Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

こっちゃん赤ちゃんのまま〜


ご幼少のみぎり。きゃわわ〜

このところ、睡眠の質がとっても悪くて、夜中に目がさめて何時間も眠れない
こともしばしば。(いっそ起きろよと思うのだけどそこまでの覚悟ができない)
そのおかげで昼間は眠くて集中力出ず。結果、仕事が長引く悪循環。

昨日は久しぶりに家に1日いられる日で、仕上げてしまいたい仕事が山積み
なのに、机に向かっても眠くて眠くて。
え〜い!と思い切って、二度寝に踏み切りました。1時間半ほど。
なんか楽しい夢をいっぱい見たので、熟睡していたとは言い難いけど、
目覚めればあら不思議。頭すっきり、モチ向上!
仕事の能率も上がり、よかったよかった。

で、思い出したのですよ!今日が湖兎子うちの子9周年だったことを!!
(前置きが長すぎる)
またも取材などでばたつく1日なので、今のうちに準備しておこ〜♪と、
あれこれ写真を漁ってスペシャル記事を用意した次第です。

で、表題の件。
今でも疲れている時に、ふとそばに来て見上げる湖兎子と目があうと、
こう叫んで押し倒しモフりまくっちゃうのです。
だって可愛いんだもん^^〜以下の「赤ちゃん時代」写真と今を見比べても
この気持ちは揺るがないよっ!ああ、笑ってくれよ。
desk.jpg
来て3日めくらい。こんなんだったのが
debe.jpg
今ではばーん!笑うっきゃない^^
DSCF0916.jpg DSCF0917.jpg
私がキッチンに立つとダイニングテーブルに駆け上がって正面から「にゃ〜」
いやあ、陥落しますわな。

(以下のサムネイルはクリック拡大します)
DSCF1248.jpg
DSCF1249.jpg
DSCF1250.jpg
小さくてピンボケなのでアップしたか覚えていない連写もの。
こんないたずらもきゃわわ〜^^

そんなわけで
大きな環境変化を経て、同居生活は10年目に突入ですが
親バカ度はまだまだ熱いぜ!

dame.jpg
お祝い?に買ったのは避難用のミニケージ。
いったん広げるとたたみにくいらしく、まだ広げる勇気が〜^^;

記念日スペシャルということで長々と失礼しました。
こんなふたりですが、今後ともよろしくお願いいたします。
関連記事

14 Comments

coco.。  

No title

usainu様、湖兎子さん、記念日おめでとうございます!9年目、中国語では「九」は「永久」に通じる数字だとか。

これからもどうぞ健康で、楽しい毎日でありますように。

2016/10/27 (Thu) 11:17 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

9年おめでとう・・あっという間の9年なのかしら?
家も気がつけば・・ですから~
何が起こっても想定外出ない現在・・避難用のバックを通常に使い慣れておくのが良いと思います。
ペットと避難出来る場所も確認・・
家もペット用にシステムトイレの新しいのを一個備えています。
10年・11年12年と平穏に毎日を送れることが一番ですね

2016/10/27 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

うわ!iMacが縮んでる!!(違)
ミニミニこっちゃん、可愛すぎる〜。
こちらも、3時過ぎの猫の朝ご飯、
二度寝はもちろんするんですが、
なかなか寝られなくてね〜。
おかげで昼前後の眠いこと・・。
とにかく、湖兎子ちゃんウチの子記念日9回目、
おめでと〜〜〜(*´ω`*)

2016/10/27 (Thu) 15:07 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

記念日おめでとうございます〜
チビことちゃん、可愛い〜
あっもちろん今も可愛くてゴージャスです !

猫って幾つになっても仔猫の時のまま、可愛いですよねー

2016/10/27 (Thu) 15:29 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

わたしねこ かわいい〜なんかなける…^^
記念日ですね!おめでとうございます これからも
湖兎子ちゃんusainu さんと 健やかにすごしてください
ほんとに子供のままですよね〜
どんだけ歳をとっても…無邪気

同い年小梅もがんばります^^

2016/10/27 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

髪の毛お化け  

No title

わわわ、おめでとうございます!
わたし、猫。可愛いですね〜^^#
愛情がいっぱいの写真たち!
macで比較した体格差がすごい!健やかに育ちましたね♪
これからも、usainuさんと一緒にたくさん幸せな時間を過ごそうね、琴子ちゃん^^

2016/10/27 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

千  

おめでとう!

最近、なんだかバタバタとしていて、ふっと遊びに来てみたらこっちゃんのうちのこ記念日!
おめでとうございます
可愛いね~、いつまでも永遠の天使だね

眠れない・・って言うか、睡眠サイクルが中途半端な時に起きると、すっきりしないのかな・?

睡眠は大事
眠れる時はえいっと眠ってね
健康第一ですもん!

2016/10/27 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

流石高クオリティ~!!!

だから~公式に応募しようよ!ETVでまだやってるし~!!
が!ひとつ重大な問題が。

「ヒトの言葉はわからない」はずがなかろうて(笑)
あの伝説の(?)usaお母様や富山ママちゃんへのパンチ!
ことたんはぜ~ったい分かってるってv-219なんせ「偏差値振り切り~」のお子ですがなv-10

あ~のりまきごっこ、懐かしい~可愛い~!でも今も更にどでんモッフリで可愛いですぅ~v-10

2016/10/27 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

こっちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます!!!
やっぱりご幼少の頃から美ニャンちゃんですね☆
深窓のご令嬢という高貴な雰囲気はずっと不変です(^^)

2016/10/27 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

湖っちゃん、うちの子記念日おめでとうございますv-315
仔猫のときから、揺るがぬ愛…素晴らしいですね!(^^)!
湖っちゃんは本当に幸せなんですね~(#^.^#)
「わたし ねこ」も何度聴いても素晴しい~これは、まさに家宝ですね。

睡眠の質が悪いと寝不足で疲れもとれなくて、結局ボーっとしてしまい
無駄に時間を過ごしてしまう…それなら寝たほうがいいですよね。
気温差が大きかったり、お疲れも溜まっているのでしょう。
ご自愛ください。 

2016/10/28 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   

maman ga bu  

No title

うちの子記念日おめでとうございます!!
↑「あたし、ねこ」リピートして見ちゃいました♪
ことちゃん、可愛いですヽ(´▽`)/
ものすごく(笑)育ちましたね♡

ここ一年以上睡眠時間が非常に短く浅くで年のせいかと思っていたのですが
最近寒くなってものすごく久しぶりに目覚ましの音で目覚めてビックリしました
いつもはニャンズに起こされるんですけどね~(^_^;)

2016/10/28 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

No title

ことたん、うちの子9周年おめでとうございます!
仔猫の時ももちろん、今もかわいいことたん、愛は永遠なのよ。
「あたし、ねこ」いいですね~。このまま応募しましょうよ~。「カイヌシ」は顔出ししてる方がいいのかな?じゃそこだけ画像変えて…(かなりマジ)
睡眠が十分でないとしんどいですよね~。
私は時間は毎日短めですが、ぐっと熟睡するタイプみたいです。1時間半のサイクルはきちんとしてないとかえってしんどいので、ちょっと早めに起きて二度寝したときは一日調子でないです。
時間帯、長さなど、ベストな睡眠のタイミングがわかるといいですねえ…。

2016/10/29 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

No title

遅くなりましたが、うちの子記念日おめでとう♪
わたし猫!めちゃかわいい♪
お歌とぴったり!
そして、ミニ湖兔ちゃん、天使!
もうお仕事行けない~かわいすぎ♪
今でも気持ち変わらず分かります。
可愛さが増しますよね♪

お仕事大変なので、睡眠時間も調節難しいのでしょうが、ゆっくり眠れると良いですね!

2016/10/30 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>coco.。さん
ありがとうございます!!すてきなお言葉まで!
うんうん、私、9って好きな数字です。そんないい意味があるのね〜^^
とにかく健康第一でがんばります!

>amesyoさん
びびたんとニアミス?記念日だったのですね。
ペットと非難できる避難所・・・地元にはないことを知って愕然!!
引っ越したいわ〜^^;

>まさぽんさん
これはアップルにクレームですね!(違)
厳密にいうと、赤ちゃん時代のMACは先代なんですが
事務所で活躍中です^^
やはり夜中に起こされるのは辛いですよね〜
かといって、それが習慣化した今ではよそで泊まっていても
めがさめてしまうのです><
あがとうございました!!

>けいとさん
ありがとうございます。
ま、ちっさい頃は別物ですが
やっぱりずーっと可愛い。バカといわれようが可愛いもんは可愛い!
みんなそうですよね〜^^

>みきたろうさん
ありがとうございます。
NHKの0955で本物が見られますよ〜
なんかいつもじーんときます^^
同じ学年同士、元気に長生きする約束!果たそうね〜

>髪の毛さん
ありがとうございます。
愛情だけで、ろくでもない写真ばかり^^;
いや〜、ほんと、想像以上に体格も態度もbigに育ちました。
健やかであればそれでよし!ですね。

>千さん
まーすごいタイミング!呼ばれたのですね^^
ありがとうございます。
永遠の天使、まさしく^^もうちょい天使らしくしてほしいけど^^;
睡眠、大事ですよね〜存分に寝たい!!

>としこさん
いや〜こっちのうちに来てから、ろくな写真撮れないし^^;
デジイチも故障したまんま。これで十分ですわ。
そうね〜湖兎子、ひとの言葉わかってるよね。
なのになんで私の言うことがわからん!?という怒りを
たまに感じるの〜^^;

>CAT.さん
ありがとうございます。
もっとちゃんとしたおうちで育てられたら
どんなにか・・・と思うけれど、仕方ないっ
えせお嬢さまでがんばってもらいます。

>きらちろママさん
ありがとうございます。
揺るがぬ愛というか、加減をしらないばかりに
増長させてしまいました。
わたしねこ、コンテンツが素晴らしいですよね。
どんな写真もそれなりに?
いかに疲れをひきずらず、元気なまま秋を乗り切り
年を越すか・・・お互いに体調崩す暇もないですよね^^

>ママンさん
ありがとうございます。
この歌がまたいいでしょ♪
写真を入力したらつくれるアプリなんですが
とっても手間がかかったと思います。ありがたい。
やっぱり疲れているときは寝るのが一番だと思います。
ママンさんもお忙しい日々ですが無理は禁物よ〜

>ハッブルさん
ありがとうございます。
いやいや〜NHKのお眼鏡にかなう自身はありません。
ま、これで楽しめたので満足です^^
睡眠ね〜朝までノンストップで眠れたこと、
ここ10年以上ない気がします。(湖兎子を迎える前からね、たぶん)

>しあままさん
ありがとうございます。
お歌とのマッチング、さすがでしょ^^
でも赤ちゃん時代の可愛さは無敵〜
そうそう、出かけても速攻で帰っていました。
3時間離れると禁断症状だったな〜
もちろん今も、いつも一緒にいたい気持ちは変わりません^^

2016/10/30 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment