Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

寒すぎます

みー
ほどよくあったまった子を湯たんぽがわりに抱き上げる。
・・・机の上、このアングルでさえぐちゃぐちゃぶりがわかる。
みみー
「だから最近、無意味なアップばかりなんだよね」
はい。反省しています。耳も切れてしまうほどの寄りってどうなん・・・

今週はちょっとひと息つく時間ができるかもと思ったら
またもその隙間をていね〜いに埋めてくださるお仕事が突如入ったり
来週はお天気次第で四国一泊出張が入りそうだったりと
相変らず、止まったらダメ!と天命を受けたかのような日々です。
それでも締め切りのない日は少し寝溜めしたりもでき
なんとか元気はキープ!で、つい更新なんかしちゃったりして。

そして今年は恒例春の長期東京出張がないことがわかりました。
代わりに名古屋、大阪なんですけどね。で、秋くらいには東京に短期出張があるかも
という予測なんですけどね。しんどい出張ですが、ないとなると残念〜

しかしほんと、昨日から寒いっ!寒すぎる。
私の部屋の暖房は基本、エアコンだけなのですが
20年マンション暮らしに馴染んだ体にはこの足元からの冷え込み、たまらん。
湖兎子は発掘したホカペざぶとんで命拾い!と思いきや
昨日の午後から、ちょっとお腹がゆるめです。やっぱり冷えかな〜
同時に、猫草を食べなくなりました。なんか調整しているのかしら。
食欲はあるのでご安心を。
お腹を休ませようと夜食禁止にしたら夜中にボコられましたの。大丈夫です^^;

知らぬ間に2月になっていて
キトゥンカンパニーさんの「猫毛まつり」も始まっていて
明日はむぎちゃんライブがあったりもするのですが予定ぎうぎうで行けず(> <)
先週、ちょろっとお茶しによってこんなおみくじだけゲットしてきました^^
みみ
中吉でした。今年引いたおみくじは、ほぼそんな感じ。

あと、これも先週のお話ですが取材した某社の女社長さんが
大の猫好きで盛り上がった〜のはさておき
働く人の食生活をサポートする事業を起業した彼女から
不治といわれる病を食生活で克服!という経験談を聞いて
はじめてみました!スムージー生活!
みく
なにもこんな寒い時期に・・・ですが思い立ったが吉日!
FBにアップしたらみなさんからいろんなアドバイスが^^
片っ端から試してみようと、心を奮い立たせるスムージー3日めでした。

なんか、忘備録のような更新になってしまった。
関連記事

11 Comments

いとうとしこ  

usaマグロ(笑)

「止まったらアカ~ン!!」・・・や、冗談はさておき、超ハードな日々、ホント無理しすぎて倒れちゃイヤよv-356
スムージーで体調整えつつ、休めるときは休んでね。

わ~♪いいなあ~生ことたんエコゆたんぽ!うふふふ♪このままPCキーたたいてお仕事しそう!
うう・・・可愛いなあ~v-410

2017/02/10 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

関西方面寒いみたいですね~・・
ことちゃんもおなか冷えちゃったですか。
食欲はあるみたいで何よりです^^
usainuさんもホントにお忙しそう!
今年は東京出張がないんですね。
残念ですが秋に機会があるとよいですね~♪

2017/02/11 (Sat) 05:37 | EDIT | REPLY |   

flanmama  

No title

忙しいのは求められているという事。
お仕事が認められるのは自分の事のようにうれしいわ
無理しすぎないよう、スムージー飲んで乗り切ってね。

2017/02/11 (Sat) 05:40 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

忙しくていいじゃないですか〜。
身体に気を付けながら頑張ってくださいね!
京都、寒いんですね。
こちらも今日は氷点下1.6度まで下がったようです。
そう、猫がそばに居てくれると、湯たんぽですよね〜。
冷めないし!w

2017/02/11 (Sat) 13:28 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

猫湯たんぽは最強ですね。
究極のエコ暖房、しかも可愛いし !
お仕事が立て込んでるようですが
お身体、
気をつけて頑張って下さいね〜
しかし、寒いわー

2017/02/11 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

No title

寒いですよね~。コタツから出ると一気に機能低下しますが、コタツに入ってても機能していません。
しかもコタツの中の足の上にはなーちゃんが重しになって押さえてるし、そのうちのぼせたぴーが出てきて膝に乗って押さえるし、ますますコタツから離れられません(というのろけ)。
寒いとことたんもおとなしく抱っこされてるのかしら?おなか心配ですが、食欲、元気、どちらも大丈夫そうですね。うちも寒すぎて?ねーちゃんがちょっと便秘気味なのか、トイレの時にギャーギャー怒ってます。
usaさんもお忙しそうですね。出張は大変だけど、ついでにちょこっと旅気分できたりしますよね。
私もむぎちゃんライブ、出遅れて予約できず…。
スムージー、私は苦手なのですが、健康によさそうですね。手軽にビタミン、食物繊維取れそう~。
おいしくて体にいいスムージーのみながら、ぎうぎう乗り切ってくださいませ~。

2017/02/11 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

ほんと寒い日が続きますね〜
フカフカことたんでもやっぱりあったかいところで…
あ お腹大丈夫かな…
usainu さんに教えてもらった猫毛祭り
すっかり恒例になって 私もキトゥンさんにお世話になったり
楽しませてもらったりとご縁を感じています〜
お忙しいなかでも顔をだされたんですね〜^^
スムージー!いいですね〜この緑が身体に良さそう〜

2017/02/11 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

maman ga bu  

No title

うんうん、
天の神様のお計らいと思いますが
体調だけ気をつけて乗り切ってくださいね♪

スムージーは気になっておりました~
昔実家でジューサーを買い込んで三日坊主だった父親を思い出し
血筋的にキケンかもなのでなかなか手を出せずにおりますです(*≧∀≦*)

2017/02/12 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

机にちょこんと掛けたお手々が可愛くて、湖っちゃんがお仕事をしてくれそうじゃないですか!
ウチも湯たんぽ代わりのお膝猫が乗っているけど、重い!!
そして、外は腹立たしいほど寒い<`ヘ´>

お仕事、お忙しいのはありがたいことだけど、無理すると後々響きますよ。
気をつけてお過ごしくださいね。
スムージー、いろんなバリエーションが楽しめて、体にも心にもよさそうですね。
寒いので気後れしていたのですが、甘酒とか豆乳のホットスムージーも美味しいんですって。
でも、スムージーって、基本冷凍した果物や野菜を使うんですよね。
熱いのか冷たいのか、はっきりしろ~って、結局手を出せず…(~_~;)

2017/02/12 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ねこじゃらし  

No title

そちらは雪の日も多いですね〜。足元からの寒さ…つらい!
そんな中、ご多忙みたいですが、くれぐれも無理なさらないように〜。
日の入りも遅くなってきて、あっという間に春がやってきそうですね。
はやく暖かくなりますように^ ^

2017/02/13 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>としこさん
大丈夫大丈夫、時間さえあれば食べて寝てるので
むしろ太ってしまったかも^^;
湖兎子、このまま原稿書いてくれたらええのになあ〜

>ゆぼぼさん
いやほんと、寒い寒い。
関西がというよりうちの家が(爆)
仕事、もっと要領よくできればそんなにきつくもないはずなのですが^^;
東京、行けないとなると逆に行きたい〜

>flanmamaさん
ほんとに、ありがたいことなんですよね。
これだけ忙しくても、3月以降のスケジュールはガラ空きだったりするので
やっぱり不安なのです〜
スムージー、お肌にもいい気が!!

>まさぽんさん
とにかくフリーは稼働していないと・・・ですものね。
たとえ安くても、いや安いからこそ量を!T T
この冬は氷点下、多かったですよね〜
うちの湯たんぽは布団に入らないのでいまひとつ〜

>けいとさん
強制湯たんぽで、すぐにいなくなるのですが^^;
仕事、重なるときは重なるものです。
でもよく食べよく寝てるので大丈夫!(ついでによく飲んでるけど)
今週いったんあったかくなって、また寒くなるって〜

>ハッブルさん
ああ、コタツ、やっぱりいいですよね〜
そしてハッブルさんちにはあったかいストーブもあるじゃないですかあ。
それでもおうちが広いからあったまりにくいのかな?
どちらにせよ、動きをはばむ猫湯たんぽがうらやましい!
出張、今週のことなのにまだ決定せず。
いつも信じられないようなスケジュールで動いてます^^;

>みきたろうさん
お腹、病院行きも検討しましたがなんとか大丈夫・・かな。
むぎちゃんも楽しまれたのですね〜
私はこの秋を楽しみにしています!!
スムージー、なかなか冒険できないのがネック^^;

>ママンさん
体調崩したらすべてがオジャンですから
慎重に過ごしております^^

お父様〜^^あるあるですよね。私も不安でしたが
このミキサーはほんとに小さくてちゃちなのですが
扱いがとっても簡単!なのでなんとか続いてます。(今のとこ)

>きらちろママさん
そうそう、この「ちょこん」がツボでした^^
いいな〜不動の湯たんぽ猫。うちは10分が限界です。

無理はしてない(できない)し、しっかり息抜きも^^
となると忙しい詐称疑惑ですな。
このスムージーは、凍ってるのはNGなのです^^;
でも確かにこの季節に生ジュース、つらいかも!?
ホットもいいですよね〜

>ねこじゃらしさん
でも部屋が寒いのに慣れてるので、たいていの寒い場所は我慢できるかも^^;
今週はちょっと暖かくなるようですね。一瞬みたいですが。
となると花粉がな〜(><)

2017/02/13 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment