Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

モチ不足

かーんん
雪見だいふくならここに・・・?
かーん
いや、なんでもないです。

はー、1週間以上更新できなかったのは初めてかも!?
元気ですよ!元気なんですけど、パワーがないかも・・・
ブ活って、すごくモチベーションが必要なんだなって今になって思う。
毎日やっていた頃はほんとに習慣で、どんなに忙しくてもするするとできたのに。
いや〜一度滞るとダメね。というか、いろんなことがダメダメで
落ち着いて立て直さねば、と思いますわ。

そんな自分自身の癒し?
かーちゃん3 (1) かーちゃん2
念願の夫婦コラボ。蒼ちゃんのほうが女子力高いぞ〜!!

あと、ミャウゼでお姉さまに連れて行っていただいた
一見さんお断り店のランチ、ふらりと行きました・・・て、1週間ほど前^^;
かめ1
小エビとほたて貝柱のかきあげどーん!!
ものすごいボリューム。これで880円ですよ、あーた!!

おいしいもんいっぱい食べて、モチを取り戻そう・・・と思ったら
自分がモチになりました、ちゃんちゃん。なんつてな。(病んでるのか)
関連記事

13 Comments

みきたろう  

No title

前掛けつけていただいてありがとうございます
なぜこんな前掛けをつけてるのか 
分からなくなってきますが いちおう御髪がよごれないよう^^;

わ〜このランチ食べたいな〜いいな〜
美味しいものって大切ですね

2016/11/21 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

No title

夫婦ヒラヒラ前掛け、どちらもゴージャスですわよ。
なーちゃん、赤い首輪嫌がらないんだけど、寝る前の毛づくろいで絶対取っちゃう。いつもコタツの中に落ちてるのです。
そうそう、ブ活はモチベーションと体力が大事!
私も1週間…もっと放置しておりますよ。「あ、これブログに…」と思ってても晩ご飯食べたら眠くて眠くて…。
やった!待ってました。「あのお店」のランチレポ。ありがとうございます。
ここのかき揚げなら、揚げ物無理な私でも絶対食べられる!
あ~行きたいなあ~できたら夜ももう一回…。

2016/11/21 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

ぎゃ~♪

可愛ええええ~v-10あ~これ、ジョイントできるフォトスタンドに入れて飾りたい♪

でえ~!!ぎゃ~!行きたい行きたい!ね、お昼でもお酒飲めるのかな?「稼ぎ頭」と「大治郎」もいっかい飲みたい!
そう!先におつゆのしみたご飯を平らげ、かき揚げと小鉢でお酒を頂くのさ~♪
や~ん良いなあ~上洛したら絶対いく~!!!!

2016/11/21 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

たまちゃん(お玉)  

わ~~~

ご無沙汰してる間にテンプレートが素敵になってしばし、移り行く写真見とれました。
念願の夫婦コラボのせてくれてありがとうござぢます。湖兎ちゃんと一緒で蒼太も喜んでいます。
亀山さんのランチもいいですね。又行きたいお店です。

ブ活ほんとさぼり癖が抜けなくて、そうすると色々さぼりぎみになってる私なのでその気持ちわかります。おんなじ、おんなじですニャ(^^♪

2016/11/21 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

maman ga bu  

No title

なるほど。モチ、上手いですなv
という自分はタイトル見た瞬間“自分モチ過剰だし!”と突っ込んでましたが(^_^;)

今朝の地震、結構長くて大きかったです
つい最近そちらでも震度4でしたよね
これ以上地震来ないで欲しいですね

2016/11/22 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

モチ・・餅・・w
ここのお店、美味しそうですねえ。
しかもボリューム満点〜(^_^;

2016/11/22 (Tue) 15:54 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

モッチリ~!
あ、いえ、なんでもありません(^^;)
そしてペアルック(←死語?)、可愛い~!!

2016/11/23 (Wed) 00:36 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

ブ活って、モチベーションを保つのが難しいですよね。
私も、保てないときは休んでいいと自分に言い聞かせているけど、
やっぱりサボり癖がつきそうなので、つまんない記事でも、とりあえず
更新していますよん(^_^;)
usaさんはお忙しいのはわかっているし、やればできるコだから(笑)
大丈夫!
湖っちゃんと蒼ちゃんのコラボ、素敵~離れていても、こんな風に
並んだ写真が見られるのも、ブログならですよね。
かき揚げ丼、すごく美味しそうで、目の毒だったわ(^^ゞ
今もお腹が空いてきた。。。

2016/11/23 (Wed) 01:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/23 (Wed) 10:55 | EDIT | REPLY |   

flanmama  

No title

一度滞ると・・・というところ非常に共感します(だめじゃん!)

湖兎ちゃんの前掛け姿兎おいしいランチ、
どちらも魅力的♪

2016/11/24 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   

あっさむ  

こんばんは

すっかり冬になりましたね~

なんて美味しそうなランチ!!
一見さんお断りなんて興味あります~^^

ほんまブ活はメンタルが大事やなと思う~
どうしても夜は眠さが勝って、ついつい更新が滞ります(^^;←言い訳
でも、人生色々でエエ時ばっかじゃない
ことこちゃんに癒されて、ぼちぼちいきましょう♪

紅葉も終焉ですね~
天満宮さんも賑わってます~♪

2016/11/24 (Thu) 19:59 | EDIT | REPLY |   

きとり  

No title

だいぶご無沙汰していましたm(__)m スミマセン
’1週間以上更新できなかったのは初めて!!’
耳がイタタ・・・(><; 
私なんかサボリまくりでございます(汗)
金沢でおいしいもんいっぱい食べてきたのに・・・
モチ取り戻しできてないわたし~~ヤバッ

2016/11/26 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>みきたろうさん
あ〜こうめ堂の!と書くの忘れてた〜
でもやっぱりこうめちゃんが一番似合う気がする〜
ここのランチ、味もボリュームも最高です^^

>ハッブルさん
なーちゃん、やっぱり器用なんですね〜
いやあ、ハッブルさんはブ活どころじゃないお忙しさ、
なのにおうちのこときちんとされてるから!
あのお店、また参りましょうね〜
ランチ、基本日曜休みですが、土曜もたまに休んでるので注意です^^;
(いつもFBにメニューをアップされているので「今日、どうかな」と思う日は私に聞いて^^)

>としこさん
ああ〜フォトスタンド、いいねえ。
しかし湖兎子にはもっといい顔をしてもらわないと。
聞いてきました!(実はあれからまたランチ行った)
お酒オッケーだそうですよ〜^^また行こうね!

>たまちゃん
おお、のぞいてくれてありがとう〜
テンプレ、そろそろ冬バージョンに変えなきゃ^^;
あのお店も、また行こうね〜
1回おさぼりの味を覚えると難しいよね〜

>ママンさん
私、いや私こそすでにあっちのモチは過剰!
なのに食べてばっかです〜
地震、大きな被害はなくてよかったですが・・・
このところ、日本列島不気味ですよね。

>まさぽんさん
まさぽんさんはスリムでいいな〜
このランチのボリューム、半端ないです。
フツーの女子は残すレベル^^;

>CAT.さん
そうそう、うちの猫ったら・・・
(言葉のブーメランおそろしい)
ペアルック!!なつかしいね〜^^

>きらちろママさん
私よりお忙しいみなさんが鋭意更新されてるのに
と思うと情けない限りです。
心入れ替えます、いつか(おい)
いつもアップされる亀ランチ、ほんと目の毒ですよね〜

>鍵コメさん
いろいろすみません。あ、画像データ、もらったほうがいいですよね。
とにかくあっちが終わってすっきりされたら・・・

>flanmamaさん
せっかく更新してくださったキルト展、いけないのが無念〜
またご一緒したいです。
このランチのボリュームは、flanmamaさんにはおすすめできません^^;

>あっさむさん
こちらのお店、夜は一見さんダメなのですが
ランチはウェルカムなのです。
大食いに自信があればぜひ!!(お教えします)
私も仕事でずっとモニター見てると一刻でも早く切りたくなって〜
はい、ぼちぼちまいります。
天神さんも行きたかったのにな〜TT

>きとりさん
こちらこそ〜気がつけば紀行はじまってる〜^^;
でもいざとなったらしっかり記事!さすがでございます。
私も食べても食べてもなかなかモチ取り戻せず、
お腹のモチがいよいよ本格的に〜〜〜ぞぞぞ

2016/11/27 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment