はざまの楽園


修行僧のような渋いお顔。すまんの〜(意味もなく謝ってしまう)

はい、ノンストップ激走中です。
そんな時だからこそ、一瞬のチャンスを見逃さずに!
ということで、とある1日、仕事終わりは大阪のターミナル駅。
はっ!あそこまでここから30分以内で行ける…
このチャンスを生かさずしてけいとさんのチャリティカレンダー直接購入はできまい!
ということで、帰り道にちょっと足を伸ばして行って来たのです!
猫の楽園へ!
(知らない方のために。夜はバーとなるアンティーク雑貨店を営むけいとさんご夫妻。
地域のまちねこ活動にも取り組んでおられ、いつしか保護したにゃんこは14匹に!
お外でお世話されているにゃんこもいて、日々尊敬を新たにしているusainuです。
そんなにゃんずが接待してくれるバーはまさに楽園なのです)
今回は仕入れたばかりのかぶりものご披露!のはずが
店内が暗いためゴースト写真量産^^;(いつものこと)
DSCF5737.jpg
しかし!救世主出現。
DSCF5756.jpg
「虎蔵にいちゃん、何かぶってるの?」
DSCF5742.jpg
以下、虎蔵さんコレクション2017をご覧ください。(クリック拡大します)
DSCF5746.jpg
黒ひつじ
DSCF5751.jpg
白ひつじ
DSCF5754.jpg
そして鉄板、ライオンキング!!

ほかにも・・・やっと会えた紅ちゃん!
10か月の家出放浪の末、無事に保護された奇跡の子。
戻ってきてからはとっても甘えん坊になったそうで、私もスリスリゴロゴロしてくれました〜^^
DSCF5749.jpg
ああ、ゴロゴロの写真がすべてゴーストになっちゃったのがうらめしい。
DSCF5760.jpg
ナンバー2の女ボス、小梅姐さんも出てきてくれました。
なんか書割っぽい写真^^;ほんものですよ?

つかの間の邂逅は翌日もお仕事のためさくっと1時間程度で
早々に退散してしまったのですが
ほっと心に火が灯る豊かな時間でした。
けいとさん、旦那さま、本当にありがとうございました。
またゆっくりお邪魔させてくださいね。

無事カレンダーも購入いたしました。かわいいです!
DSCF5761.jpg
けいとさんのまちねこ活動、微力ながら今年も応援していきたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少しの時間のはざまに、猫の楽園に行かれるとはさすがです(^O^)/
旭君は、バニーちゃんがお似合いなのに、この日はそんな気になれなかったのかな(^^ゞ
でも虎蔵さんがしっかりカバーしてくれましたね!
彼は、なんでも被ってくれるし、またしっくりくるんですよね~(#^.^#)
アレッ?紅ちゃんの右目が、少し開いているように見えるのは、気のせいかしら?
ホッと一息つけて、よかったですね!(^^)!

湖っちゃん、そのお顔は楽園でアルバイトしようか考えてるの?(笑)

No title

お忙しい合間の上手な気分転換、大切ですよね(^^)
こちらの楽園、いつか伺ってみたいです!

No title

ライオンキングかわいい♡
虎蔵さんおとなしく被らせてくれますね^^
京都は素敵なお店がたくさんあってやっぱりいいな~♪
空き時間にさくっと!その行動力も素敵~☆

No title

お〜うらやましい みんなにあいたい〜
そしてかぶりもの かわいいかわいい〜^^
ほんと虎蔵さんすっとオトコマエになって…
そういえば湖兎子ちゃんバニーちゃん似合いそう〜
つぎのガラクタ市でカレンダー買おう…(遅いっ)

No title

お~大阪まで駆け足~身軽だよね~
可愛い被り物でのお出迎えうれしいですね
思わず笑顔になれますね~
癒されます~短時間といえど有意義な時間でしたね

No title

忙しい時ほど、時間大切にしますよね?(^^)
オンとオフ、大事!←自分に言ってますw

No title

お忙しい中、立ち寄って頂きありがとうございます。
お土産もたくさん頂いてカレンダーもご協力頂きまして
ありがとうございました !
楽しかったですー
かぶりもの大王の虎蔵さん、紅も頑張って愛想振りまいてましたね(笑)
大阪にお越しの際はお時間があればいつでも来て下さいね〜

わしもいきた~い!

わあ~流石usa様!なんと軽いフットワーク!アクティブさ!・・・見習わなければ~v-219
虎さん、凄い似合う!被り物でお顔が少し引っ張られるのかな?シュッとしたお顔が、オンナノコライオン?ピュ―マみたい!うくく~可愛い~!!!
あ~いいないいな~パラノイアさんで、またニャンずを眺めつつおしゃべりしつつお酒を飲みたいです~!

ことたん、ホントだ、問答集でも考えているのかな?ふふふ♪このお顔も好きっす~v-10

No title

わ~、憧れのかぶりものv-237
お忙しいのにそのフットワークの軽さ、尊敬です。
私はフランちゃん片手に引きこもってちくちくの毎日。
あ~、お外に出なくちゃ。

また遊んでくださいね

サクッと大阪まで…すごい!
猫さんに癒されて一時の楽園良かったですね♪
ライオンキング他被り物かわいいなぁ♪
14匹の保護猫たゃんと保護活動頭が下がります。
冬空に一匹でも多くの子が幸せになれますように…

No title

>きらちろママさん
わー、大変ななかありがとうございます。
旭くん、お首にぶらさげて逃げてしみました^^;
ほかにもそんな子が2、3匹。それはそれで可愛かったです^^
紅ちゃん、確かにお目めちょっと開いて見えたなあ。
湖兎子、楽園で揉まれてほしいっすわ。

>CAT.さん
やーん、ぜひご案内したい!
CAT.さんに楽園を撮影してほしい〜

>ゆぼぼさん
虎蔵さん、ほんとにおおらかなよい兄貴なんですよ。
こちらは京都からはちと遠い、大阪の東のほうです。
でも時間かけても行く価値あり〜〜〜!

>みきたろうさん
天王寺での仕事がレギュラーになったので、
これから時間が合えばよせていただくかも^^
私もガラクタ市に行きたいのですが、日程がなかなか合わないので・・・
でもそれは楽園に行く口実?
バニーちゃん、かぶらせてみたーい。

>amesyoさん
仕事終わりが大阪だったので余裕でした^^
(帰りがちょっと遠くなっただけ)
ほんとに、猫さんわらわらには癒される〜
自然な姿がいいですよ〜

>まさぽんさん
ああ〜でも私、切り替えが下手くそだと思います。
最近、ずーっと仕事の夢ばかり見てるし^^;

>けいとさん
こちらこそ、突然にすみませんでした。
お土産までいただいてしまって、かえって申し訳なかったです^^;(美味しかった〜)
かぶりものショー、楽しかった〜
あの空間にいるだけで癒されます。またお邪魔させてくださいね。

>としこさん
いやいや、ここぞという時のとしこさんのフットワークも素晴らしいぞ。
そうなの、虎蔵さん、ネコ科の野生動物系でかっこいいの〜
いろいろクリアして、また一緒にお邪魔しようね。

>flanmamaさん
たまには息抜きしないと死んでしまう〜!な私なので^^;
この調子でフランちゃんにも会いに行きたいわ〜
作品展のご予定、ぜひお知らせくださいね。

>しあママさん
大阪〜京都は東京〜横浜の感じだから
フットワークはしあママさんの方が軽いかも〜
特に寒さが厳しくなると、お外猫ちゃんが心配になりますね。
猫社会もいろいろあるけど、けいとさんちの保護猫さんはみんな幸せそうです。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる