Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

北の猫から(嘘)

雪ちゃん1
朝起きたら、一面雪景色だったわけで。
雪ちゃん2
僕は、寒さはへっちゃらなわけで。
DSCF5778.jpg
また吹雪いてきたわけで。

雪の日のテンションそのまま、実況アップ!
雪ちゃん3
こんな写真はまるでフクロウ。

寒いよ〜これからお出かけなんだよ〜(><)

コメ返もしないまま、すみません!
いろいろ書きたい記事もあるのですがまた折を見て〜

追加/記事を上げた後、いい写真が撮れたから戻ってきたらアップしよ〜♪
と思ったのですが、拡大したらそれほどでもなかった件。
でもせっかくだから追加しておきます。
DSCF5784.jpg
後光〜♪
DSCF5792.jpg
雪が際立つシルエット風

ちなみに午後には地面の雪も溶け、帰り道はスイスイでした^^
関連記事

10 Comments

flanmama  

No title

わーい、わーい、雪♪

うちも大雪です。 まだ降ってるわ(^^♪)
お出かけの予定がなければ見てるのは楽しい。

試験の学生さんにはとてもお気の毒でした。
車の皆様もくれぐれもお気を付け下さいね。


2017/01/15 (Sun) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

No title

雪…見てる分にはいいのですが、うちのぴーみたいに散歩したがったりしたら、リードつけて小雪散る中、庭を散歩しないといけないわけで…。
私も昨日、今日、どちらもお出かけ…奈良はそんなに積もらなかったんで、車でも出かけられてよかったです~。
雪見てテンション上がってるのはusaさん?ことたんも?
前の記事にコメ入れ損ねた~。
夢の国、行かれたんですね。虎蔵さんはホントいい子だ~。
私はかぶりものシリーズ見てないし~、また近々行きま~す。

2017/01/15 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

ダイヤモンドことたん!!

うお~ステキアングルじゃないすか!うんうん、神々しいぞ~ことたん!
雪景色は見ている分には美しくて良いですよね。道産子のわしは冬にこの風景は凄く落ち着く。
もちろん寒いのはヤだけれど、雪の寒い日にお家でぬくぬく読書・TV・お裁縫も冬の楽しみかな♪

2017/01/15 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

きとり  

No title

フクロウなことこちゃん!!それはそれで可愛いですー☆
大雪でしたね~~。 
センター試験のみなさんにはお気の毒な雪・・・・
こちら東京、この冬、ドカ雪降るのかな降らないのか??
降るなら休日希望です(笑)

2017/01/15 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

凄かったですよね〜
久しぶりに歩きにくいくらい積もりました^^;
ちょっと雪かきしたら重かったし
でも5〜6メーター積もるという青森とか
信じられませんね…
いちばん下の写真が好きです
もっふり…逆光

2017/01/15 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

千  

No title

今回の雪を見て
「あれ、奈良の軽井沢は実は奈良の沖縄だったかも~」って思いました
雪は降らず、皆さんの投稿に共感できずちと寂しい・・・
久しぶりに聞いた「北の国から」風台詞
新鮮でした

2017/01/15 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

♫アア~アアアアア~
苦しんでいるんじゃないですよ(^_^;)
ホントに、北の国からのテーマソングが聞こえてきそうな景色ですね。
女子駅伝の画面が真っ白になっていて、アナウンサーですら「見えませんね~」と言っていたくらい吹雪いていましたね。
そんな中のお出かけ、大丈夫でしたか?
遭難せずに帰ってこられてよかったです(*^_^*)
来年のアイシアカレンダーは、ふくろう湖っちゃんを出してみてください!
可愛いし珍しいし(笑)、採用間違いないとおもうけどなぁ・・・(^O^)/

2017/01/16 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

わ~!!!
雪景色とこっちゃん、美しいわぁ♡

2017/01/16 (Mon) 00:41 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

雪景色になりましたね〜。
しかし、大雪の地方はハンパないですね。
雪を観て楽しくなるのは、
普段降らない地域の人だけですよね〜(^_^;
帰り道はスイスイでよかったですね。
こちら東京は快晴続きですが、
その分寒い!!!

2017/01/16 (Mon) 13:45 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>flanmamaさん
そちらもすごかったようですね〜
この週末は・・・、あ、ママさんは東京かな?
そちらも寒そうです。
ほんと、みなさま、事故にはお気をつけいただかねば!

>ハッブルさん
ああ、でも雪のなかの猫さん散歩、
ちょっと憧れます〜
奈良はやっぱりあったかいのかな。
京都市と中間にあるusainu地方もあっけなく溶けました。
いいな〜ハッブルさん、夢の国が近くて。

>としこさん
うん、雪は見ている分にはとってもいい^^
でもさらさらの新雪を踏むのも好きです。
お裁縫、いいな〜いま、パソコンカバーつくりたいのだけど
時間がなーい!!

>きとりさん
うふふ、ありがとうございます。

成人式やセンター試験の日って、たまに大荒れになるような。
若者たちの特別の日も気の毒だけど、
通勤の足が乱れるのも大変ですよね〜

>みきたろうさん
そちらはすごかったようですね〜
そりゃあ雪かきも必要だ^^;
ほんと、5、6メートルはもう災害ですよね。
逆光、ありがとう!

>千さん
奈良は全般にあったかいのかも?
千さん邸宅街で積もったら大変ですよね〜
純、蛍〜といっても知らない人も増えてるのかな〜
言いつつ私、あんまりちゃんと見てなかったんですけどね^^;

>きらちろママさん
ありがとうございます!!一緒に歌いました!
女子駅伝、あとでネットで少し見ましたが
壮絶でしたね〜気の毒!!
私は外を歩くときは吹雪かなかったので大丈夫でした。
アイシア〜覚えていたら^^;

>CAT.さん
やっぱり雪が降るとカメラ魂(あったのか?)が燃えます!
雪のマルゴー城下町も見たいな〜

>まさぽんさん
ほんとに、雪も情緒と言ってられるのは5センチくらいまでで
あとは凶器になりますからね〜
ほんと、寒さにさらされるたびに
今年はひときわ寒い!と思うのですが
実は例年どおり?でもさむい〜

2017/01/21 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment