へろへろ動物ランド

うさ3
謎の生命体発見!
うさ4
「あん?」(ちょっとずれてるし)
うさ2
「なんにゃい」
うさ1
「やるんかコラ」

いや〜、今日は爽やかな好天でした。
仕事が〜進まな〜いの呪縛から離れる!を口実にusainu、
近所に住んでいながら「行ったことがない」というるりちゃんを誘って
き4
行ってきました、朝から!京都市動物園。
なんと、ずっと欲しかったかぶりもの「ねこうさぎちゃん」ガチャは
ここで見つけることができたのです!!ごほうび!(なんの?)

思えば私も改装後初の動物園。きれいで気持ち良かった〜

行く前に何かイベントないかな〜とググると
動物の食事タイムが解説つきで見られる「ごはんですよ〜」という企画を発見。
猫派としてはアムールトラに照準を絞り
き6
写真を撮りまくったのだけどどれもいまひとつだった〜
IMG_1842.jpg
なんかもう、こんなんだもん。ガラス拭いておいてくれよ、動物園!

ガウガウと鶏をまるごと食べるアムールトラのオク君はかっこ良かったですよ!
るりちゃんがええカメラでおさえた画像をアップしてくれるのをお楽しみに!!
き5
小松菜を食べる子ゴリラのなんとかちゃんも可愛かった。(小松菜うつってないし)
きり1
あとはキリンをこんな角度から見下ろせる仕組みがあって感動。
これは去年生まれたなんとかちゃん。(だから名前、覚えてやれよ)

来たばかりの頃に会いに行ったことのあるツシマヤマネコちゃんは
kい3 (1)
とってもシャイでまともな写真が撮れず
き2
こんな説明が楽しかったです。(うちらの猫はツシマヤマネコ寄りだよね〜とるりちゃんと)

だれまくりのミーアキャットとかも面白かったのだけどうまく撮れず〜
レッサーパンダは日影の屋内でよく見えず〜
やはり動物園は気候のよい時に行ったほうがいいかも。
でも十分に楽しかったです。

ランチ後、後ろ髪を引かれつつ解散して、戻って仕事のノルマはなんとかこなしました。
やはり1日家にいるより、ほどよく外に出て自分を追い込むほうが
集中力が出るみたいだ。・・・つーか、自分のさじ加減やろ^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

霊獣・湖兎子

ぶははは!確かに謎の生物!でも・・でも・・・可愛い~v-10!「はい!ヤラれに参りますっ!」

おおお~こちらも謎のアバターズ集合で動物園!みなさん(?)楽しそうだ~!
トラって可愛いよね!あの文句ありそうな眼が堪らんv-290
そうそ、前に関東チームでツシマヤマネコを見に行った時、ボランティアガイドさんが「大きいでしょ~?」と原寸大ぬいぐるみを見せてくれたんだけど、一同、「湖兎子ちゃんのほうが・・・・」「蒼太くんのほうが・・・・」(笑)。
でもみんニャ可愛いよね~♪

No title

テンプレートかわったんですね^^
ことちゃんのねこうさぎちゃんかわいい~(*^。^*)
ブルーの瞳が映えてたまらんですね♡
楽しいおでかけでリフレッシュ!
お仕事もぶじに進んで何よりですねv

No title

動物園なんて??ねんも行ってない~
学生の頃は学校が近かったのでたまに土曜日なんか行ってた~随分?いいやかなり京都市動物園も様変わりしてると
たまには行かなくちゃね~
図書館はたまに行くけど・・(笑)

No title

うさぎな湖兎子ちゃん、可愛い!(^-^)
我が家はピンクなんですが黒もいいなー
このガチャポン、なかなか見かけないですよね。
そして、動物園だ~~!
楽しいですよね。私、子供より夢中になって見てます(笑)

No title

ねこウサギちゃん!

前にヒツジ仕様もありましたなぁ

前の主治医の先生が
「日本猫も海外に行ったらジャパニーズショートヘア―ですよ」
とおっしゃってましたわ

・・・マジか?

猫うさぎ、うさぎ犬?

usainu様が、猫ウサギを飼う、の図
こっちゃん、とっても似合ってて可愛いわ。
すごく愛想の良い子に見えるが、本当は怒り心頭?
いや以外にコスプレ好きだったりして・・・
大阪の天王寺動物園も展示が変わってるらしいね。
連れ歩く孫がいれば口実に、動物園巡りしたいところ、でも、そうでなくても行って見たい
京都動物園も興味津々です
そして、虎、私が動物園で1番「怖い!」と思う動物です

No title

あ~ホンマにコメお久しぶりです。
お?新種の生き物??ことたん、なんかバニーちゃん風でかわいい♪
動物園いいですね~。京都市動物園、まだ行ったことないと思う。
ご飯タイムとか、活動してる動物を見ることができたのはラッキーですよん。私の記憶では、だいたい昼間は動物たちぐだ~っと寝てるもん。
そうそう、ずっと仕事でカンヅメになってるより、適当に気分転換する方が効率はアップ!息抜きは大事なのです!

No title

バニーガール~(^O^)/
ついでに網タイツも穿かせてほしかった~(笑)
4枚目は、ほんとメッチャ可愛い~(#^.^#)

現実逃避に動物園という選択はいいですね~(^^ゞ
ここにもツシマヤマネコがいるんですね!
お玉さんが大ファンなので、今度いっしょに寄らせてもらいましょう!(^^)!
たぶん、どちらの飼い主さんも、自分の家のネコは、
普通のネコといっしょにしないで!と思っているでしょう。
身体の模様とかの話しではなく、そのくらい特別な存在で、
愛情をかけているんですよね(*^^)v

No title

うはは、ウサギのこっちゃん、たまらん♡

No title

あー、動物園だー、今年はなぜか既に三回もいった動物園
観覧車はのらなかったんですね、揺れたらこわいですよ
トラお食事だったんですね、3回ともイライラしてはりました
なんと!!うさぎのかぶりものが!!
全然気付きませんでした(^_^;)3回もいったのに
やはりお似合いーかわいいー!!

No title

お、またテンプレ変わりましたね〜。
ご無沙汰しています。
ちょっとずつ、ソラの居ない家にも慣れないと、ですね。
まだまだ空虚感を抱えながら、
日々の雑事に追われていきます・・・。

No title

楽しかったですね~。
二人とも鳥には全く見向きもしないあたりが笑ってしまいました。
ホント行きたいといったのにお任せですみませんでした。

ことうさちゃんかわいいですね。姉ちゃんはあれから何度もトライしたのですが、ダメでした。また折をみてトライしてみますかね~。

No title

「やるんかコラ」 笑

usainuさん、お願いです。
ことちゃんにはもっとかわいいセリフ付けてあげてください。笑

もう10年近く前に動物園は行ったっきりなのですが、象のうんこ(乾燥したやつ)を園の人から「臭くないよ」とヒョイッと手渡されたこと、トラがガラスの前をずっと行ったり来たりし続けているので、「あのトラ、ノイローゼじゃない?」と心配になったこと、水中のシロクマの長毛がぶわんぶわん揺れて実に気持ちよさそうだったこと、などを思い出しました。

ゴリラのなんとかちゃんは小松菜食べるんだぁ。バナナとスムージーとかにしたら喜びそうですねー。

No title

>としこさん
あはは、でも謎の生物、怒らせてしまった〜
うさぎちゃんを手にとるだけで警戒します^^;

動物園はいつ行っても楽しいな〜
今回イベント調べつつ、飼育員の募集要項も見ちゃった私だ。
ちっ、平成生まれか・・・
ツシマヤマネコ、コンパクトだよねえ。

>ゆぼぼさん
テンプレ、迷走中です^^;
びしっと決まるのないかな〜
ことねこうさぎ、表情がおもしろいでしょ^^
仕事、ようやく目処が〜でも次の波〜><
やたらと取材が増えてきた近年です。

>amesyoさん
や〜それはもったいない!
動物好きなら楽しめますよ〜なんといっても美しいし。
おすすめです!

>きとりさん
そうそう、ガチャで出てきたとき、黒かあ・・
可愛い色がよかったなあと思ったのですが、
つけてみると髪型みたいで(?)おもしろかったです^^
でもピンクも可愛いですよね!そらちゃん似合ってた。
動物園、楽しいですよね。

>ぴーす。さん
そうそう、いろんなものがあるんですね。
ま、無理やりつけたら虐待ですけどね^^;

そうそう、日本ねこ(じゃぱにーずしょーとへあ?)、人気らしいですよ。
特に尻尾のない子が・・・というのを何かで見ました。

>千さん
うさぎか犬か猫かうさぎか
どんどんわからなくなっていますよ〜
ええ、湖兎子は怒り心頭でした^^;

動物園、いきましょ〜よ。私が連れ歩いてもらう〜
大人同士もいいもんですよ^^

>ハッブルさん
おいそがしそ〜、というか年中ですよね^^;
腹黒バニーちゃんて感じかな。思いの外おもしろかったです。
そうそう、京都市はネコ科があんまりいなくて、
見るからに超高齢のオスライオンがぐで〜と寝ていて
でも時々思い出したように咆哮して周囲をびびらせていました。

ほんと、「これをすませればこれに行ける!」としたほうが
仕事ははかどりますね〜しかしそうでない場合も^^;

>きらちろママさん
みなさんに褒められ?て調子に乗りそうな飼い主ですよ〜
ツシマヤマネコ記念写真、記憶にやきついていますが
どこの動物園だったのでしょう。お玉さんということは千葉かな。
この決して上手じゃない看板、ツボでした。
きっとツシマヤマネコ、ここでは口さがない京都人に
「なんや、普通の猫やん」とさんざん言われたのかと。

>CAT.さん
ありがとー^^
マルゴーさまも似合いそう・・・だけど入らないかも!?

>みきたろうさん
2回までは知っていたがそういや3回いったか〜
観覧車、乗るの勇気いりそう。高所恐怖症なんだってば!
かぶりものガチャは、2階レストラン入り口に。
つまりは入場券いらんとこにありました^^

>まさぽんさん
無理に元気出さなくていいですよ〜
でもやるべきことがあるのはいいことだと思います。
ソラちゃんの話、いっぱいしましょうね。

>るりちゃん
そうそう、別に嫌いでもないんだけど冷淡だったね、私たち^^
とんでもない、調べるのは趣味なのでそれ含めて楽しいのだ。

姉ちゃん、おとなしいのに嫌なものは断固拒否?
今度私がいったとき、トライさせて。
あ〜でも「うちの姉ちゃんになんてこと!」と
気まずくなったらyしゃだなあ^^;

>たいこさん
え〜だってだってラグドール界きっての武闘派ですから。
「あたち、うさちゃんになったにゃあ」
なんてアテた日にゃ・・・ギャップでサブイボですわ^^;

きっと、飼育員さんたち、麻痺してるんだね。
京都市動物園では今、レッサーパンダが特命園長なのですが
「パンダのうんこで紙すき体験」とかゆーて
うんこでできた真っ黒な和紙が載ってましたもん。
さすがにひくわ。

ゴリラに限らず、トラさんたちも含め
ただの草をおいしそうにワシャワシャ食べてたよ〜
ヘルシーだね!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる