Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

猫大はしゃぎ


ああ〜、ビールの箱を始末しようとたたんだ途端にこれですわ。
bi-2.jpg
「アタシのものだもーん」

年末年始と考えるからあせるのであって
普通の日と考えるのだ!そしたらお正月明けの締め切りまで
1週間近くあるではないか!・・・と無理やり自分を納得させ
最後のゴミの日前の本日は、ゴミだしのために最低限のお掃除。
しかしささっとやってしまうつもりが、やり始めるともう大変。
結局、1日を費やすことに(T T)
もうね、全部捨てたい。本棚も押入れも引き出しもカラにしたい。
そんな欲求に従う勇気もなく、結局片付いたんだか片付いてないんだか。
(検証するまでもなく後者)
あ〜、もう今日はお休みということにしてDVDでも借りてきて
夜もだらだら過ごそうかしら。
・・・などという自暴自棄な気分にさえなっています。いかんいかん。

湖兎子は久々に私が1日家にいるのが嬉しいのか?
ほとんど寝ずに掃除してまわる私につきまとい、完全ストーカー化。
拭き掃除の雑巾をパンチするわ、資源ゴミを縛る紐にじゃれるわ。
まるで1歳の頃と変わらない行動なんですが。
この落ち着きのなさ、やっぱ飼い主に似るのかしら。

bo.jpg
昨日はお仕事、事務所をさくっとお掃除のあと、ラスト忘年会。
京都タワーは青かった。さて、どこからの眺めでしょう^^

少なくとも年明けるまでは軽く引きこもりの予定ですが
亀さんの年末ランチが天ぷら寿司定食1000円て!
昼飲みプランありって・・・いや、誘惑に負けてる場合ではない〜

昨日で引っ越しからまる4年、宇治での生活も5年目突入です。
早すぎないか。
関連記事

9 Comments

amesyo  

No title

?何処の橋車の往来が・・五条?・・・う~んそこら辺(笑)
家もあちこち断捨離に頑張った~
でも・・まだまだ捨てたい物が沢山~一番捨てたいのは・だ*なですから

2016/12/29 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

可愛い~!!

usaお母さんがずっといるのがメチャ嬉しかったんね、ことたん!甘えっコさん、可愛いなあ~v-10
お掃除・・・・あははは~v-356わしもお部屋狭いんだからサッと片付けられそうなのに~てへ♪v-414
んん~京都タワーに橋・・・河原町?四条?あ~でも住宅街っぽいなあ~?美味しいお酒飲めたかな♪

2016/12/29 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

usainuさん、こんにちは~♪
今年は年末にぐっとお近づきになれた気がしてうれしかったです(#^.^#)
そうそう!年明けアップの仕事が~(;'∀')
そして年明けスタートの仕事も~(笑)
お互いにがんばりましょう^^v
よいお年を~♪

2016/12/30 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

掃除の魔力にハマっちまったかな?(^_^;
忙しい時に限って、時間かかることに
手をつけるのは、自由業の悪い癖ですよね?w
明日は来られないかもなので、
年末のご挨拶を〜。
今年もありがとうございました。
コメントにいつも励まされています。
来年は、またどこかで〜♪
↑ゆぼぼさん、京都に行かれたのかな?(*´ω`*)

2016/12/30 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

何もしないと決めてます〜(笑)
だってお正月は平等に来るんだもんって(笑)
と、言いつつゴミ最終日は私もたくさん捨てましたよ。

今年もお世話になりありがとうございました。
良いお歳をお迎え下さいませ。

2016/12/30 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

普段お留守番させられていると、飼い主がいるだけで嬉しいみたいですよね!(^^)!
湖っちゃんもお昼寝なんかしていたら、もったいないよね(^_^;)
飼い主の一挙手一投足が、自分と遊んでくれるんだ~というワクワクした顔で
見られると健気ですよね。
えぇ~っと…年末年始って、自暴自棄になる時間ですよね(^_^メ)
私の場合は、諦めというオプション付き…。
ま…何をしてもしなくても、新年にはなりますから、お身体だけは気をつけて
よいお年をお迎えください。


2016/12/31 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

No title

カイヌシが家にいる=遊んでもらえる!
って思うんでしょうね。
はしゃいでることたん、かわいい♪
うちも私がバタバタお掃除してると、ぴーが散歩連れてけコール、ねーはお尻トントン要求、なーちゃんはいちいち絡んでジャマし~します。
そんな猫ずのジャマ&ユーワクに負けずに大掃除完了!あとはソバとお雑煮の仕込みと年賀状書き(まだ全然終わってない~)
亀さんの年末ランチおいしそー。
同じような時期にお引越しでしたもんね。私も一人になって5年、この家に来て4年…早っ。
お忙しそうですが、お体にお気をつけて、時には自分を甘やかしてくださいね。
今年もいろいろありがとうございました。
どうぞよいお年を~。

2016/12/31 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

みなさま、年の瀬のお忙しい中、
コメントありがとうございました。

>amesyoさん
さすが生粋京都人!五条大橋、正解です^^
ダメですよ〜だ*な様は生ゴミ受け付けてもらえませんよ〜

>としこさん
年末年始はがっつりおうちです〜
湖兎子も飽きてきた感じですよ〜
お部屋掃除、あきらめました!(はや!)
忘年会しすぎ、食べ過ぎ^^;

>ゆぼぼさん
なんだかんだで残念でしたが、楽しかったです^^
いつか実現するといいなあ。
おお〜状況は同じですね!
ハードだけどお仕事があるのはありがたいこと!ととらえて
来年もがんばりましょう〜

>まさぽんさん
ほんと、そうなんですよね。
でもほんと、最低限のことしかできませんでした。
今年もなんとかまさぽんさんにお会いできてよかった〜
でも一緒に飲まないとやっぱりね!
こちらこそ、あちらにまでコメントありがとうございました〜
(ああ、年内になんとかしたかったけど結局・・・^^;)
ゆぼぼさんとの未遂に終わったあんなことやこんなことは
そのうち酒の肴に〜^^

>けいとさん
ま、年神様に怒られない程度にね・・・て
この部屋の惨状みはったら激怒やわ^^;
ゴミ、捨てたりな〜い。
こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくです〜

>きらちろママさん
私がいるといつでも撫でてもらえるのが嬉しいんだろうな〜
というか、そろそろ家族にもなでなで許せよと思うんですが。
その反動か、昨日今日はよく寝ていました^^;
私も淡々と新年を迎えますよ〜諦める、いい言葉です(?)

>ハッブルさん
あはは、×3はさらに大変、だけど3倍かわい〜^^
そしてうちの3倍以上の豪邸をお掃除完了って!!
来年は本気で爪の垢、いただきにあがります!?
そっか〜、同時期だったよね。ほんと早い〜
でもハッブルさんは今のほうが断然幸せそうだ^^
よいお年を〜!

2016/12/31 (Sat) 18:12 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

お~やはり五条大橋でしたか~
京都人として・なにげにホッとしました(笑)
これで安心して年が越せます(笑)

2016/12/31 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment