Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

北へ南へ


「え?忙しい忙しい言うてるくせに」
PB011739.jpg
「なんなんにゃ〜!!」

でもねほら、ずっと机に向かってるとあちこち固まってさ〜^^;
なにかとイベントの多い11月、なんとかなりそうなものは
できるだけ顔を出そうと、躍起になっております。
それでも魅力的なお誘いを断らざるを得なかったりするのが悔しい〜

そんななか(以下、クリック拡大)
えいやっと南に向かったのは、この春の作品展ですっかり魅せられた
Jcottonさんのドライフラワー作品展ふたたび。
ぶぶ1
京都府の南端、京田辺市のカフェレストランにて。とっても素敵な空間で
ぶぶ2
丹念につくられた色褪せないドライフラワーたち
ぶぶ3
いや〜今回も素敵でした^^いつかアトリエにも寄せていただくんだ♪

そしてそして、本日は
あの『はたらく柴田部長』発刊記念イベント!
ぶちょ3
ご本ワン来店に駆けつけてみた。
ぶちょ2
部長、ほんまにはたらいてるし〜
ぶちょ
こーんな奇跡の2ショットも撮れました(^^)

さ、私もがんばって働くぞ!こういう外出は、仕事のモチをあげるのにも効果的です!
…といいつつ、明日はお茶の炉開き(茶人のお正月といわれる行事)に
先生の古希のお祝いとダブルのおめでただ〜!そして週末はミャウゼ!合間に仕事!
今月も、こんな感じで突っ走りますぜ。

そう!ミャウゼ2016、明日から開催で〜す→
みきたろうさん、今頃設営に大わらわなんだろうな〜がんばれ〜と念をおくっておく。
柴田部長は明日の午後1時〜3時も本店「出勤」です。
11月の京都はすごいぞ!・・・バイトに行くのが怖いぞ・・・
関連記事

9 Comments

いとうとしこ  

みにゃざわネコジ

南に美しいドライフラワーあれば 行ってうっとりし
北に愛らしい柴犬いれば 行って萌え倒し
でもお家に 愛しい女王 そういう下僕に ワタシはなっている

あ~いいないいな、生部長~!!明日には本がつくはず!ワクワク♪
バイト、紅葉前だと少しお安いから逆にそこそこ混むよね~
てか!空いている京都ってあまりないケドねv-411

2016/11/02 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

素敵なイベントが目白押し!
身体がいくつあっても足りないくらいですよね。
ドライフラワーも素敵だし、部長の写真集はもうすぐ届くと思うけど、
やっぱり生部長に会いたいわ~(#^.^#)
ちび部長とのツーショットは、お宝写真ですね(*^^)v

お茶の炉開きも頑張って~
それと…湖っちゃんと遊ぶのも、大事な下僕のおつとめだよ~(^_^;)

2016/11/03 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/03 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ガブママン  

No title

部長の本の発売に、秋の京都は盛り上がってますね♪
忙しいけどモチ上がりますねp(^-^)q!!
楽しみいっぱい!お仕事も頑張ってくださいね~

2016/11/03 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

本部長様の発売おめでとうございます
今年の秋は見所一杯ですね
まだ先・・って思っていたら・・開催日早いですね

2016/11/03 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

そろそろ人の集まる時季ですね〜。
柴田部長の2ショット!
これはママンさんのですね?!!

2016/11/03 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

京田辺にこんなお洒落なカフェがあるんですね〜
部長の本、届きました。
生部長、会いに行きたかったなぁ〜
いよいよミャウゼ、皆さんのガイドにお仕事で
大変ですが頑張って下さいね〜

2016/11/03 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

芸術の秋は素敵なイベントも目白押し、ちょっと大忙しになりますね(^^)

2016/11/04 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

かんたんお返事でごめんなさい。

>としこさん
なってるなってる^^;
いやあ、今週、なかなかの充実っぷりです^^;

部長ブック、届いたかな〜

>きらちろママさん
きらちろママさんこそ体ふたついりますよね!
生部長、いつかあっていただきたいです〜
今日は湖兎子に遊ばれました^^;

>鍵コメさん
いよいよ!楽しみにしています〜

>ママンさん
なんかも〜、心ここにあらずの今週です。
仕事・・・がんばらねば><

>amesyoさん
本日行ってこられたのですね!
明日の更新が楽しみです^^

>まさぽんさん
そうですよ〜ママンさん作部長、
元気に大活躍しておりました!!

>けいとさん
ずっと昔からあるレストランみたいです。
お料理もおいしそうでした。
けいとさんも行ってこられたのですね〜^^

>CAT.さん
今月は山場ですね〜楽しみますっ!^^

2016/11/04 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment