寒サニメゲズ

いぶくろ3
寒さ継続中。これは土曜日、いつもお稽古に向かう途中に見上げる比叡山。
寒々しい〜でもきれい〜この山の向こう側に湖兎子の実家があるんだよ〜

また雪が少し積もって寒い寒いと言ってたけど、
北区に住む面々は「この間の雪のときのほうが寒かった!」と異口同音に。
あの京都女子駅伝の時ね。そっかな〜・・・なぜか記憶にない。

ひょっとしたらうちのエアコンがおかしいのか?と思ってしまうほど。
だって湖兎子のお腹具合も、結局4日ほどおさまらず・・・
3日めからはビオフェルミンを飲ませたのですがやっぱり形のないう◯ちに愕然。
もう1回続いたら病院かな〜と思っていた今朝方、ふと目覚めると
トイレから「ごとっ」という固形物を産み落とす音が。
久しぶりの完璧なブツに狂喜乱舞した午前4時でした。よかった・・・
いぶくろ2
エアコン直撃のキャットタワー、南からの日差しもぬくぬく。
日中は部屋もあったかいんだよな。(足元は寒いけど)

今週、まだ本決まりではない出張日はちょうど気温も上がるそうで
ひとまず安心です。
しかし〜出張となると水曜までに納品しないといけない仕事が複数。
しかもまだ話だけで、モノが入ってこないんですけど〜^^;

とりあえず、やるべきことを片付けた先週末は
社中のグルメ会でまた亀さんのお店へ。
「マグロ中落ち」っつーのを頼んだら
いぶくろ
こんなんキター!(手袋も添えて)ひたすらこそげ取るべし!
このほか、クジラの頬肉とか、珍しくておいしいものもたっぷりいただき。
日本酒も、おなじみ(?)「稼ぎ頭」に、今回のヒットは「抱腹絶倒」
フルーティで美味しかったです(画像なし)

代わりに・・・?
まら
↑としこさん作成(ありがとー!)は、は、は。今晩も飲みますよ〜^^
さ、仕事しよ!(そうこうしている間にひとつ来た)

★追記
ここに来てなんと出張、お流れに〜
拍子抜けしたけどホッとした〜でもここで気を抜くと怖いので
まだまだ頑張ります!!(^^)
関連記事
     

コメント

うおう!

冬の比叡山カッコいい~!・・・雪の中を雪駄で往く阿闍梨様を妄想中・・・うう・・・御立派・・・でも寒い(笑)。
ことたん、ごとこ・・イデッv-356(招きが飛んできた)じゃない、ごとっ、んこが無事お出ましになったのね?良かった~!
ホント、便秘と風邪とストレスは万病のもとだもんね。usa様も気を付けて~。
あう、中落ち~!!マグロで一番好きな部位だああああ~v-10いいないいないいな~じゅるる~
そうそ、ガッツリ食べて潰れない程度に(笑)お酒を頂いて、お互い、体力つけて行こうね♪

No title

比叡山、水墨画のような美しさですね♪
関西の雪、ホントすごそう@@
ことちゃん、コロコロうんちおめでとうございます^^
お仕事渋滞、大変そう!
出張とか入るとスケジュール管理がイレギュラーになりますよね。
ガンバです!

No title

ここ最近ほぼ毎日洛北に・・さぶ~~い
北大路橋植物園府立大学まで・・なんで毎日ここまで来なあかんねん~って・
お~中落・・今じゃ~グルメって・・
私の夕飯のおかずが毎日お魚の骨~毎回マグロやカツオなど・・スプ-ンでこそげ落として
食べていました・・家が仕出し屋&魚屋だったので・・当たり前・・骨をしゃぶるとおいししい~っていまじゃしませんがね

No title

お?水曜といえば明日ですよ?
さすが、余裕ですね(^_^;
慣れてくると、時間の使い方もうまくなる、
っていうか、姑息になる?w感じありますよね?
こちらも寒いです。
今年はエアコンの休む時間が少ない!
ソラはずっとオイルヒーター抱えっぱなしだし!w
中落ち!すごい!
この状態で出てくるお店、初めて見ました。
うまくこそげましたか〜〜?
比叡山、カッコいいですねえ。
寒い時季ならではの風景ですね。

No title

夥しく出遅れていますが、、、
↓な・・・なんと、春の出張が無いですと?!
これはもう、プライベートで来ちゃうしかないでしょう!!

No title

比叡山、素敵ですね~
でも、やっぱり雪は少ないんですね。
というか、新潟の雪と比べちゃダメですよね(^^ゞ
昨日も長岡に行ってきて、写真を撮ったら放送事故写真かと思うくらい真っ白(笑)
湖っちゃん、コロッとお出ましになってよかったですね(^O^)/
そして、なんと!自分でこそげ取る中落ち…美味しそう~
出張お流れになったんですか!?
よかったのか悪かったのか、少しは休めるかもしれませんが、忙しいときは、
緊張の糸を切らせないことも必要ですよね。

No title

ことたんお腹良かったですね〜病院はいやですね

すごーい立派な中落ちそのまま!お酒がすすみますね〜
2度お昼に行ったので
夜も行ってみたいな〜と思っています^^
稼ぎ頭に抱腹絶倒…おもしろい名前ですね
稼ぎ頭はワインみたいな飲み口と聞きました 飲んでみたい^^

No title

>としこさん
うんうん、比叡山の修行は厳しいらしいよね〜無理!(誰も頼んどらん)
今年も気合いで風邪を吹き飛ばしていますが
なんといってもよく寝てるからかもしれなない〜
あとは適度?なお酒?中落ち、次はぜひご一緒に!!

>ゆぼぼさん
比叡山はやっぱり京都にいるといちばん親しみのある山かも。
特に私は東側に縁があるので^^
ほんと、ふだん元気な子だけに、ちょっと調子が崩れると心配ですが、よかったです。
出張もなくなってよかった〜まるまる時間が奪われる上に帰ってからが地獄ですからね〜^^;

>amesyoさん
洛北、冬はできるだけ行きたくないですよね〜
といいつつ、私もお稽古に通っています。
おお〜贅沢な食生活!amesyoさんのバイタリティと基礎体力はここから?

>まさぽんさん
信じられないけど、こういうスケジュールも多々あるので
開き直れるようになりました。
できる!と信じればできるのです。ええ、姑息に^^
やっぱり今年は寒いのですね〜
中落ち、上品にこそぎました。お家なら口でいきたかった(おい)
雪の比叡山、好きです〜

>CAT.さん
ですよねですよね〜
いつ行こうか虎視眈々と狙っていますとも^^

>きらちろママさん
そうそう、新潟は別世界ですよ〜
きらちろママさんも本当にお忙しそうで><
ちゃんと休養をとってくださいね〜
出張なくなってよかったです。
いったらいったでなんとかなったかも、ですが
やっと自分のペースで仕事できてる〜=ややさぼり気味^^;

>みきたろうさん
でも今年10歳だし、いい気候のときに健康チェックは必要ですね。
亀さん、いいですよね〜
稼ぎ頭、日本酒を飲まない若い子たちも
「これなら飲める!」と感動していました。
やーん夜いくのー誘って〜(usainu少しは自重せい!)
Secret

     
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる