Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

ミャウゼッたよ!

むむ3
むむっ
むむ1
みきたろうさん「こうめ堂」のオススメ品
むむ2
「蒼太くん(夫設定)とお揃いにしよう!」とたまちゃんと相談して買ったのに
嫁、この表情。たまお義母さん、すみません・・・

そんなわけで、はや!3日前となる11月5日土曜日、
われわれはドヤドヤと「ミャウゼ2016」in安楽寺に押しかけたのであります!

ナビゲーターusainuは、ところどころ(しかも急に)るりちゃんに案内丸投げするなど
安定のクズ引率っぷり^^;
しかも大勢いると安心して写真撮る気ゼロになるという悪癖も発揮。
いやほんと、年々というか日に日に処理能力が落ちてるな〜と
思わずにはいられず・・という老化の愚痴は置いておいてですな。
とりあえず、撮った写真ほぼ全部アップという暴挙に出てみましょ。ちょいと長いよ。
(以下、最初のお写真以外すべてちょっとだけクリック拡大)

当初、東京組と三重からのflanmamaさん、るりちゃんと時間差で合流の予定が
東京組との合流ポイントを後ろにずらすことになり
usainu、急遽「flanmamaさんと姉ちゃんを会わせたい!」と思い立つ。
いきなり持ちかけての突撃訪問にもかかわらず快諾のるりちゃんには
足を向けて寝られません。ほんと、今回はいっぱい無茶ぶりしてしまった〜
でもflanmamaさんと姉小路ちゃんのご対面がかなったのだ!
まみさん3
もともと、るりちゃんとはflanmamaさんを経由してのブロ友さん。
というか、コメントでお話していた当初は猫さんと暮らしていなかったるりちゃん。
ひょんなご縁から湖兎子の実姉、姉小路ちゃんをお迎えしていただくことになり
本格的交流が始まったという経緯が!!いや〜縁は奇なもの味なもの。

と、しみじみしつつ、るりちゃん邸から次なる集合場所へ。
はい、ここ写真ありませんね〜FBでは続々アップされたりしていたのだけど^^
東京からのきらちろママさん、たまちゃん、そしてミャウゼ初参加の
ミカ姉さん、たまらさんと無事合流、お参りのあと、下鴨神社にほど近い
鴨川デルタ(鴨川と賀茂川の合流点)でピクニックランチ♪お天気でよかった〜

その後、哲学の道にゃんこポイントからの
むぎ4
いつもにも増して猫さんわらわら・・・だったのにこの写真は人間わらわら
(わかる人にはわかるブロ友さん大集合の図^^)
むぎ5
ミャウゼ!これは天野千恵美先生の素晴らしき作品〜
なんで写真こんなに下手なんだ^^;
今回も、2会場で素敵なアート作品、チャリティ商品もてんこもり。
冒頭、湖兎子の着用品もチャリティ商品のひとつなのでした〜

ででで、そうこうしているうちにお目当てメインイベントその1、
千さんの奉納演奏がはっじまるよ〜
むふ (1)
ハッブルさんの流れるような司会進行のもと、イケメン邦楽奏者折本慶太さんとともに。
暮れなずむ安楽寺本堂の雰囲気と相まって、心揺さぶられる演奏でした。

(あ、このあともうひとつの展示会場「桜谷町47」に行ったのだった)
でもって、6時からはお目当てイベントその2、
むぎ(猫)ちゃんライブ〜〜〜!
むぎ1
かぶりつき、最前列で見ちゃったらもうあれこれ、たどたどしいのがまた可愛くて
母のような気分になりましたのよ。
最初の曲でジーンとしてたら、むにすさんとご一緒されていたのりたいこさんが
ボロ泣きされているのが目に入りつられ泣きしちゃったのは内緒。

ライブ終了後は永遠のトップブロガーつるつるさんのお姉さまが予約してくださった
一見さんお断りのお店で飲めやしゃべれやの楽しいひととき。
むぎ2むぎ3
usainuときたら、酒しか撮っておらん。料理、どれもめちゃくちゃ美味しかったです。

そんなこんなで楽しい1日でした!
最後にいくほどぞんざいレポ。なんじゃこりゃ。それがusainuクオリティ。
(おい、開き直ったぜ)

え〜もっと詳しく5日のこと知りたい〜という方はあ^^;
右側リンクより
「青い目のふわふわ天使」(flanmamaさん)
「箏弾きと桃」(千さん)
「くろうめこうめ」(ミャウゼ主催・みきたろうさん)
「づるづる草たまに闘病」(としこさん)
「けっこう毛だらけ蟲だらけ」(ハッブルさん)
「たわいもない毎日のこと」(るりちゃん)
「きらちろプラスα」(きらちろママさん)
「黒猫なつくかな?」(むにすさん)
のブログなんかをご覧いただくといいと思いますよっ。(フォローのつもりか?)

お会いしたみなさま、ご一緒してくださったみなさま、
出品者、出演者のみなさま、そしてこんな素敵なイベントをやりとげたみきたろうさん、
本当にありがとうございました。
関連記事

14 Comments

いとうとしこ  

梟~♪

ひゃ~可愛い!人相の悪い(褒め言葉)メンフクロウだあv-10
こうしてみると、手のひらに乗りそうなのにねえ~(笑)。
お?蒼ちゃんとお揃いなの?これは並べてみたいです~!

ほ~るりちゃん~flanmama様~usaさんだったのね。で、姉ちゃんとことたんが姉妹と。ホント縁てステキだね♪

あ~ホント素敵な演奏、ライブ、作品、お料理、お酒・・・楽しかったね~v-10
usaさんもお忙しい中、ホント色々ありがとうね。
お時間が空いたら、また遊んでね~♪

2016/11/08 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

千  

ありがとう!

今回の安楽寺さんでのライブ
特に二回目は、関東からの猫友さんたちも多く良い意味でのパワーをもらえた気がします
でも、usaちゃんとあまりお話できなかったのが残念
っていうより、他の方ともあまりお話できなかったけどね

それにしても、姉ちゃん!
私も会いたい!
姉ちゃんを抱っこして、十石船に乗ろう、ツアーを是非お願いします!

2016/11/08 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

エプロン、可愛い~これはいいですね!
長毛さんは、お水を飲むときも毛が濡れてしまうから、このエプロン着けたら
濡れないですもんね(^O^)/
違う目的のエプロンだったらごめんなさい(~_~;)

下賀茂でusaさんに会えたときは、ホッとしましたよ~(^_^;)
これで、無事に安楽寺さんにたどり着けるってネ(#^.^#)
ミャウゼが目的で上洛したのに、糺の森で遭難したらどうしようと思いましたよ(^_^メ)
千さんのライヴは、それはそれは素晴らしく、それだけでも上洛してよかったと
思いましたし、むぎちゃんライブも楽しかったし、展示販売品もクオリティが高くて
ビックリでした。
夜のオフ会も楽しかったです。
お世話になりました~!(^^)!

2016/11/09 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

いやぁ、東西の豪華メンバー揃い踏みで、賑やかだったでしょうね☆
usainuさんのツアコンもきっと素晴らしかったと確信しています!
お疲れさまでした(^^)

2016/11/09 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

miya  

No title

姉小路おねえちゃん、そんな秘話があったのですか。
ご縁って不思議で素敵ですねぇ。
〆の写真がお酒っていうのがたいへんinu子さんらしいです!!!
どんどん広がるミャウゼの輪。
土曜日の詳細は皆さんのところを巡回して拝見してきまーす。

2016/11/09 (Wed) 05:39 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

お天気が良く・・散策・移動には丁度良かったですね
お疲れ様でした

2016/11/09 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

maman ga bu  

No title

今年のミャウゼはまた一層と盛りだくさんで素晴らしかったのですね♪
FBでも拝見してた東京組のあまりの強行ぶりに(笑)目がまわりそうでしたが
お天気も良くてものすごく楽しそうでした(´∀`)♪
本堂でのお琴の演奏、どんなに素晴らしかったでしょうね
むぎちゃんのライブはきっと私も号泣するかも
まさぽんさんのライブで一度経験アリです~(^_^;)

2016/11/09 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

ことちゃんにあってますよん♪
色合いとレースのお上品なところが
ことちゃんにぴったりです^^
としこさんの記事でも拝見しましたが、
すごく充実してましたね♪
そして夜のお店のなんと魅力的なこと!
全部見たことのないお酒です@@
どこでもドアがあったらな~・・

2016/11/09 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

湖兎子ちゃん、素敵、素敵、似合ってるよ。
これ、エリカラ代わりにもなりそう〜

盛り沢山のミャウゼでしたね。
お疲れさまでした〜

2016/11/09 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

ブロ友さん大集合ですね。
それも各地から〜♪
そして、飲めや喋れやの大宴会、
さぞや楽しかったことでしょうね〜♪

2016/11/10 (Thu) 12:54 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

本当に来ていただきありがとうございました!
ことたん…その表情 不機嫌なんですね
にあってるのにな〜^^
参加いただいて盛り上げていただき
感謝してます〜
お忙しそうですが
またなにかと遊びにまぜてください〜

2016/11/10 (Thu) 13:31 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

No title

湖兔ちゃん、かわいい!かわいい(*^^*)
とっても似合ってますよ♪

皆さんのブログで拝見しましたが、すごい内容の濃い1日でしたね♪
みんなすごいわタフっ!!
沢山のブロ友さんもご一緒で本当に楽しそう♪
ミャウゼも年々パワーアップですね!
素晴らしい♪
お疲れ様でした\(^-^)/

2016/11/11 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

flanmama  

No title

ステキ、素敵!とっても似合ってるわ
でもお気に召さなかった・・?

何を着ても着こなすお嫁ちゃんにきっとたまお義母さんもにんまりよ
かいがいしく働く新妻に見えなくもない。。そのお顔はちょっと…ですが。

姉ちゃんに会えてうれしかったわ
あの時お話していたのに姉ちゃんに気を奪われて
うわのそらだったのか、るりちゃんが当方へ来ていらしたのに
お会いすることもできず今ごろとても残念がっている私です。

本当に楽しくて気持ちの良い一日でした
usaさまのコーディネート力に感謝、感謝です。

またお時間ができたら遊んでくださいね♪

2016/11/12 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>としこさん
メンフクロウ!!あはは、似てる〜
実は蒼ちゃんの画像、いただいてます^^
次回くらいに・・・たぶん・・・

あれからもう1週間、信じられないくらい早い〜
ぜひまたおつきあいくださいね。

>千さん
無事大役を果たされ、お疲れ様でした。
猫友さん全員、千さんのお友達であることが
誇らしかったと思います!
そうだわ〜千さんとプライベート会話不足かも。
ぜひ機会をつくりましょうね〜

>きらちろママさん
一番の目的は夫婦コスプレ?^^;なんだそりゃ。
下鴨に至るまでのみなさんの行動力、素晴らしかったですね。
本殿お参りのあと、なかなか戻ってこないと思ったら
森をさまよっていたのは驚きましたけど^^
慌ただしかったけどほんとに楽しい時間でしたね〜
ありがとうございました。

>CAT.さん
今回はご一緒できず残念でした。
ま京都にもいらしてくださいね〜^^

>miyaさん
そうそう、姉ちゃんに会いにいく前に
るりちゃんに一度来ていただいてお話したのでした。
なつかしいな〜
レポ丸投げですみません^^;

>amesyoさん
ほんと、暑いくらいのお天気でした。
この週末も晴れてよかったですね〜

>ママンさん
それはもう、盛りだくさんすぎて
堪能しきれなかったのがちょっと残念。
東京組のパワーには圧倒されました。
お琴、素晴らしかった!尺八も素敵でした。
むぎちゃん、うん、ママンさんもきっと泣く。
そして私もまさぽんさんライブできっと泣く。

>ゆぼぼさん
そうそう、色が合うな〜と選んだので
そう言っていただけるとうれしいです^^
この割烹、ほんとに素敵でした〜
いつか京都でご一緒したいですね。

>けいとさん
うんうん、このサイズだと舐め壊し対策にもなりそうです。

ミャウゼ、楽しかったです。
翌日休みがとれたらとしこさんと一緒に東寺に行ったのに!
残念無念〜

>まさぽんさん
いや〜私は現地で迎え撃つだけですけど(だから撃つなって)
こられるみなさんは大変だったと思います。
驚異の体力、精神力に脱帽!
まさぽんさんもまたいらしてくださいね〜

>みきたろうさん
いや〜、ほんとにお疲れさまでした。
おかげさまで目一杯楽しませていただきました。
また落ち着いたらいちどご飯でもいきましょう。
最近ゆっくりしゃべってないよね〜

>しあママさん
うふふありがとう♪
ねー、みなさんとってもタフ!
といいつつ、1週間後の昨日から
金沢実況にうらやまし汁の私ですよ〜
そちらもいいないいなあ〜

>flanmamaさん
お疲れさまでした〜
こんな顔してたら、お義母さんに失礼ですよね〜
かわいいお写真撮れるようがんばります。

姉ちゃんとの2ショット、あまりに素敵なので
ぼかしなしで載せてしまった^^;いいですよね〜(事後承諾にもほどがある)
思いつきの行動で振り回してすみません。
いちばん大変だったのはるりちゃんだと思います^^;
でも楽しかった〜またお会いしましょうね。

2016/11/13 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment