う〜マンゴー!

IMG_2023 のコピー
久々の宇治川〜塔の島〜初夏の川はいいねえ^^

怒涛の日々!の前哨戦の土曜日、あちこち行って仕事もして
夜は宴会という予断を許さぬスケジュールだったのですが
朝、京都新聞の地方版で
「今年は5羽も人工飼育に成功した宇治川鵜飼の鵜の赤ちゃんが
今日から1カ月一般公開!」という記事を見つけてしまったからさあ大変。
だって行けるとしたら今日しかないっ!なにせ世界に類のない鵜の人工飼育。
おととしのウッティーも去年の子も見逃しているんだもん。
緻密にスケジュールを組み直して、ささーっと行ってきたでやんす。
IMG_2020 のコピー
なんだかたくさん産卵されたようですよ。
IMG_2012 のコピー
産卵、孵化から現在に至るドキュメントもパネル展示。
IMG_1993 のコピー
おねえさんが1羽ずつ紹介しながら質疑応答。はずんでました。
鵜、生後ひと月でこのおっきさ。おっき〜い^^;
DSCF6122.jpg
でも、まだふわふわ赤ちゃん羽毛なのです。ぴゃーぴゃー鳴きます。
IMG_2017 のコピー
立派な鵜に育つんだよ〜
IMG_2022 のコピー
今年こそ鵜飼を見に行きたいのだ。

でもって、数日前にいきなり届いたサンプル。
IMG_1964 のコピー
最近CMでもよく目にするけど、果肉が入ったピューレなの。
IMG_1965 のコピー
じゃんじゃん撮ってインスタでアップしてね!だって。よく考えるよね〜
IMG_1968 のコピー
というわけで一応乗ってみましたが、一人じゃうまく撮れないわ!
思ってた写真とちゃう〜残念っ。

ちなみに、この時食べさせたのは実はマンゴーではなく
りんご果肉のピューレでした。ものすごい食いつきでした。なんでもええんか。
あと、かぼちゃとマンゴーもあるので、ま、ゆっくりな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鵜飼といえば長良川しか思いつかなかったんですが、宇治川でもやっているんですね!
しかも人工ふ化に成功したなんて、これは地元民としては、見ておかなくちゃ…ですね。

ウチにも、モンプチピューレが今日届いて、さっき試食会をやったところです(^_^;)
ウチもりんごのピューレを3匹で食べたのですが、「う~マンゴ!」のようにテンション上がらず、ちろろだけは好みだったようなんですが、やっぱちゅ~るには敵いませんでした(^_^メ)

No title

鵜~だったんですね。
ヒナはかわいいですね~。水辺の木をフンで真っ白にするカワウはあんまかわいくないんだけど…(ちなみに鵜飼の鵜はウミウです)。
マンゴー入り!?果肉って、猫はどうなん??おいしいのかな?
ウチは、なーちゃんはなんでも食べそうですが、焼きカツオとかささみジャーキーも食べようとしないねーちゃんがいるので…。
ことたんは、検診結果も優等生で、おいしいおやつもらって、広いベッドでのんびり快眠!いい子にして、忙しいusaさんを癒してあげてね。

ぴゃーぴゃー鳴く赤ちゃん鵜、かわいいなぁ。

モンプチ。
これ、みきたろうさんもこうめちゃんにあげてましたね。
関西限定のプレレントなのれしょうか。
ちょっとワクワクしてたのにぃ。
待てど暮らせど届かないどー。
果物入りってことでCM見て気にはなってたんですよねー。うちの2匹はどうかなぁ。
ちぇ。仕方ない、自腹切るか。笑

No title

へ〜一般公開してるんですね〜かわいい!居場所も家の中みたいでいい!
お仕事お忙しいからか文章がとてもおもしろくてノッてる感じ 笑いました^^
ピューレ!!上手に撮ってはる〜
小梅は断念してお皿であげた^^;
うち〜ぺろぺろ苦手やねんとも言われた

にゃ~にゃ~♪

・・・ハッ!いかん、いかん。
どうも「可愛い=ねこ」の公式が刷り込まれているv-510であった。
ちび鵜ちゃん、ポヨポヨの羽毛がなんとも可愛い~触りた~い!

ほお~コレ、どんな味か気になっています。果物入りのマグロ・・・・おフランス料理みたい!・・・しらんけど(笑)。

ことたん、可愛い!最後のお写真なんて吟味しているみたい!
「うむ。これは塩味と果物の酸味のバランスが取れているにゃ」とか♪。ニャンフードマイスター♪

No title

うちにもこれ来ました!
撮影用のシート、気がつかなくて捨てちゃった…(^-^;
まだ食べさせてないんですが、凄い食いつきなんですね。
それにしても、果物とは斬新ですよね〜。

ひゃー、なんだか怒涛なんですね〜。
でも写真を拝見してるとなんだか楽しそう…なんていっては不謹慎でしょうか。こちら怒涛になると通勤時しか外にでれないもので(涙)
クリエイティブなお仕事ってなんか憧れます(^_^)a

No title

鵜の赤ちゃん、ピャーピャーだなんて、親近感だわぁ。
いつか見てみたいです(^^)
そしてピューレ、最近ハデにCMしてますね!
ぜひ、我らがこっちゃんをCMモデルに!!

No title

鵜とマンゴーピューレ・・・
う~マンゴー(笑)
ちょっとツボりました。

鵜の赤ちゃんかわいいですね。鳥類に興味が薄い私たちでもやっぱり赤ちゃんはかわいいと思うんですね~(笑)

マンゴーのインスタ用の台紙(?)入ってるの全然気づきませんでした。
usaさんのブログ見てから確認したら入ってた!!
まだお試ししてないのですが、今度やってみよ~。

No title

撮影用の枠までついてるなんて、今の時代ですねえ
こっちゃん、猫を超越した顔に写ってますよ~

日々、忙しそうですね。
なかなかのんびり出来る時間はないでしょうが、そのうちお茶でものんびりしましょうね
まずは近江八幡かな?
楽しみにしています

No title

やっぱりここで白状すべきだろうか。
このタイトルを読んでからこのフレーズが頭から離れず、つい我慢できなくなって、王様に向かって「う~マルゴー!」と叫んじゃいました(^^;)

No title

そっか〜、これは撮影用の枠か!
面白い上に宣伝になる、という一石二鳥だw
長良川の鵜飼い、一度だけ観たことあります。
その日、途中から大嵐になって、
帰り道が危ぶまれたなあ、って記憶←ソレダケ?
小さい頃からこうやって育てるんですねえ。
本物のたまご、ってのがいいな(*´ω`*)

No title

>きらちろママさん
長良川のほうが歴史はあるのかな〜
あと、嵐山でもやってますよね。
でもやっぱり地元を応援しないとね??

きらちろ邸では反応いまいちでしたね^^;
うちはピューレでもチュールでもとにかくああいうのが好きみたい。
というか、無類のおやつ好きですわ。
健康にはよくなさそうですよね〜^^;

>ハッブルさん
カワウの被害はすごいですものね。竹生島とか・・・
なぜウミウを川の鵜飼にするのか、不思議ですね〜

果肉ってどうなの?と思いますよね。
うちのはこういう身体によくなさげなものが
どうも好きみたいで。
もうあげないけど、カニカマとかも・・・
でも年を考えたら、おやつもたまーににしないとダメですね。

>たいこさん
かわいかったですよ〜おっきかったけど^^;

このサンプル、どうやら楽天で猫グッズを買ったことのある人に
届くような・・・?
たいこさんちはネット通販は別会社だった?
いや〜自腹切るほどのもんでもないかもよお。

>みきたろうさん
そうそう、ここ、お茶会もしてる茶室だったような。
アットホームでよかったです。

え?やけくそ気味に書いたほうがおもしろいんかなあ^^;

こうめちゃんはやっぱり上品なのね・・
うちはインスタにあげたけど、すっごい食べ方・・・

>としこさん
そうそう、ぽよぽよの羽毛、ポイントっす。
でも意外と凶暴で、実はお姉さんつつかれて
流血してました(爆)

そーいやこれはさすがに試食していないなあ。
マンゴー味、食べよかな。
湖兎子の食いつき方は、ほんとおそろしいほどです。

>ねこじゃさしさん
あはは、そういうもんよね〜
タビアンヌちゃんはどうでしょう。
あまりお気に召さない気もする。ジャンクフードですもの。

怒涛怒涛、言いつつ口ほどでもないのかも。
クリエイティブ力ないのにクリエイティブやってるのが
そもそもの問題で〜(そっから!?)

>CAT.さん
う〜マルゴー!私もいうてみた笑
白状かわいい^^

きっと、鵜の赤ちゃん毎年生まれるわ〜
・・・どうすんだ、年々増えて行く鵜・・・
アドベンチャーワールドのパンダと競争だ!?

湖兎子の食べ方、とても映像で流せません・・・
CMの猫さん、やっぱ上品よね〜

>るりちゃん
なんか、何度でも言いたくなるよね〜^^

そうなの、鳥のことはそれほど・・・でも
やっぱり赤ちゃんは別よね!
姉ちゃんの顔はめ写真、待ってる〜
でもほんと、一人でやるの大変よ。

>千さん
いやほんと、考えたもんです。
猫を超越した顔って!!(爆笑)

そうですね、7月が終わればきっと
もう少し余裕が・・・
でも働かないと食っていけないしなあ〜
ジレンマです><

>まさぽんさん
ね〜、プロモーション、がんばってますよね。
たしかにすごい効果になったのではないでしょうか。
リピするかどうかは別として^^
嵐の鵜飼!それは貴重な体験を。
どこの土地でも、これまで野生の海鵜を飼いならしてきたのですが
3年前、宇治で初めて偶然産卵、飼育に成功したのです!
鵜の生態や寿命など、わかっていないことも多いらしいのですが
その貴重なデータにもなるそうです。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる