Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

気に入った?

はん
今日は写真が汚いので控えめサイズで

明日、初釜だというのについさっきまで半衿のことを忘れていて
わー!衿つけなきゃ!ぎゃー!ろくな衿がない!(管理が悪すぎ)
なんとかごまかし、ごまかし、チクチク裁縫
・・・を、じとっと見守る?猫。

このおチリの下には、この写真ではわかりにくいけど
ニャン生初!さぶとんサイズのホカペがあります〜
というのも、異様に寒さに強い猫・・・のはずが
やっぱそれ、鈍感なだけじゃなくって?疑惑。
ここ2、3日、お腹ゆるめでおチッコ近め。冷えてるじゃーん!
ということで、母が押入れにしまいこんでいたホカペの登場と相成ったのでした。

で、昨夜。最近の湖兎子の定位置(私の顔の横)に置くと
ばっば
このとおり〜。ほぼ朝まで滞在^^
なーんや、あったかいのも好きなんや〜ん。
お腹の調子も、チッコの間隔も正常に戻りました。

おまけ・間違ってフラッシュ焚いちまったい。
はっ
こわっ・・・

そんなこんなでカイヌシ、バタバタは続いております^^;
コメ返、しばしお待ちを〜
関連記事

4 Comments

CAT.  

No title

やっぱり女子には冷えは大敵ですからね~!
こっちゃん、ホカペ良かったね(^^)b

2017/01/21 (Sat) 01:47 | EDIT | REPLY |   

のりたいこ  

No title

冷えると猫も人間と同じなんですねー。
ことたん、お腹調子戻って良かった!
うちは暖房けちって、猫用ホカペだけが彼らの命綱。6年も使ってたらだんだん温度が下がっているような。さすがに替え時ですかね。
最後のフラッシュ写真、「ちょ、なに。まぶしいんだけど」みたいな。かわいい。

2017/01/21 (Sat) 13:32 | EDIT | REPLY |   

maman ga bu  

No title

ことちゃん、ホカペ暖かくて良かったね♪
やっぱ女子は冷やさないようにせねばですね

なんか今度はノロになってしまって
自分もベッドに電気敷毛布入れました
枕の隣で寝てるカルちゃん暑くないかしら?とちょい気になってましたが
ホカペで落ち着くことちゃん見て安心しました~♪

2017/01/21 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>CAT.さん
ほんとに!!カイヌシともども、冷えには要注意です。
ホカペ、もっと大きいのがほしい〜床暖がなつかしい・・・

>たいこさん
人間と一緒なようです。獣医さんのブログには膀胱炎にも注意!と書いてましたので
慌てて温活です!
あはは、しかしうちのホカペ、すでに耐用年数すぎてる可能性大だわ。
フラッシュ焚くと赤目になっちゃうのね〜サーセン!て感じです^^;

>ママンさん
ええ〜〜〜ノロ!!いったいどちらでもらったのでしょう。
それだけ流行に敏感、感受性が強いということで・・・
なんて言ってる場合でない、大変でしたね。
しっかり体力回復に努めてくださいね。
カルちゃんもきっとホカペ喜んでるよ〜

2017/01/21 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment