モッチーズ

PB261754.jpg
空の一升瓶もとい750ml瓶がある部屋・・・月桂冠の大吟醸、コクがあるのにキレもあるおいしさでした〜

ひええ〜またも1週間!?ほんとに嘘だろうという速さで日々が過ぎていきます。
こんなことを繰り返すうちに、今年が終わっていくに違いない。
へえ、もう言い訳はしませんよ〜

本日は申し込んでいたメタボ検診(正式名称調べる気もなし)の一斉開催があって
なんとなく、緊張感をもって過ごした1週間でした。
・・・にもかかわらず、ほんとに最近、食い気と眠気がすごくって、
自分を甘やかした結果、胴回りがすごいことになっていた。
でもって、ひっさびさに受けたバリウム検査はやっぱり不快で前時代的だったわ〜
終わったらご褒美ランチ!と思ってたのに、バリウムでお腹いっぱい。
おまけに会場の付近にこじゃれた店、一軒もなし。
それでも、意地で初めてのひとり吉牛しちゃいました。
気がつけばおっさんパラダイスのなか、おばさんは私ひとりだった^^;

食い気がおさまらないのはこの方も同じ。モチ×モチでモッチーズ結成や。
tawa2.jpg
消灯後、おふとんから激写(わからねえって)
taw1.jpg
(まくらの横に寝てます)寒くなって、添い寝してくれるようになったのですが
たいてい顔の横。暖をとる上で意味あるのか、それ。
やっぱり寒さには異様に強い子です。でも暖房いれたらちょっとテンション上がる感じです。

さいきんの珍し色京都タワー
tawawa1.jpg
この日はパープル。
tawawa2.jpg
この日はピンク・・だよね、たぶん。

空気が冷え冷えと冴えわたるこの季節、嫌いではありません。
紅葉、見に行きたいなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1日、1日が早いですよね。
気づけば1週間 ! 師走も目の前に !

こう寒いと今まで布団に来なかった子までやって来ます。
嬉しい反面、安眠は妨害されるのです〜

モッチーズ、私も入れて下さ〜い (笑)

No title

東京は今日、北風が冷たいです。
いよいよ本格的な冬が来ますね。
今週からはもう12月だし。
とはいえ、今年はもう充分に寒い!
うん、一升瓶??
じゃなくこれって四合瓶、ですよね?
一升瓶だったら、湖兎子ちゃん、
ハンパない大きさ!!w

No title

ふわっふわの湖兎子ちゃん、こんにちは!顔の横で寝るってうらやましいー。うちのは布団のど真ん中に2匹でいることが多いので、飼い主はいつも斜めって寝るか、胎児ポーズです。モッチーズ、東京支部結成、許可願います!

No title

あ、私お餅好き…ってそのお餅じゃなかった・・
でも少しくらいもっちりしている方が人も猫もかわいいと思うわ

うちの子もかなりもっちりです・・

京都タワーきれいね♪

No title

よもやあの、比較的最近移転した病院、そしてよもやあの、変わったカラーリングの吉牛。

usainuさまと吉牛というミスマッチがまた楽しい気が(想像)。

人間ドック、当たった(安く受けれる)のに現実を見るのが嫌で放ってしまっている私・・・やはり節目なこともあり、一度頭打ったほうが良いのでしょうか・・・

No title

本日は懸念事項だった原稿がなんとか一発で通り
ワイン大奮発でへべれけ〜^^の勢いでコメ返しちゃお♪

>けいとさん
そう!もう3つねれば師走!!信じられない〜
今宵はできてないことを数えるよりできた自分を褒めようモードです^^
13にゃんが押し寄せるベッド?うらやましいような、おそろしいような・・・
みんなでモッチーズ!

>まさぽんさん
寒いですよね、やっぱ。ちょっと中耳炎ぎみです。(耳が弱い)
あはは!ご指摘、ありがとうございます!!750mlでした〜^^;
さくっとしれっと訂正しときます!
でも湖兎子の大きさというか太ましさはハンパないかも・・・

>たいこさん
わー!ご訪問ありがとうございますっ!
真の猫好き的には邪道の長毛、ぬるく見守ってくださいね。
いつも図々しい湖兎子ですが意外にもベッドでは控えめ^^
でも乗っ取られてこその猫よね〜
モッチーズ・・・ええったいこさん、どこがよおお〜!!ま、ご自由に!

>flanmamaさん
少しくらい・・ならね。
ちょっと限度を超えそうなので、自制します。
フランちゃん、湖兎子に比べればまだまだよ〜^^
京都タワー、楽しいです。

>coco.。さん
今回の会場は、病院ではなく公共施設だったのです。
変わったカラーリングの吉牛!?どこだろう。
ファースト吉牛、注文の仕方もこなれずちょっと恥ずかしかった。
私もブッチしまくっていた検診ですが
やっぱりね、早期発見早期治療にまさる良薬なし!
coco.。さん、行くべしっ!!!


一升瓶越え

そうよ、まさぽん様!ことたんはデカイのよ~!来年にはusa様乗っけるくらいになるのです!で!実はusa様は宇治から新たな平成京を駆け巡り、邪鬼を退治する古都の守護者なのです!・・・あ~冬妄想茸の季節かね~v-510

もっち~ず東京支部!おう!のりたい様、わしも入れて~!も・ね、土曜日の健康診断が・・はははは~も・ええわ。とりあえず脳ドックも予約しておいた。

そうそ、「もっちもち~ず」とゆーほっかいどーのチーズ、物産展とかで見かけたら買ってみて♪カチョカバロを丸めてくし刺しにしたのなんですが、お手軽価格(確か350円位?)ですが美味しいです!

No title

>としこさん
あ〜らタッチの差!一升瓶、もといですわ^^;
でもキジコちゃんの倍はありそう。冬茸、おいしくいただきます^^

健診、身長縮んでたのもショックだった〜
運動しなきゃねえ。
もっちもち〜ず、名前だけですでにうまそう!早く来い来い物産展♪

No title

モッチーズに定員はありますか?
オーデションがあったら合格間違いなしのコがたくさんいるのですが…私も含めて(笑)
食欲の秋が短かった分、初冬になっても食い気は止まりませんよね。
私も夜中になると食べたくなるんですよ。
ブログ巡りをしていると、美味しそうなのがたくさん紹介されているしね(^_^;)
バリウムすら美味しく飲めそうな勢いで…(^_^メ)
湖っちゃんのモチモチは、ゴージャスな毛皮よね(#^.^#)

No title

モッチーズ、うちにもそんなんが、1人と1匹・・・(^^;)
usainuさんと吉牛、なんか想像がつかない・・・

No title

おいしいランチでもってときに限って
めぼしいお店が見つからなかったりしますよね~。。
私もたまに一人日高屋とかやってます(笑)
ことちゃんこの時期枕元なんですね^^
うちもyouさんと頭ごっちんして寝てます♪

No title

バリウムでお腹いっぱい・・後日が困るよね~(笑)
メタボ検査・・って・・
見慣れたタワ-も最近じゃ色んな色に・・
どこも今じゃライトアップされて綺麗ですね

No title

バリウムも体に悪いみたいに聞いて、でも胃カメラは飲みたくないし
検査しないと会社にいられないし こまったな〜(検査は大事よね^^;)
もっちーずのような可愛い感じではないので
少しあせる今日このごろ
お忙しそうですね〜このまま年越しか…!

No title

>きらちろママさん
この際、大盤振る舞いさ〜モッチーズ48でもなんでも!^^
きらちろママさんでさえ、食い気が止まらないと聞いてほっとしました。
食べられるうちが華、と割り切って食べまくりましょう!
バリウム、実は飲むの得意です^^
湖兎子・・・確実に中身も詰まってきました。

>CAT.さん
もう、みんなで結成すれば怖くない!?
いや〜、吉牛、なじみきってたと思います^^

>ゆぼぼさん
日高屋、初めて知りました。ラーメン食べたくなった^^;
ブログアップしてから、何を思ったか
枕元ではなく足元で寝るようになった湖兎子です。
youさんと頭ごっちん、うらやましい。

>amesyoさん
もう、バリウムがお腹にあるのが嫌で嫌で、
下剤2回飲んでその日中に出し切りました!!
ライトアップ、今年は行けてない〜

>みきたろうさん
どうせ苦しい思いをするなら、胃カメラをおすすめします。
検査しなきゃダメよ〜〜
うちのモッチーズはやばいだけで可愛くないっすよ〜
なーんか仕事がまた後ろ倒しになってきて、あせってます^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる