強行軍

うさ2
ざっぱーん。
アレな、ふなこっさんが犯人を追い詰めるガケな。

午前4時起き集合でこんなところに行ってきました。
驚いたのは日曜朝5時台の電車でもけっこう人が乗っていたこと。

でもってカメラマンさんの運転で京都府を北上
うう
途中、こんなところもありましたが
うさ4
到着した日の丹後半島は意外にも積雪がほとんど残らず
海もこんなに穏やかに凪いでいたのです。
しかし・・・私たちの到着とともにみるみる空はかき曇り
気がつけば横殴りの雨。とほほ、外ロケ無理〜降らないうちに少し撮っておいてよかった。
うさ
翌日、帰る段になってようやく薄日がさした海。風が強くて波が高いのは本来の日本海の姿。
ええ、思い切り雨女がいたのですね、スタッフに。(私ではない・・はず)
翌日、追加取材をこなしたその足で戻り夕方から同じメンバーでまたも取材仕事という
かつて体験したことのない強行軍でしたが・・・なんとかなるもんだ。

ちょっこり、温泉と丹後の海の幸を堪能できました^^
うさ3
この地の名物(間人蟹/超高級)には到底手が出ませんでしたけどねええ。

で、お留守番の白いヒト。
母の目を盗んで猫草を食べすぎて吐きまくり晩御飯を抜かれたという
悲劇もあったそうですが戻るころには何事もなかった顔で。
道の駅で仕入れたお土産。
DSCF5799.jpg
タグの猫のイッた目に惹かれ思わず購入してしもたにゃー!
DSCF5801.jpg
ほんのお愛想でちょいちょしたあとは
DSCF5803.jpg
見向きもしてくれず!・・・・やっぱりねえ。

さあ、これからいろんな闘いが始まります。気を引き締めて挑まねば!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、日本海は仕事だったんですね。
で、蟹、高い!!
これじゃちょっとね〜(^_^;
お仕事忙しそうですね〜。
からだに気を付けてね〜。

No title

寒々とした海でのお仕事、お疲れ様でした !
間人蟹、超お高いですね〜
マタタビ棒もチョイチョイでお終い、せっかくのお土産なのにー
つれないなぁ〜

No title

福井の方かと思ったら、丹後でしたか
実家の方向です
いつも思うけど、カニとかミカンとか産地だから安いかと思うと、意外と産地特別価格なのか高いですよね

それから、私もお土産にもらったまたたびの木、意外と受けなかったわ
粉末状態の方がいいのかな

No title

そう言えばサスペンスでも、犯人と崖で対決するのはマスコミ関係の主人公が多いような(^m^)
で、追い詰めちゃいました?!

見事なカニさんですね~(ウットリ)

No title

お天気がよければ、素晴らしい眺めなんでしょうけど、寒そうですね~(;_;)/~~~
こんな寒いところには居たくない一心で、ふなこっさんに問い詰められたら、なんでも白状しそうだわ(;´Д`)
蟹にもいろんな種類があるんですね。
こんなお高い蟹は、どんな人が買っていくんでしょう・・・。
取材も強行軍なら、これからのお仕事も強行軍のようですが、頑張ってくださいね!(^^)!
ウチもまたたびの原木は、目もくれないんですが、放っておくと、忘れたころにチャッチャしているわ(^^ゞ

食べ専?

あはは♪そうそ、ことたんは以前からあんまりお酒(マタタビ)は嗜まなかったもんね。
「そんな棒っこよりオヤツがいいの!」かにゃ?v-290

おおお~この時期の丹後半島も寒そうね~。わしの父方の御先祖は舞鶴から小樽へ移住したそうなんですが、うむ、なんか似ていたのかも?
でも・・・この蟹のお値段!!ひぃいいいい~v-356ゼロが1個、多くない?!(←ビンボー頭v-411

No title

まさに 日本海! という風景〜 寒そう〜^^
波がかっこいいですね
蟹食べたい〜もうずいぶん食べてないな〜
昔は日本海へ食べに行ったな〜遠い目…
そうなんですね〜またたび棒
うちなんか引き出しに入れておいてもかぎつけるくらい
反応大です   大なので控えてます^^;

No title

天候がくるくる変わるこの時期の
日本海は寒そう~~
蟹・・・0が一個多い~~(笑)絶対食べれないです

おはようございます👋😃☀
横浜は春日和🌸
で…ザバーン🐧
丹後半島寒そう🌁⛄🌁
ひぇ~っ!!ってなりますね(笑)
お仕事で!!お疲れ様でした。

湖兎ちゃん、マタタビ反応("⌒∇⌒")
良いリアクションですねフフフf(^_^)

お仕事ハードそうなので、お体気をつけてくださいねー✨

No title

チャンチャンチャ~ン♪!!と
火スペのテーマが頭の中で~( ´艸`)!!
それにしても寒そうです
お疲れ様でした
&蟹さんの値段にビックリしました
これを買う方がおられるのですね。すごいなぁ

ことちゃん、マタタビ原木のお土産は
イマイチ反応薄でしたか~
残念~!

No title

うわ、見るからに寒そう。
日本海=なぜか石川さゆりのイメージが(笑)
寒々しさが力強い感じで好きですが冬の日本海って見た記憶ないかもです~
またたび棒、我が家では最初のクンクン匂い嗅ぎだけであとはスルーでした^^;

No title

>まさぽんさん
そうなのでした〜しかも納期が迫ってる〜という大変な。
とりあえずこの取材と締め切りラッシュを乗り越えたら
ひと息・・・ついてる暇もなく確定申告だ〜

>けいとさん
ま、外に出たのは一瞬で
すぐ車に戻ってしまいました^^;
またたび棒、おすそわけしたカメラマンさんちの猫ちゃんは
酔っ払っていたそうなのでよかった。

>千さん
昨日はお疲れさまでした〜
カニはね、地元の人も食べていないそうです^^;
でも鯖やイカが安くておいしかった〜
洋猫はまたたびへの反応が薄い?

>CAT.さん
はっ、そういや新聞記者とか多い?
しかし私は逆に追い詰められた気分かも〜^^
こんなカニ、食べてみたいですなあ。

>きらちろママさん
でも滅多に見られない海なので、楽しかったです。
たしかに、ここに立ったらさっさと白状して・・・というか
「ゆっくり白状するからあったかいとこ行きましょ」言うてしまう〜
とりあえず、先週のお仕事は土曜日を楽しむためにがんばりました!^^

>としこさん
土曜日はお疲れ様でしたああ。ゆっくり休んでね。
たしかに、湖兎子、キャットフードさえあれば・・・て感じ?
おお、としこさんのルーツが舞鶴にあったとは。
日本海とオホーツクの海、寒そうなところが似ている?
いやほんと、カニ、一桁違いました。

>みきたろうさん
そう、寒いけど、日本海は波が命!
楽しかったです。
蟹な〜私も食べてないなあ^^
どうせなら冷凍じゃないのを食べたいしね!
え〜こうめちゃん、麻薬捜査犬みたい!!

>amesyoさん
吹雪でないだけよかったです。
空が青かったらさらによかったんですがね〜^^;
ほんと、目を疑う価格せしたが売約済みでした(驚)

>しあママさん
この日の関東は春の気候だったらしいですね〜
すごいわ、日本列島。
あ、でも日本海側も時期の割にあったかかったようです。
お仕事ですが、夜はご褒美に?露天風呂にも入ってきました。へへへ

>ママンさん
崖といえばやっぱり火サス!なのですね。
そうそう、カニ、実はお仕事前の朝早くに行ったのに
すでに一番高い4匹が売約済み!いるところにはいるのですね、金持ち^^
またたび、がっくりです〜

>きとりさん
おお、金沢によく行かれるイメージのきとりさんですが
真冬は未踏だったのですね?寒いもんね〜あと、もっと雪がすごいかも。
棒、そちらでもスルーですか。うう〜ん。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる