Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

2017年のゴールデンウィーク2

なら3
どうも、湖兎子です。嘘つけ。
GW最後のフリーデーは、奈良に行ってまいりました〜
にゃらまちというだけあって、猫・猫・猫のまちおこし。
行くたび猫が増えてます。今回のツボは
なら5
壁ぬりこめ猫!!何?妖怪?こわいっちゅーねん!笑
伊藤潤二の漫画を彷彿とさせる感じです。
今回の目的は、こちら
なら1
みきたろうさんが参加する、GW恒例マトリョーシカ展。
ハッブルさん、るりちゃんと合流して、マトリョミン演奏会も楽しませていただきました。
そのあとは、真打・みきたろうさん登場で
なら4
撮影ターイム!!
・・・私、まともな写真撮ってないので罪滅ぼしに
みきたろうさんの素晴らしき作品を無断掲載しておきます!(罪を重ねる感)
9937c38b011fd329394ded2a09c92a42.jpg
やーほんと、素晴らしかった。即、売れたそうです。すごい!
でねっ!私とハッブルさんたら
なら6 (1)
あーやしい^^おソロの2ショット。さあ、どこがおソロでしょう。
なら7 (1)
さらに引き!ますますおソロ感アップ。(撮影・るりちゃん。おつきあいありがとう^^;)
としこさんバッグに加え、みきたろうさんに
DS1.jpg
こーんなオリジナルグッズをつくっていただいたのです!
ハッブルさんは、ちょっと写真ではわかりにくいですが
愛猫・なーちゃんのペンダント。そのうちブログでご紹介されるでしょう^^

でもって、その前日、作品とともに直々に届けてくださったのが
DSCF5996 (1)
こーんなおまけの原画!
DSCF5997 (1)
さすがです〜みきたろう様!額買ってこなきゃ。

で、奈良のセルフ土産は、「風の森」を買いにいった酒屋さんにて。
酒粕 (1)
何これ!絶対おいしい!とるりちゃんと大騒ぎ。酒粕、クリームチーズ、金山寺味噌。
ふたり同じ組み合わせ(風の森+このおつまみ)で即買いですよ〜
なら9
ごっつーおいしかったです。おいしすぎて、調子に乗って
今日、おにぎりの具にしてバイトに持って行ってしまった。・・・う〜ん、イマイチ。
やっぱりお酒のアテにするのが最高!!
おいしいアテとお酒で、明日から始まる怒涛の日々への英気を養う私でした。

楽しい時間、素敵なモノたち、おつきあいくださったみなさま、ありがとうございました!

関連記事

11 Comments

いとうとしこ  

妖怪壁ぬりこめ猫!

うひゃはははは!や、これイイっ!やりたい!!・・・社宅賃貸の部屋じゃ無理かv-411
わ~流石みきたろうさん。可愛いマトさん!そして凄い!ことたんそっくり!可愛い~♪。
わしのブッキーポシェットも使った頂けて嬉しいですv-344
そしてそして、なんすかそのステキ晩酌セットは~?!・・・うぬぬ、来年こそ混ぜてくだせえ~!

2017/05/07 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

おそろのとしこさんバッグ(*^^)v
ここは、もう少し人数増やして、5~6人でおそろのバッグとおそろのペンダントで
闊歩してほしかったな~(笑)
ゼッタイ怪しい宗教集団だと思われるわ(^_^;)
みきたろうさん、さすがですね。マトも可愛いけど、湖っちゃんのイラストは、
額入り決定(^O^)/
私も最近、朝日山酒造のチーズの粕漬け、味噌漬けを見つけて、あまりの美味しさに
送りつけようと思っていたのですが、聞いてからのほうがいいかな…と12日に
聞くつもりでいたのですが、やっぱり好物でしたか!


2017/05/07 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

来ていただいてありがとうございました!!楽しかったですー!
酒粕クリームチーズ金山寺味噌プラス風の森、次は買おう^_^
この猫壁の、店も見つけなくては^_^
ペンダントお買い上げ感謝ですー
またモデルになってね湖兎子ちゃん♡

2017/05/08 (Mon) 08:05 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

え〜、あの絵はおまけ?(゜◇゜)
なんとまあ。
奈良は猫で町興ししてるんですか〜♪
いやしかし、壁ぬりこみ猫は、ちょっと暴走しすぎ感ありw

2017/05/08 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

壁猫・・見たかった~(笑)
奈良へ行かれたのですねお天気でよかったですね
ペンダント可愛い~背景の色がコッチャンで本当に素敵ですね

2017/05/08 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

のりたいこ  

どうも、湖兎子です。嘘つけ。 笑
usainuさんいつも「出だし」が面白すぎる。

ハッブルさんとのおそろ×おそろ。かわいすぎ。
いいなぁ、のりたいこも混ぜてーー。

みきたろうさんの湖兎子ちゃんに至ってはもう。。。これは。。。もう。。。
言葉が出てこんですね。
ゴージャスな湖兎子ちゃんは描き甲斐がありますね。前髪ぱっつんだけど(←お気に入り)

2017/05/08 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

盛りだくさんで充実なGWでしたね!
みきたろうさんの作品、すごいです☆
原画のこっちゃんも実物に負けず劣らず美しいわ~(^^)

2017/05/09 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

酒粕のクリームチーズ漬はうちもやりますが
そこに金山寺味噌も入れるんですか@@
塩気とコクが加わっておいしそうです♪
奈良は猫でまちおこししてるんですね。
今年の旅行は奈良が候補なんですよお^^
みきたろうさんすごいですね。

2017/05/09 (Tue) 05:21 | EDIT | REPLY |   

maman ga bu  

あら、ことちゃん!!
・・植毛すればことちゃんに??とまじまじ見てしまいました( ´艸`)
壁ぬりこめ猫、コワい~
反・まちおこしになっちゃいそうな~

みきたろうさんのマトさんも絵も素晴らしいですね!!
2ショットのことちゃん、全く同じ表情してます♡

2017/05/09 (Tue) 07:37 | EDIT | REPLY |   

けいと  

壁ぬりこめ猫に釘ずけです(笑)
店の壁に塗り込めたい、と思ってしまったよ !

おそろ×おそろ!
としこさんのバッグ、決まってますよ。
みきたろうさんの即売れのマトも凄いし
更に湖兎子ちゃんも凄いですね。
もうどっちが本当の湖兎子ちゃんなのって !

ペンダント、いいなぁ〜私もお願いしようかな〜♪

2017/05/09 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>としこさん
この発想、遊び心がすごいよね〜
マニアックだわ!
みきたろうさん、楽しんでつくってらっしゃるのがまたいいですよね〜
としこさんのソーイングも!もちろん、東京にも連れてく!
来年といわず、年末にでもにゃらまち、ご一緒できますように!!クリスマス茶会もあるでよ〜

>きらちろママさん
としこさんとみきたろうさんの製作ペースなら、あっというまに10人くらいいけそうだ。
平和な宗教〜^^
ことこグッズも順調に増えております^^
チーズの粕漬け、味噌漬け!!じゅるり!
しかし、高血圧には禁忌のはず・・・いや〜おいしいものを選んでしまう〜

>みきたろうさん
こちらこそ、おかげさまで楽しかったですっっV^^V
このお酒とアテの組み合わせ、最高だったよ〜ぜひぜひ

湖兎子もまたモデルにしてやってください。

>まさぽんさん
なんとまあ、豪華でしょう〜
本当に才能ある友人に恵まれて幸せです。
奈良町=にゃらまち、機会があればぜひご散策あれ!

>amesyoさん
壁猫、ちょっとわかりにくい場所ですが
見ていただきたいです〜
予報では雨でしたが、あまり降られずに済みました。
ペンダント、このブルーも素敵ですよね。

>たいこさん
なーんも考えていないのですが、下手に受け狙うよりよいのでしょうね。

ぜひぜひ〜今年のミャウゼでは怪しい宗教ごっこしよー^^
(おい、お寺だぞ)
前髪ぱっつんだけど、私もそのツッコミを待ち望む体に・・・

>CAT.さん
ああ、すでに遠い思い出になりつつあるGWT T
みきたろうさん作品、ほんと、ペンダントにも原画にも感嘆しました!

>ゆぼぼさん
いやー、ほんと、おいしかったです。
あまり一気に食べると(体質的に)やばいけど
ちびちびいただくぶんにはね!
大人の修学旅行的にも猫散歩的にも
奈良、おすすめですよ。風の森も飲んでいただきたい〜

>ママンさん
あはは、たしかに!ママンさんの華麗な植毛で
湖兎子が出現するところが目に浮かびました!
にゃらまち、おもしろいですよー^^
みきたろうさん作品、愛を感じます!

>けいとさん
あはは、ぜひけいとさんのお店にも!!
みきたろうさんの作品はいつも惚れ惚れしますよね〜
わー、けいとさんもおそろしようよー
どの子にする〜?^^

2017/05/11 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment