秋はいずこ


日差しを浴びて・・・
PA171701.jpg
おシッポまたにはさんで〜

おざぶ、絶賛稼働中!
という写真を撮った翌日からまたも季節は逆戻り
前回実況?した蚊もそうですが、なんと昨日からは
ありんこが知らない間に大量に上がり込んでいて
湖兎子のフードまわりなどが「ひええええ」の状況に!!
殺虫剤も使えず、アリの巣コロリも買いに走れずで
やむおえず・・・コロコロで大量殺戮・・・ぞぞぞぞ〜
私、アリってGの次に嫌かもしれない^^;
ほんとにもう、なんなのこの気候!!

FBにあがってきた過去記事では、なんと2年前の今日、
高野山に行っていたらしい。寒くはなかったけど、こんなに暑くなかった!
でもって来週あたり、またどーんと気温が下がったりするのかしら。
年々おかしくなってますよねえ。
なんとか順応させねば!です(と言いながらエアコンオン!)→うちの部屋、暑いんだよ〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アリャイヤ~!!!

ひぃえええええ~!!ありんこザクザク・・・そら恐怖ですがなv-12
わし、痒がりで湿疹が出やすいタチなので、ちっこい粒々苦手~v-356
ほんとこの気温差、体に来るわあ~!でも油断して風邪ひかないようにね。
お座武・・・敷かれて嬉しそう。ボフボフ♪

高野山~!!あ~来年あたり行けるといいなあ~てか!行きたいですぅ~!

No title

2枚目のことちゃん、毛がクルリンとカールしていて可愛い~(^^)
し、、、しかしアリの大群は困りますね(--;)
想像しただけで恐ろしい。。。

No title

ウチも昨日は事務作業するためにエアコンつけた〜。
でも今朝はチョコッと肌寒かったかも。
でも一度始まった膝ネコは、
どうも気温と関係ないらしく、
毎夕方やって来ます(*´ω`*)
アリンコ。キジシが外猫時代、
ナメクジとともに敵だったなあ。
もうそんな闘いともおさらば〜♪

No title

ひえぇぇぇぇぇぇe-259
昔、アタシのアパートにもアリンコが来たとき
置き型のアリの巣コロリを迂回して侵入して来たことも(笑)
早く、お暇してくれますように・・・・・・

No title

お家の中に大量のアリンコが…( ゚Д゚)
湖っちゃんがお招きしたんでしょうか(^_^;)
ウチもたまに1匹くらいはいることがあるけど、そんなにザクザクは入ってこないですよ。
これ以上の被害拡大にならないことを祈ります。

寒くなって、おざぶのにゃんこは、気持ちよさそうだけど、気温が安定しませんね。
東京も昨日と今日では10℃くらい違いますよ。
体調管理に気をつけましょう。。。

No title

やっと・・秋らしくなってきましたね
もう~暑くなる事は無いとか・・一気に気温が秋になり
体調を狂わす方が多いと・・風邪を引きやすくなるので気をつけてくださいね

No title

>としこさん
ねえ〜もう、ほんと怖い!
ここには書けないけどアリにはトラウマもあるのです〜
うんうん、高野山、来年こそ実現しよ!

>CAT.さん
ところどころ天パ?です^^さすがアメリカン(なんのこっちゃ)
そうでしょ〜マンション暮らしが長かったので、害虫への免疫がない・・・

>まさぽんさん
そちらは来週から本格的に寒くなりそうですね。
おおっとさりげにノロケが!いいですよ〜許します(何様?)
ナメクジとの戦いもありましたねえ。本当によかった。

>たまらさん
なんですと〜今時のアリにはアリの巣コロリも効かないとか!?
昨日今日と、アリさんは来ませんでした。
このまま冬ごもり・・・つーか2度とごめんだ!

>きらちろママさん
えええ〜湖兎子がっ!?
でもなんか、興味なさげでした。おいしくなさそうですしね〜^^
気温が安定しないのはシニアの猫も人間も困る〜
ほんと、体調をしっかり管理せねばですね。

>amesyoさん
いやあ、今日は寒いくらいでしたね。でも夜の冷え込みはなく・・・
対応が難しいです。何着ていいかわからない。
amesyoさんもお気をつけください〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる