ばびゅんとトーキョー


「撫でるの?」
DSCF6097.jpg
「よきにはからえ」

はい、東京出張1日目です。
・・・というか、ですね。当初、13日の朝一から取材なので
前乗りしてね〜と言われていて、これは自由に予定が入れられるのは
12日しかないということだ!と、大いに張り切り、
ちょうど会期が一致したミカ姉さんのグループ展に行くことを決め
都合の合うつるつるファミリーの方々との会食の約束も果たしたのでした。
ところが旅立ち3日前ですよ、「あ、13日の取材、午後になったから
前乗りしなくて大丈夫になったよ〜」と連絡が・・・
えええええ〜!?

はい!なんのためらいもなく
自費でホテルおさえました
どうせなら13日の午前も有意義に使えるように目黒に!
(理由はまた日をあらためて)
そんなこんなで、無事午後3時にチェックイン、息つく間もなく
きらちろママさん、たまらさんと無事に合流して
あな
羽田・穴守稲荷へ。
IMG_1698.jpg

昨年もちょうど出張中に同じメンバー、同じ場所で
開催されていた3人展。今年は無理かなと思っていたら
またも急遽出張が決まり・・・というラッキー!
作家のみなさんとも1年ぶりにお会いできてうれしかったです。

今年のテーマは「ターミナル」
DSCF6013 (1)
われらがミカ姉さんを作品前で!
DSCF6017.jpg
実物はもっと色がきれいで華やかなこの作品は
搬入日の朝に完成し、作品展開催後、一番に売れたという
エピソード付き!ミカ姉さんの手元にあったのは何時間?という^^
DSCF6014 (1)
砂漠のテントに泊まったときの実体験エピソードを本人から伺いつつの
作品鑑賞という贅沢さ。

ところで、ハワイのホノルル空港がイノウエ空港に変更されたの、
私知らなかった〜(><)

素敵な作品展は今週土曜日まで。カフェメニューも美味しいです!
hacco

そんなこんなで話をはずませつつ、楽しいオフ会はこちら〜
DSCF6021.jpg
その名も「シャノアール」
ブロ友のオトメさんエミさんご夫妻が常連で、憧れていたのです。まさかほんとに行けるとは!!
IMG_1707.jpg
黒猫ノアちゃんもご出勤〜
・・・と、私の写真はここまでなので^^;

詳しいレポはきらちろママさんのところへどうぞ〜^^

で・さ〜・・・私、重いもの持って移動するのが基本苦手なので
昨日チェックアウト前に着替えの荷物をフロントから発送して帰ったんだけどさ〜
まだ届かないのです。。。いただいたお土産とか衣類とか入った大事な荷物〜〜〜
問い合わせ番号で検索しても湯島で止まってるしサービスセンターは電話つながらないし。
あ〜こわいこわい。日本の運輸問題、ここまできたか。

無事届きますように・・・もう明日でもいいからさ^^;

追記・午後8時過ぎに届きました〜これからは時間指定しなくちゃだな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

出張、お疲れ様でーす !
FBや皆さんのブログで早くもusaさんの行動はチェック済み ( 恐 )
ビシッとお仕事も決めて後はお楽しみの展覧会やお店巡りで
充実した出張ですね〜
続きも楽しみにしてま〜す !

わー!楽しい東京ー!お仕事もあるけど^_^
ミカさんのイラスト美しいー
こういうタッチも描かれるんですねーいいな〜
お忙しいけどお友達にあえて楽しそう!シャノアールいいな〜
お荷物よかったですねー!焦りますね(^_^;)

はいはい~!はかりますぅ~♪

きゃ~v-10ことたんモフモフ♪わしも撫でたいよおおお~v-238
あーそれにしてもミカ姉さんの解説付きだなんて、何て豪華!あ~わしも行きたかったよ~v-356
そいでもって憧れのオサレなお店!!いいないいないいな~♪これは楽しい1日でしたね!
お仕事じゃなければもっとのんびりできたのに~。
あ・でも長くお出かけすると、ことたん禁断症状が出るかな?(笑)。

うあ~ん、haccoが日曜定休なのをうっかり失念・・・
土曜日に根性出して行っておくんだった。。。
ニッポンの物流、危うし!

詳しくは…と振られても、お料理の名前は「なんちゃら~」だし…(笑)
でも、みんな美味しかったですよね。
ノアちゃんもビビリみたいだけど、写真を撮らせてもらってよかった!
ミカ姉さんやカヤノさんの作品は、ホントに素晴らしい(*^^)v
運輸問題、まさかクロネコ便ということはないですよね。
民営化されても、親方日の丸社は、ちょっとどうかな的な問題がありますよ。
ま…無事届いてよかった!

東京出張だったんですね♬
充実した時間を過ごされたようで何よりです^^
サクッと集まれる仲間がいるって楽しいですね♬
次に機会があったらぜひお会いしたいな~(*^。^*)

おかえりなさいませー!

hacco

な、なんですか、この北欧素敵ショップ&カフェは!
チラと見る限りでも大好物アイテム目白押しです!


美味しい料理と親しい友との語らい。
ほんと、これに尽きますな。


荷物って待ってると案外来ないんですよね。頭ボサボサ服ヨレヨレの時はすぐ来る。

私も湖兎子様もふりた~い。

あ~。返す返すも残念。みかねーさんの三人展行きたかったです(泣)
シャノアールも行ってみたいです。
いつか行きたいところが、どんどん増えていきますね~

>けいとさん
あはは、ありがとうございます。
こちらでは再放送にならないよう写真を厳選せねば。
お仕事ビシッ!はなかなかですが、ほんと充実してました。

>みきたろうさん
あーほんと、プライベートでいけたらなあとは思います。
ミカ姉さんの作品は、ほんとその発想とさすがの色使いにほれぼれ。
haccoとシャノアール、むにすさんと一緒にいってほしい!!

>としこさん
ごめんなさいね〜どうしても平日しか動けなくて
みんなが集まれないプランになってしまった。
ほんと、記録を見るとまるで遊びに行ったよう^^;
お仕事もがんばったよ〜
湖兎子と離れてるのはやっぱり4日が限界かな^^;

>CAT.さん
お忙しいなか、ありがとうございました。
haccoは・・・
きっと来年もあるのだ!その時期にまた出張だとうれしいな。
荷物もできるだけ自分で運ばなきゃ?わーん、つらい。

>きらちろママさん
ほんと、ブロガー失格の私です。素敵に写真を撮ってくださっていてありがとうございました。
しかもあんなに大変ななか・・・でもお会いできて嬉しかったです。
ギャラリーもフレンチも楽しい時間でした〜
運送会社、まさかのそこですよ。信頼していただけにびっくり。

>ゆぼぼさん
飲み師のみなさんともお会いしたかったし
ゆぼぼさんとはほんと、膝つきあわせて業界話をした〜い。
またの機会を楽しみにしていますね〜^^

>たいこさん
そうだわっ!hacco、たいこさんどストライクの空間かと!
同じ関東圏ということで機会があればぜひ!お立ち寄りください。
たいこさんともいつか東京でご一緒したいです〜
荷物、そうなのよね。なぜ今!のタイミングでくる。

>るりちゃん
も〜姉ちゃんもふり放題のくせにい〜
ほんと、近くにいただけに残念!
いつか行きたい場所、リストアップして
部活動としてクリアしていかねば、ですね^^

こんにちは♪
お帰りなサーい💕
お仕事&ブログ友さんと!
充実したお江戸良かったですね✨
喫茶店も素敵ですね✨
1度行ってみたいです\(^_^)/

>しあママさん
わータッチの差だった^^
やはりお仕事がらみだと自由にできる時間が少なく残念^^;
でも限られた時間を目一杯楽しみました!
しあママさんたちにもまたお会いしたいです〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる