小ネタいろいろ

何もかも進まないまま時間だけが過ぎる毎日で、
更新もご訪問も滞っていてすみません。せめて更新だけでも・・・
と思いつつ、今回はとりとめもなく小ネタ集。


どーん。
IMG_1824.jpg
雅叙園福猫展で他猫とは思えず、ついつい買ってしまった名画パロディハガキ。

IMG_1818.jpg
宿泊先のホテルから持ち帰ったお水。
こんなんだったことに、捨てる前に気づいた^^;

IMG_1801.jpg
目下の癒しは「いつだって猫展」の図録です。

といいつつ、昨日はpupusannにお誘いいただきこちらへも。
IMG_1829 のコピー
岩合さんの撮った京都の猫、巡回展。うん、むちゃくちゃよかった!!
pupusannに感謝!慌ただしくしかお会いできずすみません(><)
でも久々におしゃべりできて、初かき氷も食べて楽しかったです。
IMG_1827.jpg
この石像は大好きな河井寛次郎記念館にあるもののレプリカで
うしろにいるのはそこにお住まいのサビ猫で「えき」ちゃんというんだって。
これは京都の美術館「えき」のみの演出なのでしょうか?
東京で行った方、教えて〜^^

次回こそ、まともな更新がしたいものです。ほんま、文章が書けなくなってきた・・・(おい!)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もっふ~ん似てる!!!

お葉書、ホント髪型(?)といいモフモフ加減といい、ことたんに似てる!!可愛いなあ~v-10
かくなるうえは、さらにパロって、usa様が赤のコートを着てことたんと共にお写真をとるのじっゃ~!赤コート、ケープがないけどわし、持ってるしっ!v-290
うお、アパ社長さん(笑)。なんか捨てにくいかもっ(笑)
あら♪「えき」ちゃん、可愛い!いつもいるのかな?今度上洛したら見てみなくちゃ♪

No title

アパホテルさんでしたか・・ずいぶんインパクトのあるお水
アパさんどうでしたか?
「えき」さび猫さん可愛い~ですね

No title

テンプレートの色が綺麗ですね〜
パロディ葉書(笑)これはつい買っちゃいますね。
としこさんの提案、やってみて〜赤いコート着て(^^)
えきちゃんに会いたいです〜

No title

アパホテルの社長のそういうとこ!
一周回ってリスペクトっす。
だって、つける?せめて似顔絵とかにしぃひん?
(つける気か自分)
usaさんの記事見て、私も来月目黒叙々苑行くことにした!
猫展終わってるけど階段見る!

No title

わ!京都の猫展、いらしたのですね(^^)
多分、ラストのこの演出は京都スペシャルな気がします!!

名画ハガキ、これはもうこっちゃんがモデルとしか思えん(^m^)
私もusainuさん赤マント企画に一票!

No title

ハガキ湖兎ちゃんだわ~✨
これは買いますよね!

そして赤コート着ますよね?(笑)

「いつだって猫展」の図録いいなぁ!
私も欲しかったわ…~

岩合さんの写真展は、良いですよね!
とっても好きです🎵

駅ちゃん可愛い~💕
最近サビ猫さんの良さ分かってきました( *´艸)

No title

>としこさん
だよね〜^^一目見て、手放せなくなった^^
赤コート!?毛だらけになっちゃう〜
そうなると金髪巻き毛のヅラだって^^;(おいおい仮装か)
ペットボトルは即捨てたわよーん。
えきちゃんと石像のコラボはこのイベントだけなの。
河井寛次郎記念館は国博裏にあり、すっごく楽しいから
ぜったい行こう!

>amesyoさん
今回泊まったアパはとてもコンパクトでしたが
設備が最新でとても過ごしやすかったです。
「えき」amesyoさんも行って〜笑

>けいとさん
昔使ったテンプレをストックしていて、
たぶんそのなかのひとつ。本人さえ覚えてないけど笑
コスプレせっかくしても、こんなにおとなしく膝に乗ってくれない〜

>むにすさん
うんうん、私も最初こそなんじゃありゃ、だったけど
あそこまでいけばアッパレよね。
むにすさんも来月東京に?目黒ぜひぜひ!
ヒールのある靴はご注意の急坂にご注意ね。
あと・・・叙々苑は焼肉屋だからねっ笑

>CAT.さん
わはは、東京で行った方、CAT.さんを想定して
呼びかけましたことよ^^ありがとー
CAT.さんがおっしゃるとおり、とてもよかったです〜
美山の義経にぞっこんになりました。
私が赤マント着たらまんま妖怪!!

>しあママさん
似た子のグッズ、思わず手にしちゃいますよね〜
いやしかし!赤マントまでは^^;

「いつだって猫展」図録、くるねこさんの漫画もついて
お得でした〜!
岩合さんと京都のねこコラボ、最高でした^^
サビねこさん、私も最近になって大好きに。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる