湖東漫遊記その1

ひこ
彦根城「いろは松」のまつぼっくりだよ〜シュッとしてるでしょ。「知るか」

このバタバタの日々のなかでも、抱きかかえるように死守したこの日がやってまいりました!
東京からとしこさんをお迎えしての趣向満載、怒涛の1日!

もともと、お正月明け早々に滋賀在住のお姉さまよりお声がけいただいたプランで
ご一緒したい方は数あれど、告知できずにごめんなさい〜
メインプランは夕方の彦根発。その前に、できる限り楽しんじゃえ〜と
まずは節分後祭の吉田神社へ。
けいよ
こちらは元宮。節分仕様(たぶん)の依り代が綺麗〜
さすがに閑散としていましたが、じっくりみられてよかったです。
慌ただしく京都駅にとって返し、大阪方面から来る千さまと乗り合わせて
目的地・彦根の少し手前の守山駅で途中下車。
けいいち
お花やさん?
いえいえ、ミャウゼで使用されることでも(一部で)おなじみ、
ローズファームケイジさんが丹精こめて育てた「和バラ」が堪能できる
和バラカフェに行ってきたのでした〜
けい1
これまたおなじみ撮影風景(笑)
けい2
バラのスコーンなどいただいてみました。
ケイジ
随所のディスプレイもバラ、バラ、バラ。もれなくバラ1本プレゼント!と
なんとも楽しく素敵なカフェーでしたよお。

そして一行は、一路・彦根へ。時間が微妙で、天守閣まで行く余裕はなし。
でもまあ、行けるところまで・・・とお堀を渡ったその先は
ひこね
まだ雪世界〜。
そしてなんとなんと、天守前の建物では
ひこね2
キャー!!
ひこね3
ちょうど、ひこにゃんタイムが繰り広げられていたのでした。ラッキー!!
ここで引き返したけど、ひこにゃんにお手振りなどという体験ができて嬉しかった^^
というわけで、湖東漫遊もいよいよ大詰め(漫遊?どこが?のつっこみは各自で)
メインイベント会場へと向かいます!!その2連続更新行くでえ〜
(コメ欄はこちらは閉じますね^^)
関連記事
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる