アクティブお正月


恒例としこさん制作カレンダー、今年は元日に届きました!

仕事が〜締め切りが〜と唸っている割には
取り掛かると順調に進み、なんだかんだでいろいろできた3が日。
久々にレンタルで映画も2本観られたし〜
夕方からは毎日飲んでたし〜^^
でも毎晩仕事の夢を見てうなされていたよ(><)

そんななかっ!
昨日の午前中のお出かけは、、、(ここから少し事情説明、まわりくどいです)
昨年、わんちゃんグループ忘年会で初めてお会いしたペットシッターの方が
なんと猫ひげスタンド作家のsakusakuさんと同級生のお友達だったことが発覚。
DSCF5732.jpg
昨年からはミャウゼにも出展されているsakusakuさん。私ももってる猫ひげスタンド↑
でも実は、私は直接面識を得る機会を逸しっぱなしなんですけどね^^;

で、その方のFBで、宇治の某お寺で新年の法要参加の授与品として
sakusakuさんのオリジナルグッズが配られる情報をキャッチ!!
調べるとなんとうちから徒歩5分!これは行かいでか!

ということで、昨日ブログ更新後、ちょこっと行ってグッズだけもらって帰ってこよう
なんて虫のいいことを考えていそいそと参ったわけですよ。
弁天様をおまつりしているお寺でね、ユニークな和尚さんの法話やら護摩供養のあと
お友達のフルート演奏が始まったと思ったらそのご子息とのデュオ、
オペラ歌手?の奥様も出てきて、最後はみんなで大合唱。
「一月一日」(と〜しのは〜じめのためし〜とて♪)初めてフルコーラス歌ったわ。
そんなこんなでちらっと顔出しのつもりが・・・2時間半!!
解散と聞くや、ダッシュで帰りました^^;駅伝〜〜〜^^;
いや、楽しかったですよ。フルート奏者の方もまあまあ達者やなと思ってたら
めっちゃ高名な方でしたし^^
でも信者でもないのにけっこうど真ん中でそんなあれこれに混ざってる自分が
自分でおかしくって、なんとも落ち着かない時間でした。いや、でも感謝ですわ。
DSCF5729.jpg
ありがたくいただいた縁起物〜!いつかsakusakuさんとお話しなくっちゃ^^

でもって、今日は宣言どおり?3ヶ月ぶりにきものを着た!
きもの1
自分でもびっくりするほど着方を忘れていた。脳みそツルツルか。

仕事場近くの神社に参ったあと、事務所であれこれ用事を済ませつつ・・・
ついつい冷蔵庫にあるビール、プシュッといってましたね。午前中から。
きもの4
その後、バイト先まで福袋販売を頑張る社員さんを激励に行って
近くの寺社仏閣もと思ったのですが、このあたりから雲行きあやしく
京阪電車に飛び乗って、結局宇治に戻りました。
きもの2
陽光さしたと思ったら曇り空を繰り返す、変な天気。
きもの3
パワースポット宇治上神社だけお参りしました。
(この写真、なかなかお気に入り)

実はそのあと、かなり本降りになったのですが幸いバス停にたどり着いていて
ほぼ濡れず!最寄りのバス停に着いた頃には雨もすっかり上がっていました。

これもご利益?

今晩は「富士ファミリー」と「関ジャニ∞クロニクル」見るんだい。
クロニクル、普段関西ではやっていないのですが
うっかり年末にyoutubeで「いきなりドッジ」見てだだハマリ。
ああいうのが面白いって、関西独特のノリなのかな〜

さて、3が日、エレガンスのかけらもなく突っ走り
なおかつ日記かというこのご報告、なんなんだって感じですが^^;
明日からいよいよ仕事も本イキ、また更新も間遠になりそうです。
こんなブログですが、どうかゆるゆると、よろしくお願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へー!サクサクさんと同級生のペットシッターさん!
どちらだろう
かわいいー!鳥ですよね!
素晴らしい音楽も聴けてなんとラッキー
ご縁ですね〜^_^
ふんわりシルエットの写真
きれいですー
着物であのあたり、いいなー!妄想、、

弁天様!!

あらん♪御披露ありがとうございます。ことなん、気に入ってくれたかなあ?
え、もしかして長健寺?!・・あ、あれは伏見か~?そこ行きたいんだけどっ!てか、行くつもり満々です!酒付きでっ!(笑)。
おお、sakusakuさんのトリさん、可愛い~!ねんか縁起よさげ。

そしてそして、usaさん凄い!そのシルエット、凄い神々しいじゃないすか~!!
鳥居に降り立った神様みたいだよーv-353素敵じゃ・・・v-10

No title

あけましておめでとうございます!
お~~ホント、アクティブなお正月ですね☆
最後のお写真、素敵~~!!いい味だしてますね^^
usainuさんのそのお着物お姿、全身で見てみたいわ~~!
ご自分で着こなせることが素晴らしい!
着物は成人式依頼、ご無沙汰な私です^^;

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
京都、また行きたいな~~~(^ー^)♪

No title

おお〜、お正月、アクティブですね!!
お出かけもお仕事も、夕方からはお正月らしく飲んで初夢まで〜😃
こちら、ただ家に籠城してただけです(汗)

小春日和のお正月休みでしたよね。
なんだか、よい年になりそうな予感ですね♪
おきものもシックですてき!

No title

お着物で一日
影絵が素敵です!
私も、「あの!」宮城道雄と、のツーショットの影絵写真があるんだよ~
お寺での楽しそうなひととき、良いですね!

No title

「フルート奏者まあまあ達者だな」の件。
usa節、今年も冴え渡ってます。
初日の出を見るかのごとく清々しい思いです。
アクティブ見習いたい。
も、ね、ブロイラーみたいな三が日でした私。

No title

さすがusainuさん、新年からアクティブですね!!
お正月にお着物でお出掛け、十分にエレガンスですってば(^^)b

No title

sakusakuさんとは何度かお会いしました。
今年は帯状疱疹がまだスッキリしないので
ボチボチ・・エンジンがかかるのはまだ先?

No title

今年も宜しくお願い致します!
カレンダーのそばの湖兎ちゃん、お正月早々素晴らしくフォトジェニックね!そ、そんなお足元ちらっとだけなんて・・・
もったいねぇでがすようぅ。
ちゃんと全体のお姿見せてくだせーよぅう!
富士ファミリー、見ましたー。
片桐はいり!
もうだいぶ前ですが、ミツカンのCMで
「誰が作ってもだいたいそんな風になんのよ」って
彼女が言うやつ!時々youtube見に行くくらい好きです。

No title

お正月から、いろいろ動いてますね〜。
usainuさん、なんだかんだいって、すごい活動的!
今年も一年、あっという間でしょうね〜。
着物の着方、忘れてましたか。
コンピュータも、ちょっと使わないソフト、
あっという間に使い方忘れますもんね(^_^;

No title

sakusakuさんのオリジナルグッスプレゼント!
それは走りますね~(^_^;) 可愛い鳥さんゲットできてよかったですね。
関西の方なのに、東京のほうが、会える率が高いのかな?(笑)
フルートの演奏も聴けたんですね。
私もusaさんに「まあまあ達者」と言われるくらいになりたいです(^_^メ)
お着物姿の影、素敵な写真ですね~
アクティブなスタートの年、今年も突っ走るのでしょうね(*^^)v
としこさんのカレンダーも毎年可愛い写真を選んでくれますね。

No title

こちらでのご挨拶が遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします\(^-^)/

お正月からアクティブでいいですね♪
今年はこちらは暖かくてお天気も良いお正月でした♪

としこさんのカレンダーもかわいいですね♪

お着物も素敵です♪
最後のお写真いいですね\(^-^)/こういうの好きです♪

今年も健康で幸せな一年になりますようにお祈りいたします♪

No title

お~、お正月からすごいとばしてはりますね~。
今年もusaさんはアクティブに活動されるんでしょうね。
私も実家行ったり初詣2か所行ったりしてましたが、なんかアクティブという印象ではないのですよね。
きちんと着物も着られてすごい。3日の初詣、着物で~と思ってましたが寝過ごして無理だったという…。
パッと思い立って行ったところでいい演奏聴いたりおみやげゲットできたり、春から縁起いいですよ!

No title

明けましておめでとうございます

わあ~!
お着物着られたのですね!!素敵~!!
そんな大和撫子なusainuさんではありますが
今年もバリバリご活躍くださいねo(^▽^)o!!
私はやっと風邪が治って本日前歯が入りました
お互い健康で楽しく充実した良い一年になりますように♪
本年もよろしくお願いいたします♪

No title

今年もよろしくお願いします♪
陰のお写真、氏子さんみたいで素敵ですね~☆
お忙しいなかにもいろいろ満喫されて
プシュっともされて(笑)充実してますね~^^
私も毎晩のお酒は必須、健康の源ですv
今年はご一緒においしいお酒が飲めたらよいですね~♪
ご縁がありますようにv

No title

>みきたろうさん
シッターさん、なんと私の前のおうちの近所にお住まいでした。
鳥さん、かわいいです〜運気も上がるといいな。
どこでご縁がつながるかわからない犬猫界ですね〜

>としこさん
こちらこそ、ありがとうございました。
もうこのカレンダーがないと1年過ごせないよ〜^^
このお寺はそんなにメジャーじゃなく地域密着て感じです^^
写真、これからはシルエットでいこうかしら^^;

>きとりさん
おめでとうございます。て、ぐずぐずしてるうちに
お正月気分もすっかり抜けてしまいました〜
着物姿、たいしたもんじゃないので><
京都、またいらしてくださいね〜今年は飲みましょうね!

>ねこじゃらしさん
家があまり快適でないので、時間さえあれば出かけてしまうのです。
(湖兎子の立場は!?^^;)
このきもの、ねこじゃらしさんがセッティングしてくださった
まさぽんさんとのはじめまして会に着ていったやつです〜

>千さん
ええ〜なんですと!見てみたいです、その影絵写真!
ぜひ公開してくださいよお^^
お寺、春から縁起のよさげなイベントでした。

>むにすさん
うはは、そうすか?かなり表現抑えたのですが
このくらいがちょうどよいということか^^
しかし初日の出て!私はむにすさんやたいこさんの文才がうらやましくてよ。
ブロイラー上等っ!

>CAT.さん
もう閉じこもって仕事ばかりじゃ気が狂いそうなので^^;
きものは初釜の予行演習で、着ておいてよかったです。

>amesyoさん
そういいつつ、病み上がりとは思えない行動力のamesyoさん。
お願いだから抑えていってくださいよ〜ご自愛を!

>のりたいこさん
よろしくお願いしま〜す。

写真、ピンボケですけどそれがよかったか?^^
きものもこのチラリズムが限界でこれ以上は公害っすよ〜
ま、気が向いたらまた毒撒き散らします^^
はいりさん、大好きなんですよ〜エッセイもおもしろいよ〜

>まさぽんさん
気分転換しないとやってられないんでしょうね〜
本当はもっとぼーっとしたり一日中本を読んだりもしたい^^;
とにかくいろんなことを瞬時に忘れてしまいます。こわいよ〜

>きらちろママさん
しかも近所!これは走りますよね。
そうだ〜sakusakuさん、きらちろママさんの記事で知ったのが最初だったかも。
フルートを見て最初に連想したのがきらちろママさんでしたよ。
きらちろママさんの演奏も拝聴したい。
・・・聴く力がないにもほどがある私ですが。
としこさんにはほんと、感謝です。

>しあママさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
もうお正月気分もすっかり抜けてしまいましたね。
今年もこうしてすぎていくのかな。
とにかくみんな健康で!と祈らずにおれませんね。

>ハッブルさん
いやあ〜ハッブルさんの暴走(笑)連休がどれだけうらやましかったことか。
私もご一緒したかったよ〜
ゴージャスお料理や天河初詣も、十分アクティブですよ。
お互い、活動的な始動ということで^^

>ママンさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね^^

大和撫子・・・とはほど遠い〜
でもママンさんもある意味アクティブなお正月でしたね。
体をはって笑いをとるなんて!(いや、わざとじゃないし)
いろいろ災難でしたがあとはよくなる一方ですね!
ほんと、体にだけは気をつけましょう。

>ゆぼぼさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
シルエット、ふっと下に目をやった時に面白いかもと思ったのでした。
事務所でプシュッ、くせにならないよう気をつけなければです。
今年は日本酒をガンガンいこうと思っています。
ぜひご一緒させていただきたいです〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる