痛恨のミスと健康診断

にゃ1
さっ!行くよ
赤い彗星にゃー号、実に4年半ぶりの稼働です
にゃ2
ころころ〜(ぶさいく・・・)
にゃ
恒例、網に頭を押し付けスコ状態

加速度的に忙しくなっていく6月。
今のうちにやっておかねばならないことも山積みで、
そんななかでバイトにも行き。。。な日曜、ことは起こった。
電源を入れると浄水が湧き上がるシステムのお水飲み器、水を取り替えて
コンセントをささないまま外出してしまったのです!!
しかも「わー動いてない!」と気がついたのは翌朝。
ほぼまる1日、缶詰以外の水分が取れなかった湖兎子!!
こういうのって、どこか臓器にダメージ受けたりするのだろうか。
もうずっと気になって気になって。
明日は雨だし、気候はまだ爽やかだし・・・ということで
前倒しの10歳健診に、急遽行くことにしたのでした!

今回は、ここなら歩いていけるんじゃ・・と目をつけていた病院。
この春リニュアルされたので、一度行ってみよう!と。
にゃ3
診療を終えほっとひと息。

とてもやさしくて感じのよい先生でしたが
ちょっと手際が悪いのが気にはなった(爆)
でも、まだ湖兎子は落ち着いていたほうだった。
うーシャーしたけど診療後もなんだかまったりしてたし。
でもって、尿(朝からオタマ作戦で無事採取)、便(検温時に採取)、血液
すべてにおいて問題なし!の太鼓判
にゃ4 (1)
ちょっと白血球が少ないのが気になるのですが大丈夫でしょう、と。
心配していいた腎臓、肝臓は過去最高によい数字でした^^

まあ、体調は日々変わるし、これでずっと安心というわけでもありませんが
ひとまず懸案事項がクリアできてよかったです。
ああ、体重は6.5キロになっていましたけどね。元気ならいいや^^;
(先生もそういうとこ、とてもおおらかでした)

追伸・この健康体、ひとつ思い当たるのは、るりちゃんからご紹介いただいた缶詰
「無一物」シリーズ。あれに替えてから、う●ちの状態が硬すぎず柔らかすぎず
いい感じなのですよ。余計な混ざりものがないのは、本当によいなと思います。
(それを言うと天然ものを食べさせるのが一番なのですが^^;)
今のところ、飽きずに食べてくれているしうれしい。
・・・チキンはちょっと食べ方が雑になってきたけど^^;
なんにせよ、猫親戚るりちゃんに感謝!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お水事件、なんにも影響なくよかったです♪
そして、オールクリアな検査もよかったですね〜。
無一物、ウチはまぐろ系なんですが、
キジコしか食べなくなっちゃった(^_^;

No title

無事、健康確認が出来て良かった良かった!!です!
無一物 ってそのものずばりなネーミングなんですね。
うちも先日の下痢騒動依頼、食べ物を見直さなくてはと思っています。
今の所、ロイカナの消化器サポートとこれまでの餌を混ぜてるだけですが、、、(笑

なんと言っても元気が一番でございます

No title

体調もすこぶるいい数値でよかったですね

血液検査で毎回ドキドキ・・
お財布にも体にもよくないです

No title

ブラボー ! 健康優良猫の湖兎子ちゃん。
何にも問題なくて良かったです !
10歳前後になるとなんだかんだと心配になりますが
元気でご飯を食べてくれるのが一番ですね。

赤い彗星にゃー号、可愛いですねー

これなら!

あみ越しなら、さ・・触らしてもらえるかもっ!!(笑)
や~んおしつけスコなことたんも可愛いよおおお~v-10
はーことたんも無事健康を証明されて良かったです。
でーusa様もちゃんと健康には気を付けて下さいよお~。

無一文!!・・・じゃない、無一物!
スグレモノご飯なのね!うむ、さすがお姉ちゃんのお気に入りだねっ♪

No title

浄水器、明日は我が身だな。気を付けよう。
ごはんの傍にもうひとつ、お皿のお水も置いておくと急な停電とか故障時も安心か、と。我が家なお水を飲んで欲しい一心で、浄水器のほかにあと3つ、お皿の水があります。毎晩の洗い物がちと大変だが・・・
でもって、こっちゃんが見事な健康体で何より(^^)b

No title

異常無しで良かったですね〜それがいちばん!
病院へ行くのもかわいい〜湖兎子ちゃん
赤い彗星にゃー号は早いんでしょうか^^

無一物シリーズよさそうですね〜トッピングやおやつにつかう缶詰
さがしてたんですが  試してみよう^^

忙しくなりそうなんですね〜鬱陶しい季節ですがお体きおつけて〜

No title

お水!
それは心配しますねぇ。

ペットカートによって髪の毛ぺちゃんこのことたん、
かわいすぎる。
健康診断、問題なしで良かったー。
うちもそろそろ2匹連れて行かないとなぁ。。。

無一物、こちらで教えて頂いて我が家でもかつおとまぐろを。
今のところどちらも好んで食べていますー。
具の他によくあるゼリー状ではなくさらさらスープも若干入っているので汁物好きの黒猫が大喜び。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わあ、そんなことが!
でもことちゃん影響なくて
健康診断の結果も良好で
ほっと一安心ですねv
「無一物」シリーズ!
ことちゃんの食べっぷりを見て
うちも買ってあげてます!
食にうるさいmeちゃんに好評なんですよん♪

No title

一見、病弱な深窓の令嬢風な湖っちゃん…(笑)
猫種とはいえ、6.5㎏もあったら、病弱でもなさそうだけどね。
ともかく健康優良児でよかった~!(^^)!
手作りで、できるだけ生モノを与えていると腎臓や肝臓の病気の
心配はないと聞いたことがあるんですが、毎日手作りは難しい
ですよね。
添加物などがなるべくないものを選ぶことくらいしかできなくて…。
これからの10年もこの調子をキープできますように(^^♪

ウチもピュアウォーターを使っているけど、停電や故障に備えて、
どんぶり水も数か所に置いておきます。
猫は元々水をあまり飲まない動物だから、1日くらい大丈夫だと
思っているけど、飲みたかったのに我慢させていたら可哀そうだから。

No title

赤い彗星にゃー号、四年半ぶりですか~
元気なことは良いことです\(^o^)/
検査の結果も良かったようで何よりです
うちもそろそろ年に一度のワクチンなのだけど
また太ってると怒られそうで心配です(T▽T;)

お水は焦っちゃいましたね
電源入らないと出てこないのね~

No title

うんぴ~の調子も良くって何よりです。しかも飽きずに食べてくれてよかったです。
我が家も今度は3種類箱買いしました。

ずっとずっと健康でいてくれるといいですね。こっちゃんえらい!

No title

>まさぽんさん
ほんとにもう、バカでしょ〜
とりあえずことなきを得ましたが、図に乗らないようにします。
え〜無一物、おいしいのにね(食べたんかい。食べた)

>千さん
翌日から梅雨入りしたし、ちょうどよかったです。
ほんと、ごはんは大事〜
元気で一緒に暮らすために、できることをと思いますが
こういう大ポカをやってしまうダメ飼い主です。

>amesyoさん
とはいえ、猫さんは本当に急変しますから
気は抜けませんよね。
はーくんもよくなることを祈っています。

>けいとさん
年齢的にもそろそろ変わってくるかなと覚悟していたので
思いのほかの優良数値にびっくりでした。
悩ましいほどの食欲ですが、まあ、大目にみるか。
赤い彗星号、一緒にお出かけ感が楽しいです^^

>としこさん
お、そうだね、いけるかも!?
いっぱい写真撮ったのですが、ほとんど網に顔を押し付けていて
パンストかぶった顔のようになっていた(爆)
私は忙しくともよく食べよく寝ているので元気!
無一物、飽きずに食べ続けてくれるといいな〜

>CAT.さん
あと3つとは!!素晴らしいじゃないですか。
備えあれば憂いなしですよね〜
我が家も取り急ぎ、昔大好きだったコップで用意したのですが
見向きもしません。緊急事態にちゃんと飲んでくれるかな〜

>みきたろうさん
よいお天気の朝、カートで病院に向かうのは楽しかった^^
行きは下り坂なので、めちゃ早いんですよ。帰りがつらい^^;
無一物、ぜひぜひ!
来週から取材続きですが、行きたい場所にも行けるので
ひそかに楽しみ・・・

>たいこさん
ほんとに、自分を呪いましたわ〜健康に影響なくてよかった。
そうそう、網にべっちゃりパンストかぶり状態で
前髪もよりくっきりしておもしろかったんですよ。
2匹連れの病院は大変ですよねえ。ファイっ!
まあ〜タイ子ちゃんのお口にも合ったなんてうれしい^^
(無一物のまわし者か。私)

>鍵コメさん
うわ〜・・・思いがけない返信コメ、ありがとうございます。
まさかのタイミングにこんな記事で配慮がなくすみません。
未だに信じられなくて、悲しみに胸が塞がれます。
まだまだお辛いでしょうが、どうか無理されずごゆっくり・・・
あれから時を経て、
やっぱり人も猫も老いていく分、周りの方も含めいろんな変化がありますが
きちんと受け止めながら、前に進んでいきたいですね。

>ゆぼぼさん
ほんとに、何かあったらどうすんだと
自分を責めまくりましたが、結果がこれでひと息つきました。
無一物、こちらでも!!やっぱり無添加で
食べっぷりもいいと嬉しいですよね。

>きらちろママさん
当初の2年くらいはお腹の調子が悪く
それからも季節の変わり目ごとに頻尿やらなめハゲやらで
病院と仲良しだった湖兎子ですが
この1年は驚くほど健康な気がします。・・・体重も・・・
ということは、これがベストなんでしょうかね〜
手作り食、挑戦したこともあったのですが
腕が悪くことごとく玉砕で今に至ります。
無一物でがんばってもらおう!

やはり水に関しては、みなさん備えてらっしゃる・・・
私がバカでした〜〜〜!!

>ママンさん
お引越しのギリギリまで、あちらで病院通いしていましたから^^;
こちらに来てからはずっとタクシーでしたが、
カートでお出かけはやっぱり楽しいです。
カブくんにせよ、うちのにせよ、
あの異常なほどの^^;食欲を抑えることって難しいですよね^^;
でも健康でご機嫌でいられるなら、ね^^
お水、そうなんです。みなさんきちんと対策しておられるのに、
ほんとに私がバカでした。

No title

>るりちゃん
おっと、タッチの差だった。
私も、昨日、入手できなかった「かつお」を追加しました。
わが家は まぐろ<チキン<鱈 のようですが
たぶん、かつおは上位にランクインすると思う。
コメご覧のとおり、ブロ友さんにも「無一物」の輪が広がっているぞ笑
ほんとにありがとね〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる