2017年のゴールデンウィーク1

五1
「どんだけ遊んどんねん!(ペシ)」

明日でGWもおしまい〜(ま、明日は働くけどね)
とにかく前回更新のとおり、戦々恐々で待っていたお仕事が先送りされて
ガクッとはきたものの、参加が危ぶまれたイベントにすべて行けたのは
やはりラッキーでした!ああ、キリギリスといわれようと今を謳歌しましたよ。
そんなGWの記録、第一弾。

まずは今年2回目となる落語独演会、今回も江戸落語、usainuはお初のこの方。
七1
実はリニュアルから約1年、こちらもようやく初体験の元・京都会館ロームシアター。
七2
演目はこちら。歯切れのよい江戸落語、堪能させていただきました。
チケット譲ってくださったRちゃん、ご一緒してくれたMさん、楽しい時間をありがとう〜

でもって、お次は猫親戚・るりちゃんのお誘いで行きたかったこちらに〜
18195021_991568920978796_3474944247878301689_n.jpg

八3
石清水八幡宮、年に1度の夜間拝観!幻想的〜
八2
本殿は昨年、国宝の指定を受けたばかり。
八1
神社の方々の解説もあったのですが、何より修復に携わるるりちゃんの解説が贅沢でありがたかった^^
撮影禁止で残念ですが、本殿内部、それはそれは素晴らしかったです!!
今度はお昼の光の中で見たいなあ。。。と、調べると
本殿は2月〜12月、1日2回、指定の時間に解説付きで参拝可能のよう。
10人程度集まれば、いつでも案内してもらえるって!こんなオフ会もいいかも〜→
七4
お抹茶もいただき、満足、満足!!るりちゃん本当にありがとう〜

おまけ・その1
Mさんにいただいた猫まんじゅう。か、かわいすぎる・・・
七3

おまけ・その2
帰りの京阪電車にて。2代目ひらパー兄さん岡田くん広告の
相変わらずの飛ばしっぷりに笑います。(ひらパーは枚方にある遊園地で、広告が面白すぎると毎回話題)
八5

で、ゴールデンウィーク覚書は明日に続く、です。たぶん。
お店番バイト後気力・体力が残っていたら・・・^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひらパー兄さん

に反応して出てきてしまったよ。たった今観てきたばっかりだ、「追憶」。
それはさておき、ってさすがひらパー、爆笑しました。
あ、ロケが地元なんで。ロケ地のひとつが、めっちゃ近くのところでびっくりでした。

石清水八幡宮、いいですねえ。最近は妄想京都観光ばかりで、残念です。
もっといろんなところを見ておくべきだなと、年々思うようになってるのだがね。

ペシー湖兎ちゃん、可愛い~💕
ペシして!して!( *´艸)

GW満喫されて良かったです!
年に1度の夜間拝観!すごーい!
素晴らしい解説つきでいいなぁ✨
贅沢ですね🎵

立川春談も!下町ロケットで泣かされました!チケット取るの大変ですよね。
譲って頂きラッキーですね✨

こっちゃんのお顔が子猫みたいにあどけない顔だわかわいい~

八幡さんきれいでしたね。昼間とは別の顔ですからね。昼間に行くときれいな彫刻が全部みられるので、それもぜひに~
やっぱり文化財見学部か?

湖っちゃんにペシされても、行きたいところに行けてよかったですね!(^^)!
石清水八幡宮の夜間拝観は幻想的で素敵~。
ひらパー兄さんが可笑しすぎて、追憶も観たいと思っているけど、映画の途中で
思い出し笑いしないか心配だわ(^_^;)
江戸落語も堪能できたんですね。
またゆっくりと上京できる機会があったら、新宿末広亭で落語を聴いて、近くの
知り合いの日本料理屋で…なんてプランもございます(笑)
GWなんて、なんの恩恵もなく終わろうとしていますが、とりあえず雅叙園は
行ってきた(^^ゞ

八幡様拝観オフ会!

「ことたんぺシ!」わしにもやってえええ~v-10
わ~ステキ!ここるりちゃんが以前UPされた所よね。やっぱ綺麗v-353竜宮城みたい。
オフ会やろやろ♪ランチか飲み会付きでねっv-290
↑きらちろママ様のプランもステキ!日本料理屋さん、わしもいれて~♪

>ままちゃん!
こちらでは本当、久しぶり〜
ナイスタイミングのひらパー兄さん様様だわ。
ほんt、ええのか?というセルフパロディーの数々、
岡田くんの映画のたびに楽しみです。
ほう、富山が舞台だったのか!またロケ地めぐりに連れてって〜
私こそ富山の禁断症状出まくりだよ〜時間とお金が揃わんのが歯がゆい。

>しあママさん
はい〜ペシ希望者は並んで並んで〜
結構重いパンチが来るから覚悟してね〜^^
夜間拝観って、テンションあがります。
ここは京都市内から少し離れているので、
そんなに人が多くないのもグッドでした。
談春さん、下町ロケットの朴訥な役とは180度違う、
さすが談志の弟子!の歯切れのよい江戸っ子でした。

>るりちゃん
ま、私が攻撃されてる最中の写真なんですけどね^^;

八幡さん、ほんとにありがとうございました!!
思い切って行って、よかったです。楽しかった〜
文化財見学部!!いいねえ。るりちゃん部長ね!顧問って気も^^

>きらちろママさん
ほんとに、行ってよかった〜大満足でした。
あはは、映画で意味不明の思い出し笑い、してほしいです^^
いいな〜末広亭は未踏なのでぜひそのプランを!
雅叙園もうらやましい〜

>としこさん
昼も夜も、綺麗だと思う〜るりちゃん、とっても重要なところを担当されていて
尊敬も新たよ〜ぜひ行こうね。
駅前の鯖寿司がまた、うまいんだ!
そうそう、末広亭も絶対!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま
あはは、はらはらしつつ、笑ってしまいました。
さすが!ちょっとアレな子の面目躍如ですね!?
一夜明ければ何事もなかったように〜もさすがです^^
新しい暮らし、気負わずに・・きっとすぐになじまれるかと。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる