Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

こっちゃんの温活

オン1 (1)
ぬくぬく〜
オン2
どんだけ気に入ってるねん!というくらいホカペ座布団の上にいます。
逆に電磁波とか心配になってきたわ^^;
さわったらほっかほかになってる湖兎子。やっぱり老いたのかなあ〜
オン3
くねっ手も可愛い。

しかしひとまず汚れ防止と安全対策に乗っけたボロタオル、美的にどうか。
時間ができたら可愛いカバー縫いたいわ。

今週末は急遽雪深の地へ出張が決まり、続く来週も笑えるようなスケジュール。
ぜーったい倒れられないのでお守りのようにヴィックスドロップ舐めてます。
寒いせいか血圧が高め安定だ〜でも酒だけは辞められない^^;飲み過ぎなければ百薬の長!
関連記事

12 Comments

amesyo  

No title

家も2にゃんで電気座布団からはなれません
朝からきてくするまで・・一応24時間タイマ-でついたり消したり(笑)・・
ひざ掛けを上に一枚温度調節&汚れ防止を家もしています

2017/01/25 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

充電中?

ぎゃ~可愛い~v-10!!!いやこれは「ぬくぬく」を蓄えてusa様にお届けしようとしているのかも!・・・羽柴にゃん!!

うっわ~ホント大変!寒い中、血圧注意の方はホント気を付けないと。暖かくしてヒートショックにならないようにね。
わしも風邪気味で、金や黄色の便座・・・じゃない(笑)ベンザを代わりばんこに飲んでます。
ええ!今週中に治して見せますともっ!!v-411

2017/01/25 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

こっちゃん、これでお布団に入ってくれたら、ふわふわの湯たんぽの出来上がり~(^^)
うちのは相変わらず、ベターッと床に直貼り(^^;)

2017/01/25 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

湖っちゃんにも黒いおヒゲがあるんだ!

猫は寒がりというのが定説ですけど、環境や境遇に慣れますよね。
外猫を見ていると、寒さに強い動物だと思いますよ。
湖っちゃんは、寒さに強いusaさんと暮らしていて、寒さに強くなったのかな…
と思っていたけど、やっぱり暖かいほうがいいよね~(^_^;)
一度暖かさを感じると手放せなくなる暖房器具…麻薬のようですよ(+_+)
雪深の地へ出張、お気をつけて~



2017/01/26 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

そうそう、調子がイマイチでもお酒は・・(^_^;
雪深の地、どこでしょう。
とにかく気を付けて〜〜。
ウチはこれで風邪予防です↓
http://product.rakuten.co.jp/product/-/5dd0c4058f20d3996eba046c7ca0103c/?sc2id=gmc_402729_5dd0c4058f20d3996eba046c7ca0103c&scid=s_kwa_pla

2017/01/26 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

酒だけはやめられない…で笑えました^^;
梅も電気アンカにびったりひっついて 電磁波?  たっぷり浴びてるのでしょうか…
湖兎子ちゃんのぬくぬく顔 かわいい〜むっくむく
喉がへんだな…とおもってたのですが
蜂蜜にシナモンをまぜてゆっくりのどに行き渡らせるようにして
飲むと 朝夕でだいぶよくなりました
この組み合わせがとてもいいそうです

2017/01/26 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

電気毛布は魅惑的ですよね〜
うちはたくさんいるので湯たんぽです。
スケジュールいっぱい !
寒いので気をつけて下さいね !

2017/01/26 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ねこじゃらし  

No title

風邪をひけないプレッシャー、それだけでもなんだかドキドキしますねえ〜。
わたしも以前に比べるとそのプレッシャーが高まっているので、いろいろと気をつけていますが、
絶えず水分(お茶とか)を摂る、っていうのが一番効いているような気もします。
単なる飴は、ウィルスの栄養になるのであまりよくないらしいですよね。
今日は暖かいですが、変わりやすいお天気なのでどうぞお気をつけてくださいね〜。

2017/01/28 (Sat) 11:31 | EDIT | REPLY |   

maman ga bu  

No title

ことちゃん、ホカペ座布団かなりお気に入りのご様子ですね
年取ると冷えるようになるのかしら??
私も最近ブロ友さん達とお出かけしてて
自分だけなにやらモッコモコに着込んでいることに気づきました

&↑ねこじゃらしさんのコメントになるほど~!と感心しました
ドライアイに加えてドライノーズ、ドライマウスで
マスクして加湿器かけて寝てるのに朝起きると口の中乾いていて
この乾燥体質がウィルスや菌にやられやすくなってるのかも??
雪の地方へのお出かけは大丈夫でしたでしょうか
笑えるようなスケジュール、頑張って乗り切ってくださいね

2017/01/29 (Sun) 08:46 | EDIT | REPLY |   

きとり  

No title

!!お守りのようにヴィックスドロップ・・・!!
私もBAGに必ず入れてます。喉痛にはすっごい効くんですよね、私には^^
そして、まさぽんさんのコメにもあり笑いましたが、
そうそう!私も風邪ひいててもね^^;お酒飲んじゃいます~
お仕事、頑張ってくださいね。

2017/01/29 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

flanmama  

No title

ホカぺ好きな気持ちわかるわ~
私も電気シーツ外せません。 フランももぐりこんできますしね

睡眠と栄養を十分取って、温かくして免疫力あげてください
百薬の長のお力も借りて 乗り越えてくださいね

2017/01/31 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>amesyoさん
やっぱりあったかいのがいいんですね。
電気製品のつけっぱなしはちょっと怖いですよね。
ひざかけ、それは名案。

>としこさん
いや〜、これを導入してから、全く寄り付かなくなったのよ。
ヒートッショック防止は寒いわが家では深刻な課題かも〜
その後、体調はいかがかしら。復活を祈祷!!

>CAT.さん
ふわふわ湯たんぽ・・・憧れだわ。
でもそれはそれで私が暑いかも。
やっぱ床暖は最高ですわ〜

>きらちろママさん
よくぞお気づきで!昔から1本だけあるのですよ。
湖兎子、今ではすっかりぬくもりのとりこ。
新しい世界を知ってしまったのね。
雪深の地、覚悟していったのに雪ないしあったかいし^^;

>まさぽんさん
丹後半島でした〜屋外ロケはほとんどつきあわず
もっぱら室内で取材だったのでほぼぬくぬくでした^^
わ〜、のどによさそうな飴!さすがプロが選ぶ逸品!

>みきたろうさん
ほんま、どこのアル中やて感じですよね。
多少の電磁波より、やはりぬくめることが大事ですよね〜
はちみつシナモンもよさげ〜何よりおいしそうだ^^

>けいとさん
でも湯たんぽのぬくもりは自然でいいな。
たくさんの場合は必須ですよね。
今週は他にも取材ラッシュで・・・原稿書き飛ばさねば。

>ねこじゃらしさん
今インフルにでもなろうものなら・・・と思うと怖すぎ。
絶えず水分策、どこかのお医者さんもいっしゃってました。
そう思って最近ペットボトル持ち歩いてます。
飴がウイルスの栄養に!そりゃあ初耳、気をつけねば^^;

>ママンさん
暑さにも寒さにも弱くなってきた私ですが、
時々とんでもなく暑くなるので調整が大変です^^;
確かに乾燥はよくないですよね〜自己管理しなきゃ!
出張記、時間もないのにアップしてしまいました。

>きとりさん
そうなんです、ヴィックス、ちょっと痛いかな?っていうときに
舐めると治るからお守りのようなもの!
風邪薬を飲むときはさすがにお酒飲めないので
そのためにもひいちゃあいられない!いろいろがんbなります。

>flanmamaさん
それが私は、寝るときは暖房、暑くてだめなんです。
ふふ、湖兎子のほうが寒がりになったかも!?

なにはともあれ、いろんな意味で倒れるわけにはいかないので
ますます自己管理、気をつけます!!

2017/01/31 (Tue) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment