Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

ぽっかぽか


昨日はあったかい1日でした
DSCF5827.jpg
これ以上はNG!だそうです^^;

出張がキャンセルになったおかげで、少しだけ気がラク〜
(というかこれ、行ってたらどうなってたんだ?^^;)
淡々と日々の仕事をこなしながら忘れちゃいけない確定申告準備!
・・・あらら、来週も結構ハードになりそうだわ。

気候も昨日今日と寒さは小休止で湖兎子もすっかりお腹回復!
調子のいいときも悪いときもおねだり命は変わらずです。

私はどーも体温調整がうまくいかず、ずっと寒いんですけどね〜
かといって着込むと暑いし、おふとんに入っても毛布をきちんとかぶると暑い。
毛布をそばに置いて寒くなったらかける方式なのですが
おとといは「寒い」と思いながら寝続けていたのか
夢のなかでもぬるいお風呂に入らされたりトイレを探し回ったり
ずーっと寒かった。よく風邪をひかなかったものです^^

やっぱりビタミンをしっかり摂ってるから!?
続いています、スムージー生活!
sumu.jpgsumumu.jpg
(うす暗かったのでフラッシュ稼働しちゃったりブレたり^^;)
今朝はりんご、小松菜、アボカド、にんじん、豆乳。
次は何を入れようかな〜と考えるのも楽しいです。
すっぱくて食べられなかった八朔をいれてもそこそこ美味しかったし
セロリもいい仕事します。
小松菜がほぼ無味無臭でなんにでも合うのも本当だったんだな〜とか
私はさわやか系よりドロドロ系が好みなのでバナナかアボカドは必須だな〜とか
やってみてわかることも、いろいろ。
これからも楽しんで続けていければいいな〜と思ってます。


関連記事

11 Comments

maman ga bu  

No title

ことちゃん、ぽっかぽかで気持ちが良さそうです♪
usainuさんも寒いですか!
私も気づくと一緒にいる誰よりも着こんでて
こりゃいかん、冷えとり対策せねばと思っておりました
スムージー、体に良さそうですね
今度売り場で実物見てこようと思います

2017/02/17 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

私も小松菜が主でニンジン・リンゴです・響きがこれが大好きで一緒に飲んでいます(笑)
はやとはご飯に混ぜると食べるので・・お通じは毎日します。
獣医さんに話すと野菜好き?と笑っていました。人も動物もお腹の調子が大事ですよね

2017/02/17 (Fri) 13:02 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

ほかほかくたん♪

ひあ~v-10くたくたことたん、可愛い~v-238さわりた~い♪でも夢なのねv-409
体温調節が上手くいかないのは地味に辛いですよね~。運動で血行を良くするのとスムージーで栄養バランスを取るのが、これも地味ですが良いのかな?
教えて頂いたスムージーレシピ、気に入ってます!美味しくておかわりしてしもた(笑)。
これならお腹に詰まる事無くお野菜・果物が摂れる!!有難うございます~v-207

2017/02/17 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

小松菜、食べると結構個性的なのに、
ジュースにすると全然感じませんよね。
出張、なくなったんですか〜。
よかった?んですよね?(^_^;
確定申告、今年は早めにまとめられそう〜♪

2017/02/18 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

No title

大きいというか、大変な仕事がなくなると、かなり気が楽になりますよね。
確定申告!!やったことないけど、お金の計算苦手な私には絶対できないだろうなあ…。
ことたん、ぽかぽかでご機嫌、おなかの調子もよさそうでよかった!
私はとにかく寒いのはダメなので、ヒー○テックに極暖のレギンスは必需品です。
寝るとき、両脇に猫が入るので、肩がすーすーして眠れなかったことがあって、それから寝るときにはフリースのケープをつけるようにしました。肩がすーすーしなくなっただけで、ぐっすりですよ。
ローラアシュレイのバーゲンでお安かったひざ掛けとケープ、ひざ掛けの方はにゃんずのおざぶに、ケープはふみふみ用にと猫たちに取られてましたが、ようやく私が使えるようになりました。

2017/02/18 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

東京もぽかぽか陽気から一転、今日は寒い日でした。
寒暖差は堪えますよね(+_+)
今年の冬は、特に寒いような気がするんですが、先日懇意にしている
クリーニング屋さんに「寒いですね」と言ったら、「奥さん、それは年のせいだよ」
と言われてしまいました(~_~;)
スムージーで、寒い冬とお忙しい時期を乗り切ってくださいね(^O^)/

猫にはお日様が似合いますよね。
湖っちゃん、ぽかぽかで気持ちよさそう(^^♪

2017/02/18 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

こっちゃんのモフモフ見ていると、手を突っ込みたくなる気持ち、よーく分かります(^^)
なんだか妙に温かい日と寒い日が極端で、身体がついて行けないですね(--;)

2017/02/19 (Sun) 01:12 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

小松菜がすごくいいとどこかで聞いたらしく
家ですごく押されましたので 最近買うようにしています^^;
すごくいいんですって!

ことたん〜かわいい〜
もふもふもふもふ
あんまり見たらあかんのん?

2017/02/19 (Sun) 14:37 | EDIT | REPLY |   

のりたいこ  

No title

ことたん。
一度でいい、抱っこさせて。

わんぱくでもいい、抱っこさせてほしい。


そう。小松菜、母も言ってました、すごくいいって。
その理由をモニョモニヨ言っていたけれども、ナンダッケナ。
ホウレン草よりいいって言ってたのは確かダッタケドモナァ。

スムージー!おいしそうーー。
お使いのミキサーは音どうですか?
我が家の安ミキサーはサイズ的にそれほど大きくもないのですが、
とにかく音が。。。マンションというのもあってうるさくないのを今、探しているんです。
こればかりは実際に使ってみないと、ですよね。
でもいまどきの小振りなのはそれだけ音も小さいような気もします。

2017/02/19 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

湖兎ちゃん可愛い~💞
モフモフして、なでなでして、まったりしたい🎵
あぁ妄想広がる🎵

お仕事一つ無くなり少し休めましたか?
最近忙しそうでしたものね✨💍✨

スムージー続けているんですね💕
小松菜癖がなくなるとは…
続けるってなかなか出来なくて、尊敬です‼

2017/02/19 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>ママンさん
基本、寒さには強いはずなのですが
なんかずーっと寒いのです。
スムージー、かえって体を冷やしちゃうかも^^;

>amesyoさん
amesyoさんちのメンズはママの手料理が大好きなのですね。
うちはまったくダメです。
ま、お通じに問題ないのでいいか〜

>としこさん
ここ1年以上私の友人に会ってないかも〜
運動ね、ほんと、がんばらねば・・・としこさんのメニューも
えっ、重り??というところで止まってしまた。また教えて〜
スムージー、体を冷やさない程度に〜

>まさぽんさん
そうそう、スムージーを飲んでる方からそう聞いていて
うっそーんと思っていたのに、ほんまや!
やー出張行ってたら倒れてたかも〜ですわ^^
え、確定申告、もう・・・?いいなあ。

>ハッブルさん
おかげ少し気がゆるんじゃったかも^^;
私はまとめて税理士さんに渡すだけなのですが
それでも1年分の出金をまとめるのが〜(日頃からやっておけという話)
確かに肩口、寒いかも〜タオルを巻くのもいいと聞きました^^

>きらちろママさん
今週もジェットコースターのような気候ですよね。
え〜寒いの、年のせいなの!?
いやいや、絶対寒いって湖兎子もいうてます〜
いまもホカペの上でへそ天ですが^^

>CAT.さん
ねえ〜猫をもふるってどうしてこんなに気持ちいいのかしら。
ほんと、寒暖の差、今年は特に極端な気がします〜

>みきたろうさん
すごくいいのか!よかった〜がんばって摂ろう!
なんかね、カメラ構えられるのも嫌みたいですよ。
見せもんじゃないんやて。

>たいこさん
ははは、久しぶりに聞きましたそのフレーズ。
1歳くらいまでは、うちに来る人来る人に
無理やり抱っこさせていて、本にゃんもまんざれでもなかった感じなのに・・・
反抗期?いつしか大暴れに。

そのモニョモニョが知りたいぞ〜笑
これは容量280mlというほんとにちっさなミキサーで
しょぼいですよ〜でもほんとに操作も手入れも簡単!
音は・・・どうなんだろう。多分、すぐつぶれると思う><

>しあママさん
モフモフのモ・・の時点で「かっ」という空気砲を食らうことになるでしょう^^;
寝ぼけていたらモフまではいけるかな〜
イメトレに励んでください^^

仕事、ひとつなくなっただけで気が抜けちゃってます。
いろいろしなくてはいけないことがあるのに〜^^;
スムージー、楽しいですよ。

2017/02/20 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment