ききいっぱつ・てん

きき4
アタシはいつも平常心(部屋の乱れは心の乱れ)

まー相変わらず綱渡りが続いているusainuですが
そんな合間を縫って、これは絶対行かなきゃ!の待ちに待った個展。
きき
約1年前、まちなか動物フェスタで素敵な作家さんたちにグループ展をお願いした
京都の素敵ギャラリーH2Oにて、満を持して開催された
「キキイッパツテン」です。
作家さん(と書くと抵抗あるな〜)は、私がフリーになる前からずーっと
お世話になってきた会社の社長さんで、この春会社を解散されました。
そして描きためてきたイラストを厳選して放出!
きき7きき5

きき3きき6

ま、「おもろいおっさん」であるご本人のキャラ炸裂の
ユニークで楽しい作品展でしたよ。
なんと70歳を過ぎて描き始めた木村さん、彼に絵筆を握らせたのは
長く二人三脚で会社を支えた立役者でもある、
三毛猫あおいちゃんママのプリンちゃん。
いつも給料袋に描かれる絵があまりに面白かったので
本格的にやってみたら?と描くきっかけをつくったのでした。
作品展にこぎつけるまでも、ホームページを作成したり
準備やなんやら・・・解散した会社の仕事を引き継ぎながらの作業は
とってもたいへんだったと思います。
終わったら1週間ほどあおいちゃんをモフらせてあげたい〜
本当にお疲れさまです。
→イラストサイト「KiKi182」

作品展は10月23日(日)までの長丁場。
近郊の方は、ぜひお運びください。おもろいおっさんにも会えます(たぶん)

おまけ
私と、仲良しの元社員・Mちゃんとで贈ったお祝い花〜
きき2 (1)
センスを信頼する京都の友人たちが「京都で一番!」と口をそろえる
憧れのお店。やっとオーダーできた〜
ここだけの話、会場でも一番のお花でしたわん^^

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

部屋の乱

「れ」を抜くと戦国っぽくてカッコいいかも!
・・・どうしもフカフカことたんを見ると信玄公の兜を連想しちゃうのよ(笑)。

「ええい!この仕事の山を成敗してくれるわ!」
「ゆくぞキティパンチ!」「ブルーアイへなへな光線~!!」
・・・そしてつわものどもの夢の跡諸行無常の響きアリ(←?)。
さあ!おのおの方、お片づけもぬかりなく~!・・ってわしの部屋だがなっv-411

H2Oさん、ステキなギャラリーですよね~!おお、なんともかいらし作品達!

No title

お部屋の乱れは・・・グサリです・・突き刺さって・・立ち直り無理かも(笑)
かわいい作品が・・京都の路地の展示いいですね

No title

昨日、行って来ました。
木村さん、お元気そうでしたね。
usaさんのお花、素敵でしたよ。
そしてダントツ、一番でした !
キキイッパツバッジをもらってルンルンと帰りました。

おおお!三毛猫あおいちゃんとこの!!
ぷりんさん関係者の方の!!
そうですかー。
イラスト、キッチュでポップで可愛いですね。
ベビー用品とかベビー服にも合いそう。

No title

壁にかかれたのがより一層いい感じですね^^
楽しそう〜 実際に見せてもらいたいです
そっか…給料袋に…いいな〜^^

待ちに待ったということもあって
すごい盛況でしょうね〜ぷりんちゃんお疲れさま^^
お花!前にkさんに教えてもらったところかな
ほんと可愛いですね〜

No title

かわいいし、どれもユニーク!
さすがクリエイティブな会社を経営されてらした方ですね^^
70歳を過ぎて描き始めたとは驚きです@@
お贈りしたお花も素敵♪
こういうセレクトセンス自分まるでゼロなので憧れますぅ~!
あ!ところで校閲ガール、地味に好きです^^

No title

給料袋に絵を描いていたときは、きっと社員が喜んでくれることが嬉しかったのでしょうね。
それが、社員のひと言で本格的に…!(^^)!
でも、この絵を観たら、誰もが納得!
本格的に始められてよかったですね~何かを始めるのに、年齢は関係ないですもんね。
観に行きたかったわ~(#^.^#)
お花も素敵~花屋さんによって全然違いますよね。
同じ代金を払うんだったら、センスよく作ってほしいもん…(^^ゞ

湖っちゃん、手厳しいひと言(^_^メ)
心が乱れているのはそういうことなのか・・・掃除しなくちゃ

No title

キキイッパツ展!!素晴らしいですね。
そのようなお年の方(失礼)とは思えない明るい色彩と
ポップで可愛く楽しいイラストですね\(^o^)/!!
今の京都はいい季節なんだろうな~
我が家は今網かぶってて天気もなんも分からない日々ですが
こんなイラストがお部屋にあったら気分も明るくなりそうです♪

お花もオサレ!!綺麗~(#^.^#)!!

No title

お花って、ホントお店によってセンス違いますよね〜。
うんうん、綺麗だ!
ほんじつこちら、土砂ぶりの月曜日でございます。

No title

>としこさん
風林火山!動かざること山の如し、はそこそこあってるかと〜
おのおの方にお片づけお願いしたいわが部屋は
まだまだ戦闘の真っ最中です。
作品展、楽しかったです。

>amesyoさん
え〜いつもきれいにしてはるやないですか。
H2Oは、ほんとに素敵なギャラリーですよ。

>けいとさん
楽しかったですよね。展示も、木村さんも。
料金よりもずーっと豪華に見えるお花で、
ありがたかったです〜バッジ、けいとさんはどっちの色かな?^^
>むにすさん
そーなの。ぷりんちゃんもギャラリーに詰めておられるので
もしお時間あればぜひぜひ〜ですよ。
ベビー用品、子供の落書きちっくなところが合ってるかも?
絵の解説聞いても意味不明でしたもん。

>みきたろうさん
そうそう、展示期間が2週間あるので、特別に描かせてもらえたそうです。
ずーっと昔に給料袋コレクションを拝見したことがあり
落書き好きなおっさんやねんなとしか思ってなかったんだけど(爆)
お花、たぶんそこです!知り合いマダム、ほとんど御用達^^

>ゆぼぼさん
この絵のとおりのへんなおっさんなんですけどね。
念願の個展ができて、ご本人も幸せかと^^
お花、噂以上の素晴らしさでした〜^^
校閲、業界モノとして見ちゃいますよね。
若者ことばのくだりはギクっとして、
思わず書いていた振袖パンフの「超」という表現を見直しました^^;(しかし「地味に」とは言えない)

>きらちろママさん
とにかく人に笑ってもらうのがうれしいおっさんで
うけることしか考えてないところがあるので
操縦には苦労されたと思います^^(見てないと思ってむちゃくちゃいう)
ますますのご活躍、東京進出を祈りましょう。
お花屋さん、大正解でした!
湖兎子にこれだけ(?)言われても部屋は乱れっぱなしなのです。

>ママンさん
知り合ってかれこれ20年以上たつので
そのようなお年の実感もないんですけどね^^
デザイン業界、「ちっとは枯れろよ」と思うほど若々しいおっさんが多いです。
おお、マンション、大規模改修?あれ、うっとしいですよね〜
ママンさんのおうちは作品や材料で明るいでしょ〜^^

>まさぽんさん
お花をたくさんもらわれるまさぽんさんは
目も肥えてらっしゃるでしょう〜合格ですか?^^
こちらは蒸し暑い月曜です。なんかしんどい!

ありがとうございました!

おそくなりすいません。
貴重な時間を使ってお越しいただき、ありがとうございました!
可愛くてステキなお花も、Facebookやこちらでの宣伝も、とても嬉しいです!!
おもろいおっさんの分も御礼申し上げます<(_ _)>
火曜に後半を迎え、早いな〜と思っています。
杖を手放して歩くことが目に見えて増えているおっさん、みなさんのおかげでこれからもがんばらはりそうです^^
わたしもがんばります、ヨロシクです☆

No title

>由さん(プリンちゃんっ)
きゃっまさかご覧いただいているとはおもわず
おっさん連呼、たいへん申し訳ございません。
(いちばんおっさん言うてるのは由さんだと思うので、ま、ええか^^;)
お忙しいなかコメントまで、ありがとう!!
早いものであと3日ですか〜本当にお疲れさまです。
日に日に元気になられているとは、さすが!!
由さんともども、みんなの応援と感動を力に
さらなる飛躍をお祈りしております。
くれぐれも身体だけは気をつけてね〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる