Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

猫に借金


「もう3月もおわりだにゃ」
DSCF5930.jpg
「どうするにゃあああ」

はい、何もかも中途半端なままで日だけがどんどん過ぎていき・・・
今日こそ部屋をある程度整えておかねば(廊下もな。このカーペットも取り替えたい^^;)
明日ベッドが届いてしまう〜という状況に。
夏休みの子どものように、毎日すべきことの時間配分を書かないと
動けない私なのですが、優先順位を決めあぐねるほどに
頭がとっちらかっております。

そんななか、昨日は大阪・天王寺で打ち合わせ。
終わるのが遅かったらけいとさんのお店に・・・とたくらむも
アポは午後3時となんとも中途半端だったので断念。
なんとはなしに、観たばかりの映画「3月のライオン」の復習をしていると
ちょうどこんなのをしていて
しかも28日が最終日ではないですか!
そんなわけで、早めに出て立ち寄ってきたのです。
ライオン
撮影オッケーコーナー。
並んでたらどうしよ〜ワクワク♪だったのですが予想に反して(以下自粛)
まず入った部屋でオープニング動画を拝見してから展示にすすむ、という
演出だったのですが人が多ければたぶんエンドレスに流されるところ
私が見終わるのをカーテンの向こうで係員が息を潜めて待っている気配が(笑)
動画が終わったとたん、次の部屋へのカーテンをあげて「さあ、どうぞ!」
・・・気恥ずかしかった。
アニメと映画、それぞれの設定資料や使用したものがつぶさに拝見できる
たぶん充実した展示で、お友達にアニメ関係の方もいるので
あらためてその仕事に尊敬をおぼえましたわ。
映画もね、みなさんほんとに熱演で、よくできていました。
なのになのに映画の興行的にはよくないらしく残念。
私自身、やっぱ原作読むのが一番だな、と思っちゃってますからね。
そういう人が多いのかも・・・。でも後編も観にいきまっせ。

そんなこんなで、思ったより早く見終えてしまって、残り時間で
百貨店内をうろうろ。凄く心惹かれるケーキ屋さんを発見し
うおう、食べたいと思ったら横に喫茶コーナーが!
しかも席がちょうどひとつ空いた!まんまと罠にはまりました。
らいおお
自分内では最高級のお値段^^;

実は何かと物入りだった今月。usainu社(?)では規定金額を使い果たした時
よく使う手として、湖兎子用たんす貯金から少々失敬するというのがあります。
「湖兎子、ごめん、借りるな〜」と断りを入れてから。
(頭のなかでは「それは子どものミルク代・・」「うっせえ」と
一升瓶を持って暴れるミニコントが繰り広げられる)
今回の天王寺行きも月末には返すから〜と湖兎子に「借金」してきたのですが
ケーキを食べている間、「猫に借金してまで」というフレーズが
駆け巡っていました。
味?おいしかったけど、借金してまで食べるほどではない。
↑不二家のケーキとの差もわからん女。食べさせる価値なし!

や、でも貴重な経験でしたよ^^
コメ返やブログめぐり、本日の作業が一段落したらがんばります!
関連記事

8 Comments

千  

No title

明日のベッド到着が待ち遠しい私!
usaさま、頑張ってね
まあ、「頑張ってね」ほどお気楽な言葉はないよね。
近ければお手伝いしたい気はあれど、ますます散らかしそうな片付けられない女の私
ただただ、無事ベッドが収まる事をお祈り申し上げます

2017/03/29 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

ふふ、湖兎子ちゃん貯金という名の、
へそくり、ってかんじですかね?(*´ω`*)
ミニコントが面白い!

2017/03/29 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

湖兎子ファイナンスへサラ金

あははは♪「猫に借金を~」、可笑しい~そしてなんか可愛い~[undefined:v-411]
金貸しババァ様にバレないように戻さなあかんね(笑)。
でっ♪ケーキ屋さんに行ったらやっぱりイチゴショートだよねっ[undefined:v-218]
さっ!ベッドスペース確保、がんばれ~!

2017/03/29 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

No title

わ~ボケボケしてるうちに↓にコメし損ねた~。
遅まきながら、感動のレポありがとうございました!フランママさんの素晴らしい作品、皆様との語らい、そしてトンテキ、どれも素晴らしかったです~!いいプチ旅行でしたね。

でも、そんなプチ旅行も出費オーバーの理由の一つ?
自分の肥やしになるんですもの、湖兎子ファンド様も大目に見てくださるのではないでしょうか?
たぶん…ミケルファンドよりは悪徳ではない…はず…。

映画、4月1日に見に行こうと思ってるのですが、「3月のライオン」も候補の一つ。どうしよっかな~。

2017/03/29 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

きっと忙しく頑張っているusainuさんに、たまにはゴージャスなケーキでも、と、心優しいことこ嬢からの差し入れだったのでは?!

2017/03/30 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

あはは!猫に借金ってそういうことですか(笑)
すごくかわいい~(*^。^*)
ベッドいよいよ来るんですね。
お部屋の変化も楽しみだし
ことちゃんがどんな風な反応するのか
楽しみですね~♪

2017/03/30 (Thu) 06:05 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

不二家のケ-キと違いが・・・に苦笑
家の旦那・・エスプリッソコ-ヒ-マシ-ンとインスタントとの差が・・・わからない
エスプリッリッソカプセル代がもったいない~(笑)
にゃん様に借金・・利息たっぷりつけて~
えっ・・湖兎姫利息は高いよ~って(笑)

2017/03/30 (Thu) 13:06 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>千さん
ベッド、なかなかしっくりおさまりました〜
しかし部屋はまだまだ・・・・^^;
ぼちぼち猶予がなくなってきて、あせります。

>まさぽんさん
へそくりであってへそくりでない、ベンベン。
キッチリ耳を揃えて月末には返します!

>としこさん
そうそう、こそっとばれないうちに戻さねば!
イチゴショート最強よね!
しかし高かった・・・(まだいうか)

>ハッブルさん
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
楽しかったですよね〜^^また遊んでね。
考えれば手芸も音楽もできるハッブルさん、すごい!

みけるファイナンスVS湖兎子金融・・・1本できそうだ^^

3月のライオンは佳作って感じかな〜演者がみんないい。
原作読んでる方がわかりやすいかも。

>CAT.さん
「あちらの疲れた(元)お嬢さんに」・・・て?
しかしあとでがっつり請求されるのであった・・・

>ゆぼぼさん
情けないっすよ〜ご利用は計画的に笑

部屋、やっぱり片付かない
(><)
湖兎子、早くもベッドのとりこです。

>amesyoさん
いやあ、旦那さまはええもん食べてはるから
きっとわかってはるはず!!
そうです、湖兎子にバレると利息がっつりとられそうで
怖いです〜

2017/03/30 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment