Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

深呼吸

なかの
午前7寺過ぎの大阪、中之島。さわやか〜
オフィス街って凄いね。オフィスって凄いね。
私がちょこっと働いていた時代とは隔世の感。
人も環境も使われる言語も。もっと勉強して時代についていかねば!!

・・・と、あれこれ考えつつ戻った夜の癒し。
なー2
スコ座りが可愛かったのだけど
な〜
なかなかうまく写真に撮れず・・・文句を言われる。

さ、今日もがんばります。
関連記事

8 Comments

amesyo  

No title

大阪のオフィス街・・・本当に様変わりしていますね
御堂筋線にあったのですが・・先日近くを通ってびっくりでした。
ベッドで寛ぐ姫・・堂々としていますね

2017/04/05 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

水の都

おお、空の蒼・川の青・・・美しいですね~! 
きっと爽やかな社会人が颯爽と歩いているんだろうな~。
で!そんな朝早くからお出かけのusa様、お疲れ様です。

わぁ♪今日のことたんは仔にゃんこに見える!
ラグさんはスコ座りしてもあんよが見えにゃ~い♪
うくく・・・可愛いなあ~

2017/04/05 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

オフィス街は進化していますよね。
でも、空の青さは変わらないでいてほしい…ちょっとしんみり。
どこまでも向上心のあるusaさんを少しは見習いたいと思っているけど、日々の雑事に
追われっぱなしで。。。
そういう言い訳が、いかんのじゃろ(;´Д`)

ふふふスコ座り、アンヨが見えたら、もっと可愛いんでしょうね(^^♪
顔が、少しほっそりした?
換毛期だからかな!

2017/04/06 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

ぽよ~んと眠そうなこっちゃん、なんとも愛らしいですね(^^)y

2017/04/07 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

オフィス、ビジネス人・・
最近特にIT関係の言葉は耳慣れないものが多くて
ステマとからローンチとか昔の広告業界とは
勝手が違ってきてる感ありますよね(^^ゞ
遅れていかないようにしないと・・
といいつつLINEの使い方すら
マスターしていない自分が(笑)

2017/04/07 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

長らくオフィス街には無縁の生活をしています(^^;;
時々、用事で出向くとビジネスマンが頑張ってますね〜
若かりし頃、通ってた頃とは変わっててウロウロするばかりです(笑)
まったり湖兎子ちゃん、スコ座りで可愛いわ〜

2017/04/07 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

街並みは進化して変わっても、
人間はそんなにかわらないですよね〜(^_^;
ぽよ〜んとした湖兎子ちゃん、
これもまた可愛し!

2017/04/08 (Sat) 13:18 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>amesyoさん
大阪、土地勘がないので行くたびビクビクです。
湖兎子は完全に自分のベッドだと思っています^^;

>としこさん
新入社員のみなさんもいっぱい見ました。
この日の仕事はほんとに疲れて、数日体調が・・^^;
寝癖もあってぺったんこったんです^^

>きらちろママさん
大阪湾からの流れ、ついつい南海地震が起こったら・・・と
いらぬ妄想をしてしまいます。
向上心を持つ必要にせまられる局面ばかりなのですが
ついていけてません〜(><)
お首回り、寂しくなったかも。

>CAT.さん
ま、このあとしつこくして殴られるんですけどね(^^)V

>ゆぼぼさん
今回、商社がらみのお仕事で、とにかく言葉がわからない〜
みなさん、日本語使いましょうよて感じ。
ちょっと途方に暮れています^^;

>けいとさん
大阪でのOLご経験が?
いまやOLも死語になりつつあると聞いて、
すっかり時代に取り残されている私です〜あかんやん。
修行に出たい。

>まさぽんさん
いや〜しかし、今回の取材は社風なのか私の能力が足りないのか
一筋縄でいかない人が多く、ものすごく疲れました。
家に帰りて猫と親しむ、です。

2017/04/09 (Sun) 08:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment