Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

わわわわわ!!の緊急更新

ねこねこ
今朝のタワーメンテナンス時。すでにたくらみ顔?

ねーさん、事件です!!いや〜あせったあ!という本日のお話。
早く納品せねばならない仕事があり、朝から必死で机に向かうも、
例によって「ごはん、ごはん」と邪魔する猫。
「食べたでしょう、もう!」といつもの攻防。
「ほら、鳥さんでも見とき!」と、ガラス戸をいつもより多めに開け。
もちろん網戸があるので大丈夫。・・・と思っていたら
ちょと大きめの隙間があったんですな。
夢中で仕事をして、ん?そういえば・・・と振り返ると湖兎子がいない。

はっ!
ガラス戸の向こうに白い影が!!


おもいきり外出てるやんっ!@@

人間がのり出せるくらいガラス戸を開けるのに手間取ったりしたのですが
うちの白いの、そのまんままったり・・・というかモグモグ。

モグモグ〜っ!?

庭の得体の知れない植物をかじっておりました@@

とりあえず抱き上げて部屋に放り込み、がっちり窓を閉めて
「猫 吐かせる」でネット検索!!
有毒物質を口にした場合は1時間以内に食塩もしくはオキシドールを飲ませる・・

まず食塩!注射器で口に注入〜・・・ごっくん、はい無反応!

丘を駆け下り、オキシドールを買いに走りましたよ。
飲んだら胃があわあわになって吐き気がして戻すらしいのですが
ちょっと気持ち悪そうにするものの、吐かない〜〜〜!!
つーか、またごはんねだってるし・・・大丈夫だな、こりゃ。

ということでなんとか事なきを得たのですが。
午後から出かける予定だった今日と明日からのスケジュール、
万が一の場合医者へ行くタイミング・・・
いろんなことがぐるぐる頭をまわった1時間でした。

たぶん食べていたのは笹系の植物と思われ。ほんのひと齧りだったのですが
庭にはスズランとかもあるし・・・いや〜ほんま、血の気が引きました。

落ち着け、落ち着け。
ゆうぐれ
お茶の先生の御宅近く、賀茂川の夕暮れ。
昨夜は弟子一同サプライズ企画にて、ホテル中華で古希のお祝い。
ホテルでもバラの花を用意してくださっていて、なかなかに盛り上がりました^^

さー!明日はいよいよ!この秋一番の盛り上がり!?
ほんと、湖兎子、何事もなくてよかったです。
関連記事

12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/04 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

おおお!危ない危ない。
これは血の気が引きますね。
大事に至らなくて、良かった良かった。
ほんと、一瞬の油断、気をつけないとですね〜。

2016/11/05 (Sat) 13:07 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

お~慌てぶりが・・本当に度肝抜かれる驚きだったでしょうね
コトちゃん駄目よ~ママが忙しいときは 待っててね・・って 無理か?
取りあえず。。大事にならなくって良かったですね

2016/11/05 (Sat) 14:14 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

何事もなくてよかったです。
番狂わせの出来事で予定が変わると焦りますね。
今日も大忙し&お楽しみ、頑張って下さ〜い\(^o^)/

2016/11/05 (Sat) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

No title

これはホントにわわわわわ!ですね。
何事もなくてよかったです~。
ことたん、よほど草が食べたかったのかなあ?
うちも雨戸開けるたびになーちゃんが身を乗り出してお外を見るのでヒヤヒヤです。
万全の備えをしておきたいですね~。

2016/11/06 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

No title

わぁ。びっくりですね。
湖兔ちゃん、動かなくて良かった。
そして何事もなくて…
ミャウゼ盛り上がってますね!
報告楽しみにしてます(゜∇^d)!!

2016/11/06 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

窓ガラスに猫が映っていただけでも脱走か!と焦っちゃうのに、外に白い影…
ぞっとしたでしょう。
しかもモグモグさせていたら、毒のあるものを食べたんじゃないかと、悪い方に
想像してしまいますよね。
何事もなくてよかったです!(^^)!
湖っちゃんが、のんびりした性格(鈍臭いなんて言いませんわよ)でよかった(#^.^#)
忙しいときに限って、こういうことがあるんですよね。
何を差し置いても、命に関わることはそちらが優先ですからね。

2016/11/06 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

わぁ・・・
ご一行様の到着を控えて気忙しい時に、これは驚きますね(@@)
でもご無事で本当に良かったです!

2016/11/07 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

maman ga bu  

No title

ことちゃん、見えるとこにいてくれて良かったです!!
すぐにおうちに帰れて安心しました~
でもなにかモグモグしちゃってたのですね
オキシドール飲ませるの知りませんでしたが
なにか美味しいもの生えていたんでしょうかね~

ミャウぜ報告楽しみにしていますねヽ(´▽`)/

2016/11/07 (Mon) 07:41 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

実態を見せずにガラス戸の向こうの白い影・・・・

その名は「ガッチャニャン!雑草食いの湖兎子!」・・なんてな(笑)。
あ~ホント無事でよかった~!笹系だったのも幸いしたのかも?
ほれ、クマザサエキスとかは猫さんに使うって聞いたことがあるし。
でも生の笹は固いから胃に良くないし、やっぱやめた方がいいよね~。

さて!ミャウゼではお忙しい中、またまた引率やらなんやらで毎度ながらお世話になりました。
あ~ホント、お世話になるばっかりだわ~v-356ホント、今度ご東上の際は「もう食えね~!」ってだけ飲み食いさせてね~!

2016/11/07 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/07 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

またまたかんたんお返事でごめんなさい。

>鍵コメさん
ほんとにもう、大失態。気をつけねば。
コメント、一応掲載のこと言ったら・・・律儀なのです。

>まさぽんさん
もう気を引き締めないとだめですね〜
久々のひやひや、夢にも見ました^^;

>amesyoさん
まさか出ると思わなかったので!!
無事でよかったです〜

>けいとさん
ほんと、あせりました。
カレンダー完売で買えず・・・天神さんねらう!

>ハッブルさん
草、朝にも食べさせてたのよ〜
おっとりどんくさ猫なので救われました^^;

>しあママさん
自分でも「あれ、出られた」て感じだったのかな。
あ〜ミャウゼ、ろくなレポができないっ(><)

>きらちろママさん
あはは、はっきり言ってやって、どんくさいんですよ〜
いろんなことが頭をぐるぐるした出来事でした。

>CAT.さん
何かあったらミャウゼどころでなかった・・・
ほんと、よかったです。

>ママンさん
ぜんぜんおいしくなかったと思うのですが・・・
オキシドールもね、もう出番がないことを切に祈ります。

>としこさん
あはは、ガッチャニャン!なつかし〜
笹はたぶん・・・なのですが大事に至らなくてよかった。
え〜なんもお世話できなかったよおお〜

>鍵コメさん
うわあ〜怒涛の展開!!がんばって意志を貫いてね。
息抜き&癒しの時間が持ててよかったです^^

2016/11/08 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment