってきた今頃になって、ようやく抜け毛マシになってきました。
ヤシオリって、そういう意味だったのか…(今までわからんと悩んでた←調べろよ)

↑ハッブルさんが2回目見てる!!
usainuさんといい、としこさんといい、ハマってる様子に胸アツです。
なんでしょう、この喜び。
ああ、同じものを分かち合う人がいる…!
(ブルブルブル)

No title

うわ〜、おなかモフモフっ♡
きっと冬が近づけば更にモフ度アップでしょうね(^^)

No title

>amesyoさん
ほんとに、そのとおりですね〜
でも探す事態に陥る前になんとかしろや!って感じです^^;

はーくんも食欲が衰えないのが何より?猫は食べることが楽しみですものね〜

>まさぽんさん
今回の探し物はないと困るものだったので
(再発行は可能ですがきっとややこしい)見つかってよかったです。
ママンさんの個展、さすがの完璧レポ、ありがとうございました。
行きたかったな〜

>としこさん
凍結ではなく溶解、うまいっ!ある意味妖怪でもある^^;
八塩折、高っ!おいしそうだけどね〜^^
やっぱりみんな飲みたくなるのね〜
としこさんの体が心配〜休み休み、がんばりすぎないでね。

>きらちろママさん
まだまだ舐め癖、続いておりますが
ほとんど吐かないので一番ひどい状態は脱したかな?
井上陽水、さすがですね〜夢の中へ行きたい〜
きらちろママさんもお忙しい日々ですが
素敵なリフレッシュもありましたね^^いいな〜関東組!

>ハッブルさん
ほお〜次回やってみます。
ハッブルさんがなくしものがないの、よくわかるわ〜
論理的にきちっとものの居場所を決めておけばいいだけの話なのにね。
老化とともに、ますます片付けができなくなっていますわT T

シンゴジラ2回、うらやまし〜!
仕事をセーブしたらプライベートの予定がなだれ込むので
結局のんびりはできなかったりするこのごろです^^;

>むにすさん
もう、むにす=モヨコでいいよ。
それくらいの貢献はしてるよ^^
なかなかまわりの友人には共感してもらえず、
こういうときブログっていいな〜と思います^^

>CAT.さん
でもおパンツ状に禿げてるのですう。
冬にはきちんと生えそろわないと冷えちゃう〜!!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる