Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

新フードと腰痛砲

む1
その名も無一文!じゃなかった無一物(誰もが思いつく言葉あそび)

湖兎子は幼少時からおやつの缶詰を欠かしません。
現在は2日で1缶のペース。でも、これだけ食べていると
やっぱり気になりますやん、添加物とか塩分とか。
気休めに湯通ししてから与えたりはしていたのですがね。
そんな折、お姉ちゃん猫、おなじみ姉小路ちゃんと暮らす
るりちゃんが見つけてくれた缶詰がこの添加物不使用、素材だけという「無一物」!
IMG_1452.jpg
お試しに3種類、いただいて供したところ
IMG_1455.jpg
いずれもお皿ピカピカになる完食!
うん、塩っ気も少なくナチュラルな味だぞ(試食した)
ということでケース買い決定〜本日届きました。
IMG_1535 のコピー
問題は、飽きずに食べてくれるかどうかだ^^;
きっと大丈夫と信じてるよ〜^^

で、表題その2は今朝。ちょっと違和感をおぼえる程度だったのが
ゴミ捨てに袋を持って表に出た途端・・・激痛であるけな〜い!ありえな〜い!

ま、少しずつ慣らしていくと、スタスタ歩けることがわかり、
予定のお出かけも無事済ませましたが。動き出しに異様に時間がかかりま〜す。
明日はバイト、這ってでも行かねば。朝起きて悪化していないことを祈る^^;
関連記事

13 Comments

いとうとしこ  

うわうわうわ!!

最近聞いていないなあ~良かったなあ~と思っていたら、いらっしゃいましたか、ようつうさんv-12
先月の激務が堪えたのかしら?季節の変わり目かなあ?・・・あ、例のリハビリ運動、合わなかったのかな(大汗)。わしは治療でダルくて暫くサボったら、美術館で腰痛になり、焦って再開しますた(笑)。
なんにしても良くなりますように~。
お♪ことたんも箱買いしてもらったんね?コレは鶏さん?・・・これもサラダやチャーハンに美味しそうだ~(笑)。

2017/04/29 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   

るり  

お~。こっちゃんお気に召してくれたようでよかったです。
飽きるの心配ですよね。今のところは三種類で繰り返してるので、大丈夫ですがね~。

腰痛(涙)時々寒い日があったりで、腰も悲鳴をあげるんですね。そうそう、私が通う整骨院の先生も腰が痛いからと寝ているより、ムリしない程度に歩いたりしてる方が早く良くなると言っていました。あと、足元ばかり見て歩いているより、遠くを見て歩くほうが姿勢もよくなり、腰に負担がかからないらしいですよ~。

2017/04/29 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

ウチも、無一物あげてた〜(なぜか過去形)。
パウチだけど。
ウチも二種類ケース買いしたんだけど、
途中で食べなくなった・・・。
でもでも、三ヶ月くらい間を開けたら、
また器が綺麗になるくらい・・。
ほんと、ねこって飽きやすい(ノД`)

2017/04/29 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |   

のりたいこ  

無一物。買います!買います!
うちもロイカナ食べなくなっておやつばかり食べるようになってるので、気になってました。

腰痛!
そうなんですよねー。
起き上がり、立ち上がり直後が一番ツライ。立ち上がってずっとそのままなら全然平気。でもいったん椅子に座っちゃうと、アテテテ、みたいな。
とにかく長い時間椅子に座ってパソコンしないことですヨ!でも集中するとついねー。

2017/04/29 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

coco.。  

渋いですね。

「無一物」って渋いネーミングですね。しかして缶詰、気になりますよね。無添加かつ湖兎子さんのお口に合うものがあって良かったです(^^)

腰痛は辛い、そして「這ってでも」というのが比喩にならない恐ろしさ。

どうぞ早く癒えますように。

2017/04/29 (Sat) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

無一文!じゃなくて無一物!
さすがるりちゃん、いいものリサーチしてますね。
ことこさん、気に入ってくれてよかったですね。
ウチはぴー&ねーが腎臓サポート食になったので、おやつはなしになりました。
それはそれでもう慣れたみたい。もともと、特にねーちゃんはあんまり変わったもの食べないしな~。
それはそうと、腰痛来ちゃいましたか!
私も寝起きは痛みひどくて動けないです。
ほんの数分、仰向けになっただけでもダメ。
横向き寝はまだマシなので、まず右向いて、しばらく腰を慣らしてからじわ~っと起きます。
寝る前の5分体操で、翌日は肩腰かなりマシになりました。
一番簡単な腰対策はこれ。
http://www.nhk.or.jp/kenko/nspyotsu/a02.html
またお会いしたときにいろいろ伝授いたしますわ。
とりあえず、冷やさないこと!あとストレス!(←結構大事)
少しでもマシになりますように…。

2017/04/29 (Sat) 17:56 | EDIT | REPLY |   

maman ga bu  

うちは今はカリカリばっかなんだけど
以前試食してみたら意外と塩分あったのにビックリしました
無一物、良さそうですね♪
でも、猫缶もケース買いしたらかなり重そう!
歩けないほどの痛みって大変じゃないですか~Σ(T▽T;)
大事にしてくださいね!!

2017/04/30 (Sun) 06:55 | EDIT | REPLY |   

きとり  

腰痛!!大丈夫ですか?私も腰痛持ちなのでお気持ち察します。
突然の!!!はホントやですよね。
お大事にしてくださいね。
我が家も2日に1缶であげてます。無一物、ググってみます~

2017/04/30 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

腰痛いかがですか?
家の主人も腰痛が・・一時期ボルタミン座薬を・・
本当に一歩を歩くこともできないとか
いつ起こるかわからないので充分お気を付けください

2017/04/30 (Sun) 13:46 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

このフードは、やっぱり無一文って読みたくなりますよね(笑)
私も無添加というところに惹かれて、何年も前からたびたび買ってくるけど、
誰も食べてくれないの(ー_ー)!!
結局外猫用になっちゃうんですけどね。
もしかして食べてくれるかと、また買っちゃう(バカです)
「何もいれていないまぐろだけのたまの伝説。」という缶詰も常備していますよ(^_^;)

腰痛…(T_T)
来るときは一瞬で来るんだけど、治りは時間がかかるんですよね。
来てしまったら、そろそろ動くしかないですね。
お大事に~

2017/05/01 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

絶妙なネーミング(笑)
そして腰痛とは心配ですね。。。
出張までにしっかり治しておくように!!
どうぞお大事にね!

2017/05/01 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

flanmama  

腰痛・・!
たいていの方はしばらくすると治るようです。
無事痛みが通過して行ってしまいますように・・・
最後に手段は我が家で実証済みです。
今の医学の進歩は頼れるものなのでご安心を。
とはいえ、 手術しないで済めばその方がいいですもの
お大事にね。

ことちゃんのオヤツ、美味しそうです♪

2017/05/01 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>としこさん
いやあ〜、いきなりくるね、あれは。
冷えたのかな〜・・・ごめん・・リハビリ運動、最近さぼってた。
治ったつもりでいたら、まだちょっと痛いかなあ。
自重します。ありがとね。
鶏ほぐし身って、けっこう役立つんですよね〜

>るりちゃん
やあやあ、ほんと、いつもありがとう!!
今のところ、まだ残っているちゃ○よりはるかに食いつきよし!
感謝感謝です〜^^
なるほど〜遠くを、ね!心がけます。
昨日、今日と動き回ったらずいぶんましになりました〜^^

>まさぽんさん
あ・・・飽きるのかな、やっぱり^^;
でもそうですね、腐るものじゃないし。
とりあえず、いけるところまでいってみまーす。
ご機嫌で食べ続けてくれるといいなあ。

>たいこさん
さすがのりたいさん、行動がはやっ!
あちらのコメ返拝見しました〜^^
気に入ってもらえてよかった。
おやつがちょっとヘルシーになった、くらいの感覚ですが^^;

腰痛、そうなの!座ったら最後、次に立ち上がると類人猿歩行に。笑うで。

>coco.。さん
いいよねー!このネーミングに惚れたといっても過言でない^^
飽きるまで食べていただきます!
ありがとうございます。腰痛、今回は大事に至らず一安心です^^
>ハッブルさん
ほんとに、るりちゃんの細やかな心遣いにはいつも癒されます。
ああ〜腎臓・・・いつ来るか、というか検査行かねば。
いつ来るかといえば腰痛、ハッブルさんもなのね〜
そうそう、起きる時は悩みます。私なんか夜中数回ベッドを降りるので
その度に言葉にならない声を・・・^^;
腰対策、ありがとう。とにかく日々の積み重ねが大事ですね。

>ママンさん
そうそう、最初に試食したときは驚きました。
塩分、怖いですよね。
ケース買いした缶は少しずつキッチンに運んでいます。
「え!歩けん!?」と思った時は、自分で自分に驚きました。
早々に回復してよかったです〜ありがとうございます。

>きとりさん
おお〜きとりさんもですか。
ほんと、やばいぞ、という予兆がある時はまだしも
突然って、あせりますよね。なんとかなったよかったです。
ありがとうございます。
無一物、猫的にもおいしいのかな〜

>amesyoさん
ご主人、たいへんだったのですね。ひええ〜座薬まで!
あの痛みは、なった者にしかわからず、
しかもよくなると忘れちゃう(私だけ?^^;)
気をつけます〜ありがとうございます。

>きらちろママさん
なんと!そちらのみにゃさんのお口には合わないのですか!
好みもいろいろですよね〜
たまの伝説にもそんなバージョンが?ゲットします。
腰痛、今回は気合いで治ったかも。ありがとうございます。

>CAT.さん
侠気あふれるネーミングですよね^^
そういや、以前も房総行きの直前に腰をやりましたわ〜
寒暖の差に弱いのかな。自重します。ありがとうございます。

>flanmamaさん
ありがとうございます。ご主人はその後、いかがですか?
聞くだけで卒倒しそうな手術ですもんね。
私はひとまず日にち薬でなんとかなる類で住んでいます。
おやつはやっぱりおいしくて体によいものがいいですよね〜
猫も人も。でも体に悪いのがおいしかったりも^^;

2017/05/01 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment