Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

2017明けました

2016 (1)
謹賀新年! 旧年中のご愛顧に心より御礼申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

今回、バックに選んだのはちえこの心の恋人、タマちゃんの
レアもの手塚治虫コラボ手ぬぐいなのである。
そやそや、アレ鳥やった、と昨夜寝る前に気づいた。
とはいえ、本人の許可なく撮影しちゃってるので
FBやインスタにはこちらの画像を。
DSCF5716.jpg
ポルトガルの幸運のモチーフとして知られる鶏「ガロ」!
これも今朝思いついたのである。

あはは、何もかも後手後手。
私らしいといえば私らしい、そんな年明け。
新年早々、湖兎子の目線ほしさに床にはいつくばり
転げ回って写真撮っていて、猫毛だらけになったのも
なんだかこの1年を象徴しているような・・・・!?

そんなはじまりの1日は、お仕事をメインに据えつつ
じんじゃ「
本邦初公開、氏神さんへの初詣を済ませ、お神酒もいただいてきました。

でもって、さー仕事!と思いつつ、なかなか集中力が出ず
ブログ更新なんてしちまってる次第です。
ああ、心入れ替えると言うてたの、誰だっけ。
人はそうそう簡単に変われないよ、ということで。

ついでに毒づいてもいい?
紅白、なんじゃあれ!ひっさびさにフルで見たというに
放送事故か?と思ってしまった。ある意味貴重か。
特にシン・ゴジラの小芝居はもういたたまれなくって、
映画までつまらなく思われてしまう〜と気が気じゃなかったよ。
ま、余計なお世話ですがね。

今年は、こういう下世話な話題やボヤキはできるだけなくして
こう・・・ええ感じに上品でナチュラルなブログを目指したいの。
(はい、そこ、鼻で笑わない!)
・・・無理か?やっぱ無理なのか。

そんな目標を高々と掲げたシリから(この言葉使いもなんとかならんのか)
明日はお年賀写真撮影の爆笑NG集、いきま〜す!
だって大量に撮った写真がもったいないんだもん^^;
DSCF5694.jpg
たとえばこんな。
顔かわいいのに火の鳥が尻尾と足だけしか入ってない!!

うーん、あさって!あさってからはエレガントでナチュラルでクレバーなブログに!
(さらにハードル上げてどうする)
関連記事

8 Comments

むにす  

No title

あけましておめでとうございます。
紅白、見なくて良かった。
紅白のあの小芝居がどうしても受け入れられず、
十数年見た事ありません。
好きなシン・ゴジラをやったとなれば、
なおのこと見なくて良かった。
円盤でたら買うんだっ。
今年も、シャープな文章を楽しみにしてます!

2017/01/01 (Sun) 17:53 | EDIT | REPLY |   

千  

No title

紅白、、、最後の結果と、その前の嵐の歌を聴きました
あ、石川さゆり様も!
そして、気がついた
嵐の歌、初めて聴いた・・・

そんなこんな私ですが
エレガントでナチュラルでクレバーなブログ
素敵よ~~、理想は理想

ただ関西人らしい、乗りツッコミだけは
毎回、さりげなく散りばめて下さいね

2017/01/01 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。
紅白・・yoshikiとXJだけみました~大好きなので~(笑)
最後・・??どういう計算なのと友達がラインを白の勝ちと思っていたら赤?よ~解らんと
XJしか見てない・・私には??

2017/01/01 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

あけましておめでとうございます♪

おお、火の鳥手ぬぐいにことたん&みなさん、色合いがキレイ!そして目出度い!
ガロさんとの2ショット、「ん?」ってお顔が可愛い~v-10
紅白・・・ははは~民放でもこんだけグダグダな番組は珍しいかったねv-411
でも、NHK公式アナウンサーは良かったねv-411

氏神様、いいですね~!いつか年末年始を古都で過ごしてみたいものですわ。
どうぞ、今年も宜しくお願い致します~♪

2017/01/01 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

おめでとうございます〜!
本年もよろしくおねがいします!
紅白私は見たくない物もスルーできるのに
いたたまれなくなるひとがちょくちょくチャンネル(?)を変えるので
見たい物も見逃したりして 落ち着きませんでした 
あ〜火の鳥手ぬぐい欲しかったな〜^^かっこいい〜
初詣すませられたんですね スッキリ良いお正月ですね^^

2017/01/01 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/01 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

あけましておめでとうございます♪

紅白は後半ちょっと見ましたが…確かにあの小芝居はいらないですね。
恋ダンスを虎蔵さんと踊って笑ってました〜
火の鳥手ぬぐい、カッイイ〜!!!!

2017/01/01 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>むにすさん
小芝居、あの年末になんの罰ゲームだよというベタさが
私は嫌いではないのですが(でも「あまちゃん」は最高だったのよ)
去年のはシャレにならん滑り方だったと思う。
出たキャスト、もらい事故。
円盤、予約したよ〜^^

>千さん
嵐とは音楽的にもいちばん遠いところにいらっしゃいますよね〜^^
初めてと伺ってなんかすみませんって気分に。
ノリツッコミがある時点で、エレガントはなしですな^^

>amesyoさん
実はずっと副音声で見ていたので歌はほとんど聴こえていなかった私です^^
X Japanお好きだったとは!イメージ、あるようなないような^^
採点システムを知らない人は狐につままれたような最後でしたよ〜(知ってても納得はできない)

>としこさん
お正月にぴったりだよね〜
さて、このあとどう使おう^^
そうそう、武田アナはがんばってた。ゴジラの実況も^^
熊本に思いを馳せたラストはちょっとジーンときました。
京都の年末年始、市内に住んでいた時に
もっといろいろ堪能しておけばよかった〜
今も体が動くうちに平等院に鐘突きに行かねば。

>みきたろうさん
昨年もお世話になりました〜
あはは、友人も旦那さんが落ち着きなくザッピングすると
ぼやいていました。男性の方がこらえ性がないのかしら。
火の鳥手ぬぐい、通販しちゃったよ〜^^
今日も、たぶんあすも初詣いく〜

>鍵コメさん
うわわ〜驚きの展開!あっちは結局なしになった??
決まってしまうと寂しいけれど、そういう道もありですよね。
結果オーライの1年になりますように。

>けいとさん
後半、特にひどかったです(爆)
まあ、虎蔵さんも恋ダンスを?見たい〜
FBにアップされてたハンナやクロエちゃんのが
あまりに可愛くて、うちのにも踊らせてみたかったのですが
そもそも飼い主に振りが入ってないので無理でした。

2017/01/02 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment