合間、縫いすぎ


「来いよ」っていわれても
IMG_1450.jpg
ちなみに寝る前はこんな感じで占領されてま〜す^^

忙しいときほどさらにせわしなく動いてしまうのはやっぱり貧乏性ゆえか。
天王寺動物園に突撃した先週は、他にも写真が撮れなかったねこヒゲ写真展
(偶然にもけいとさんと同じ日に!)というわけで
けいとさんamesyoさんみきたろうさんの記事参照(勝手にリンク、すみません)

それから大好きなgallery Iさんで大好きなJcottonさんの作品展にも
IMG_1508 のコピー
これまた、ろくな写真が撮れなかったのですが、特殊な環境でじっくり乾燥される
ドライフラワーの数々は、セレクトが素敵で、ほんとに色が美しい。
こんな作品に一目惚れして連れ帰ってしまいました。
DSCF5985.jpg
クリスマスローズ詰め合わせ(?)なんとも美しくて、見惚れてしまいます。
瓶に詰めても可愛いですよ〜と言っていただいてるのですが
この形のままアクリルにしたいくらい。うっとり。

でもって本日は医者通いの合間に(ちょうど病院と病院の間にあった^^)こちら。
現在、京都市内あちこちで開催中の恒例「京都グラフィー」。
DSCF5992 (1)
新風館跡地(取り壊し中)にたまたま入ってみたのが、面白かったのです。
IMG_1526 のコピー
BM2.jpg
廃墟マニアにもたまらん?^^写真には撮らなかったけど、ぐっとせつない展示もあり
ここは無料で入れて、他にも無料で見られるところもたくさん。町家やらお寺やら、会場も面白いです。
有料の場所も多いのですが、便利な「パスポート」もあってお得です。
しかも!!今年のスポンサーはBMW、なんとパスポート提示で
BM1.jpg
こんな自転車とか、車も無料レンタルできるんですって!!
・・・壊しそうで怖いわ^^;

で、さすがにこのところ動きすぎ?気温上昇やら目の検査の疲れやらで
帰ってひっさびさの頭痛ダウン。実はどーにも体調コントロールがいまいちな昨今。
とりあえず、今日は寝ます・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですー
新風館の跡地すごーい
展示されてるんですね
みにいってみよ、まだやってるのかな
毎年京都グラフィーは面白いですねー
わたしもバタバタしてますが
なんとか、元気〜

呼ばれてみたい♪

うははは♪ことたんに呼んで頂けたなら、もうダイブですわよv-10
で、きっとルパンⅢ世のOPの不二子ちゃんみたいに「ことたんキティパンチ」を喰らうんだわ!うふっv-10
おおお~廃墟だ廃墟!!ステキ!!BMWやるな。
あ~急に日光を浴びたのも頭痛の原因になったのかな?ゆっくり休めたかな?無理しないでね。

廃墟がそのままアート、さすがお洒落だわ~☆
ベッドはやはり、こっちゃんの所有物となりましたな(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ・・・新風館・・?年前に行ったきりだは~そんなになっているなんて・廃墟・・
まさに・・夢のあとですね
一度覗きに・・ってそこまであまり用事がないから~
わっ~かっこいい高級そうな自転車~

ことちゃんベッドすっかりお気に入りですね。
その占領されてるところへ
そ~~っと添い寝するんですね(*^。^*)
気持ちは元気なのに体調が・・というときがあると
この年になって初めて気づきました。
無理しないようにしてくださいね。

「来いよ」っていわれても。。

笑。。。おもしろすぎます。ことたんの手がまた何とも。。。
PC前で変な顔になるのであまり笑わせないでください。

クリスマスローズ詰め合わせ、すんごい素敵!!!
ほんと、アクリルに閉じ込めたいですね。
色合いがいいですね。センスいいなぁ。

「来いよ」って、ほんまに行ってもよろしいいんどすな?(笑)
クリスマスローズのドライフラワー、素敵~色合いもよくて、
湖っちゃんに飾り付けてみたい(;'∀')
新風館…ググりましたよ。
100年近くも前の建物だったんですね!
廃墟になっても、まだ風格がありますね。
こんなところを利用したアート展、感性が素晴らしい!(^^)!
体調気をつけてくださいね。

>みきたろうさん
ぜひぜひ!まだまだやっているはず。
行ってみて〜
バタバタ、大変そうですね。
ほんと、健康管理だけはしっかり〜

>としこさん
ま、呼んでおいて、行ったら「何?」というタイプですからな。
キティパンチに迎え撃たれても猫M的にはオッケーよね^^
京都グラフィー、ほんとにどこも素敵なのですよ〜
時間とお金があればなあああ。
このところ、とにかくよく寝るようにしています。大丈夫!

>CAT.さん
ひとつはテーマが屋久島で、それもまたよかったんですよ〜
ベッド・・・今も絶賛占領され中^^

>鍵コメさん
ありがとうございます。うれしいっ!
久々にご一緒に飲めること、楽しみにしています。
こういうのがあれば行ってしまうのは単なるお祭り好きの
ミーハー精神だと思います^^;

>amesyoさん
跡地はホテルになるそうで。
最近、ホテルばっかりですよね〜^^;
この展示はなかなか心に迫るものがあったので機会があればぜひ!

>ゆぼぼさん
うふふ、でも私も負けずわがままなので
寝たくなるとぐいぐい行って結果、追い出しちゃうことも^^;
いやほんと、無理がきかない!もう気力ではもたない!
ということを実感する昨今です(><)

>たいこさん
ほんまに「来いよ」って感じなんですわ〜
鼻で笑たってください^^
クリスマスローズ、実物はもっと素敵なのよ〜
私のお部屋が素敵ならリースとか欲しいところです。

>きらちろママさん
「言うてみただけどすがな」とかわされそう^^;
クリスマスローズ、もともと好きなのですが
ドライフラワーも素晴らしかったです。
新風館も好きな場所だったのですが、
こんなかたちで最後に立ち会えるのもよかったです。
体調は加齢の影響??いろいろお薬増えましたT T
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる