師走あれこれ

あっく
最近、いないな〜と思ったらこんな場所にいたりする。
あっし
こちらは足がモフッと長く見えるお手入れ中〜
やっぱりお腹はハゲ気味です^^;風邪ひくよお。

あれやって〜これやって〜パズルのような日々の合間
ふと見ると
あって
ホクオ(久々登場)がこんなことに。
心配するちえこ?突き落としてないよな。
あっと
もとにもどしてやりました〜

スマホの調子がいまいちのため、そういや最近
すっかり連れて行くことの減ったふたり・・・ごめんね〜
来年こそは、いろんなところで。
といいつつ、なんだか今や分身写真が世間的にふつーの風潮になってきて
ひねくれモノの私は、そんなにテンションが上がらなくなってきてたりする。

ひねくれモノといえば
どんなに忙しくとも、ドラマだけはしっかりチェックしまくるんですが
世間的には盛り上がっていた某大河ドラマ、結局あまり乗り切れないまま
終わってしまったなあ〜・・・『逃げ恥』は大好きなんですが。
『重版出来』に続き、野木さんという方の脚本は人への愛が感じられて
とってもいいなと思います。
でもそんなこんなをぶっちぎって録画して何度も見てしまって
DVDボックスも久々に欲しいかもと思っているのが
『刑事ダンス』(テレ東系深夜、視聴率2%とかそんなん)であることは
誰からも共感の得られない真実でした。

そんなこたあどうでもいいのだ。暇か。暇ちがう。
けど、行ってきました。亀さん忘年会!
実は一緒に飲むのははじめましての犬グループのお友達と。
15578578_10210822457533397_4277277270635538546_n (1)15589753_10210822457573398_8642022164265313550_n (1)
例によって自分で写真1枚も撮らず、COCO.。さんにいただいた画像〜
いやあ、日本酒、いっぱい飲んだ。やっぱ「稼ぎ頭」好き!「風の森」もあったよ〜
おいしかったけど、風の森αのほうが好きだったかも〜
お刺身、お肉、てんぷら、食べた、飲んだ!2次会ではワインも。
みなさま、ありがとうございました。
何より、このお店を紹介してくださったちお姉さまには足を向けて寝られません。
それくらい気にいっています。もう行きたいもん。

ま、ちょこちょここんなひとときをはさみながらも
年末までひた走るよ〜願わくはお掃除もちゃんとできますように・・・
(すでに願望になっている事実)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのお店、ですね。
一見さんお断り、のお店の常連に?(*´ω`*)
忙しい中、楽しみも必要です!♪

♪そんな風に僕は行きたいんだ~

え?ことたんまたお腹おハゲリ―タ気味?うむむ~冬だから乾燥で痒いのかなあ?なんとか治まりますように~!

ああああ~いいないいないいな!食べたい飲みたい~!来年絶対いく!付き合えよ~!(←酔っ払いか?v-411
実は京都駅でデジカメ見せて構内の酒屋に聞いて回ったのすが、どれも無かったんよ~(涙)。
おとうしのクオリティの高さと日本酒のチョイスがファンタスティック!や~京都にいたら週一ペースで通うなあ~(笑)。

真田丸、わしは本編放映前に「ダメ田十勇士」がツボって大泣きした(笑)。最終回に出てきて吹いた~v-411三谷さん優しいね。
で、腐れ大河視聴者はラスト洋ちゃんの「参るぞ」の跡に「1/6の夢旅人」が脳内再生(笑)。OPは「サマーウォーズ」のOPが聞こえるし~(笑)。デカダンス、面白いよね!

No title

「真田丸」ダメでしたか〜(笑)
さすが三谷幸喜って感じで良かったよ。
「逃げ恥」は途中から見てますが面白いです。
それにしてもガッキーは可愛い♡

お正月用に風の森、買いました、楽しみ〜

おそうじね、ぼちぼち…いつも途中でお正月になりますが…(笑)

No title

usainu師匠も走る季節ですな(^m^)
でも美味しいお酒に楽しい宴という時間も大いに楽しまなきゃですね♪

No title

稼ぎ頭というネーミングいいですね~
まさにusainuさんo(^▽^)o?
パズルで師走乗り切ってくださいね
ことちゃん、お腹あんま舐めないでね
カルちゃんは例年よりブラシ頑張ってますがやっぱり毛玉なってきました
お腹は毛玉カットでハゲてます~

No title

天邪鬼な私、三谷幸喜脚本ならそりゃあ面白いに決まってるでしょう、「というわけで」観なかったのです、『真田丸』。あと録画機能がない我が家なので、一年間毎週同じ時間にテレビの前に座るというしんどさに負けてしまいました(『八重の桜』でけっこうきつかった)。

先日はお店にお連れいただき、ほんとうにありがとうございました。ランチ→Dog Cafeさんでお茶コースも辿ってみようと思います(いつやねん)。
ほんとうに・・・美味しいだけではなく居心地の良いお店で幸せ気分でした。また行きたい、いつでも行きたい、握りもお茶漬けも食べてないんですもの。

日本酒は実は「翌日残りやすい」という噂を聞いて以来苦手としていたのですが、usainuさまのおかげで味わうことができました。稼ぎ頭、usainuさまチョイスにつられ、名前につられていただきましたが、ものすごく好きな味で感激でした~

また折々、口実があってもなくても、よろしくお願いいたします♪鍋焼きも行かねば!

No title

そういえば、ちえこサンもホクオくんもお留守番ばかりでしたね。
湖っちゃんもお留守番ばかりだから、遊び相手になってあげていたのかな…。
遊んでない?湖っちゃん、いじけていないで、二人と遊んであげてね(^^♪

亀さん忘年会、よかったですね~!(^^)!
日本酒はあまり飲まないけど、お料理も美味しいところですもんね。
また京都に行く機会があったら、連れて行ってくださいね。

No title

ホっくん…。忘年会で酔いつぶれている人みたいだ。

inu子さん、テレ東ドラマがお好きですよね。
他局とは一風変わってるから役者さんも演じがいがあるんでしょうか。
『重版出来』は全話、『逃げ恥』は途中からですが
切ない(ムズキュンではなく)という感情を思い起こさせられるわ…
と思ったら、同じ方の脚本でしたか。人の弱さへのまなざしが好きです。

No title

風の森、人気ですよね~♪
α、どんなお味なんだろう( *´艸`)
おいしいお酒、ほっとしますよね~^^
京都へ行ったらこちらのお店
ぜひ訪れてみたいです。
逃げ恥、最初からみはぐって乗り遅れちゃいました。
刑事ダンスもノーチェックだった(笑)

No title

師走もあっという間に駆け抜けて…っていう感じですが
いかがお過ごしですか〜。
ドラマ、なかなかチェックできないままでしたが、来年はもっとドラマみるようにしよう〜と思う今日この頃です。
外食もお酒もとんとご無沙汰で、写真を拝見してなんだかなつかしい気持ちになってしまいました(笑)
よいクリスマスを〜😊

No title

こんばんは!
素敵な忘年会いいなぁ♪
もうすぐに行きたいお店なんて!

今クールは、ドラマはまってました♪
真田丸も毎週欠かさずに見てたし(^_^)v
なんとすでに逃げ恥ロスです(笑)
刑事ダンス♪知らなんだーっ!
題名だけでも面白そう!

メリークリスマス♪
楽しいX'masイヴを!!

No title

>まさぽんさん
そう、あのお店^^
もう行った気になれそう?
いつかご一緒しましょうね〜

>としこさん
このところお留守番多いしな〜
でも、そんなにひどくはないので大丈夫!だと思う。
あはは、京都駅でそんな一幕が^^亀さん、また行こうね〜
ダメ田十勇士、youtubeにもあがってたね。
またゆっくり見たい〜
あはは、なるほど、真田丸もそんな楽しみ方が^^ぬかった!

>けいとさん
ダメってほどはないんですよ。
ただ、「新撰組!」にどハマりしただけに
あの感動がなかったなz〜と。時代への思い入れの差かな。
ガッキーとゆりちゃんはあのドラマで株を上げましたよね。
お正月に風の森!いいな〜

>CAT.さん
いや〜いつまでもパシリっぱなしですTT
ただ、シーズンにかこつけて飲むことは忘れたくない!

>ママンさん
稼げてない哀愁たっぷりっす。
ほんとにもう、あれよあれよの間にも月日は過ぎていく〜
パズルもこんがらがってます^^;

長毛さんはもう、仕方ないですよね。健康ならよし!

>coco.。さん
(本文大文字にしてしもた。ごめんねさい)
連ドラは見続けられないから〜と避ける人、意外と多いんですよね。
まそんなもんです^^

あのお店、ランチのボリュームは凄いのでご覚悟を。
またご一緒しましょうね〜
え〜普段飲まれないのですか!信じられん。
あのすいすいぶり、かなりいけるクチとお見受けいたしました!
またいろいろ行きましょうね〜

>きらちろママさん
みんないじけて愚痴大会になってそう^^;
みんなで遊んでくれればよいのですがねえ。多頭気分で。

亀さん、是非また行きましょうねえ。

>miyaさん
あはは、言いえて妙!
てれ東好き〜次クールも早くもめっちゃ楽しみにしてる
おっさん俳優がルームシェアする深夜ドラマがあるの〜
野木さん、原作もののアレンジがすっごい上手です。
あのやさしさ、弱ってるときに見たら、さらに刺さりますよね〜

>ゆぼぼさん
いや〜いつもゆぼぼ家で飲んでおられるのに比べたら、たいしたことないかも。
花陽浴、しびれましたもん!
いつか京都で飲みましょね〜取材の仕事、ない〜?笑

私内では逃げ恥ダンスより刑事ダンス!(マイノリティにもほどがある)
1話だけ無料配信してますよ笑

>ねこじゃらしさん
へろっへろながら、なんとか走ってます。
でもドラマチェックする余裕があるのでまだまだですね^^
また落ち着いたらお食事など行きましょうね〜

>しあママさん
とにかくおいしいのです。ガッツリ系ですが笑
明日は巴里〜な気分の忘年会^^
逃げ恥、よかったよね〜最終回はリピしようと録画してます^^
刑事ダンスは馬鹿馬鹿しいけど楽しかった〜

ああ、何もせぬままイヴの夜がふけていきます。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる