Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

さあ!やりまっせ


お布団をとっぱらったベッドで
nobi.jpg
さっそくわがもの顔

花粉だし〜曇り空だし〜なのだけど
少しでも爽やかな気分になりなくて、お布団外干し中。
(カバーは洗います)
結局金曜日は一日中寝ていても頭痛がとれず、最後の手段の
ロキソニンを飲んだら一発で治りました^^;
IMG_1427 のコピー
猫さんはこんな感じでほぼずっと添い寝^^

ところが・・・私の一番調子の悪かった真夜中、
隣でえずく気配に目覚める!
このときばかりは火事場のバカ力、いうんですか。
跳ね起きて暗闇で新聞紙を探し出しなんとか掛け布団上で毛玉をキャッチ!!
第二次オエッちょは顔を背けられちょい失敗してしまいましたが
拭き取れば問題なしの場所でことなきを得ました。はーこういうこともあるわな。

で、あ、やばいかも・・・と思い始めたタイミングで、
みきたろうさんがFBで「喉にいい」とアップされていたコレ
速攻でポチってみたらすぐに届いた!
binn.jpg
やっぱり箱が大げさ。
IMG_1428 のコピー
どれどれ
IMG_1433 のコピー
このカップで飲むのかよ!

炭酸で割ったのですが、爽やかで、若干の苦味も「効く」感じ。
プラシボー効果もあるかもしれないけれど、
喉の調子、ずいぶんよくなった気がします。ハーブって、ええやん^^

さ、さ、ちょっとお掃除と洗濯して、ほんまにお仕事仕上げねば!!
実は調子に乗って動画も撮ったので、余力のあるときに久々アップしますだ〜

・・・と思ったら今仕事で違うアカウントを使用していて
ログアウトして戻れなくなるのが怖いのでわかるまで保留です〜^^;ごめんなさい
追記の追記
インスタグラムでアップしてみました。→usainuのインスタ
誰でもみられると思うのですがいかがでしょー^^;
関連記事

11 Comments

いとうとしこ  

優雅なまどろみ

・・を楽しむことたん♪もうこれはグラビアニャンドルねっv-10
おお、噂のエルダーフラワー!喉にもいいのね?でも油断しないでマスク、保湿、保温よ!
わ~い、動画?!楽しみ!わくわくわく♪

2017/04/15 (Sat) 17:01 | EDIT | REPLY |   

usainu  

↑としこさん、追記のとおりで
せっかく楽しみにしてくれていたのにごめんよ〜

風邪はすっきり治らないまま明日はバイトだ〜^^;
もう寝る!眠くないけど寝転がる!

2017/04/15 (Sat) 17:40 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

みれた~!みれた~!

UPありがと~!ハグハグワイルドことたんも可愛い~!
わしも夕方からちと胃腸が・・・こりゃ寝るに限るわねv-16

2017/04/15 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

花粉で鼻と目が・・最悪状態痒くって~
のどいい・・一度試すか・・
今日はおかしなお天気でしたね
午後からは暑かった~体調も狂いがち片頭痛で・・
ロキソニン・・もらっていますが・・

2017/04/15 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

湖っちゃ~ん、ケポしないでネ~ってお願いしたのに…(ー_ー)!!
でも、さすが機敏なusaさん、無事ゲットできて、布団丸洗いの災難は避けられたんですね(^_^;)
みきたろうさんのグッドタイミングでの紹介の品、さっそく効果があったんですね!
私もほしいものリストに入れたのですが、買ってみようかな…
治りかけも用心してくださいね。

2017/04/16 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

Insta見てきました!
ミス・ワールドかと思ったら、ミス・ワイルドかい(笑)
いやいや、元気いっぱいなことこ嬢がモコモコと動く姿、たまりません♡
喉に良い、、、まさかの箱買いかと驚いたのでした(笑)

2017/04/16 (Sun) 01:34 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

素早い対応!秋鹿ワンカップで!
私も買おう…(人に勧めておいてまだ買ってない^^;)
一昨年のミャウゼで田中先生が紹介してくださったんですよね 向こうじゃよく使われてる
常備薬みたいなものだそうで ハーブなんておしゃれ〜と思ってたのでした^^
風邪ひどくならなくて良かったです〜
湖兎子ちゃん動いてる姿なつかしい〜かわいい^^

2017/04/16 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

あ、テンプレ変わってたんだ〜。
ハーブ、効いたようでよかったですね〜♪
ウチはもっぱら、喉には「プロポリスキャンディ」で
対処しています。
おお、寸前キャッチ、よかった。
そうそう、時々タイミングよく受け止めること出来ますよね。
しかし、残念な時も多いけどww

2017/04/17 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/17 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

禁止ワードでコメがはねられてしまう。
何がいけないのかわからず(笑)
またきますね~♪

2017/04/18 (Tue) 05:29 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>としこさん
その後、胃腸は大丈夫?食べ過ぎたらダメよ^^;

>amesyoさん
ほんと、ことしのヒノキは一味違う気が。
大丈夫ですか?お大事になさってください(て、遅い)

>きらちろママさん
聞くだに恐ろしい布団丸洗い。
なんとかまぬがれてよかったです。
風邪、治りかけのままとまってる気がしますが
エルダーフラワー、すっきりしますよ。

>CAT.さん
ありがとうございます^^
本にゃん機敏のつもりでも、どこかどんくさいのは気のせい?
そう、2本しか買ってないのに1ダースのケースで届いてびっくり。

>まさぽんさん
まったく同じテンプレの方を見てしまったので^^;
あ、以前紹介してくださったキャンディですね!
あれも効きそうだな〜ビニールといい、
せっかくご紹介くださったのに買いそびれていて反省><

>鍵コメさん
また一歩、無事に進みましたね。えーん。寂しいけど。
でも、あのことの再会ももうすぐですね!!

>ゆぼぼさん
ほんと、すみません!禁止ワード、なんだったのだろう。
とりあえず、すべてはずしてみました。
ご迷惑をおかけしました〜T T

2017/04/21 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment