長い中休み

IMG_2052 のコピー
お昼を食べながら「やすらぎの郷」を観て(^^;)
ふと振り返ると、いつものベッドに湖兎子がいない!うろうろと探したら
窓辺に置いてるこちらの猫様専用ベッドにおりましたわ。
IMG_2053 のコピー
「うるさいにゃあ」というお顔。

usainu、家にいるときはついたっぷりとお昼休みをとってしまいます。
ええ、よほど切羽詰まった状況でない限り・・・
今週前半はその切羽詰まった局面もありーの
自分が不甲斐ないしなんだか先方の対応も「…」だしで
私の中の西ゴリ系(誤変換、おもしろかったのでそのままにしとこ)が
思いっきりラケットを叩きつけておりましたわ。
いかんいかん、大人げないぞ。ひーひーふー

ほら、梅雨も入梅宣言のとたんに中休み?
IMG_2031 のコピー
そんななかでもネグレクト状態の我が家の紫陽花は見事な花を咲かせてくれて。

あー、がんばっていかなあかんなあ。反省と自戒。

でもってがんばってもらいたい、というか、人間をがんばらせるこの子たち!
友人が相次いで子猫を拾い、里親さんを募集中なんです!!
18839087_1410124232413710_5381165275381327665_n.jpg
ひとりめ、小太郎くんっ!瀕死状態の彼の命のバトンを受けとり全力疾走、
失明の危機をも救ったのは、かのS子師匠
(ダイアリーから小太郎くんの成長記録がさかのぼれます)

19113876_783159718512273_4146407567251969942_n.jpg
ふたりめっ!きんときくんっ!見事なハチワレ^^
これまた大変お世話になっている方が預かることになった男の子。

いずれも室内で終生ともにしてくださる里親さ〜ん、いらっしゃ〜い。
どうかこの子たちに、特上の幸せをゲットさせてください。

ほぼ猫飼いの身内しか見ていない弊ブログでご紹介する意味があるのだろーか
と思いつつ、もしもしピンとこられたら
お声をおかけくださいませ。よろしくお願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫さま専用ベットの湖兎ちゃんかわいい💕
専用ベットいいなぁ。しあちんは、毛布一枚😃
↑健康診断全てクリア素晴らしいですね。
良かった!良かった!
あー自分の健康診断が不安!お腹回り測るのやめて欲しいわぁ‼あ

紫陽花見事な大きさで綺麗ですね!

そして子猫ちゃん!
小太郎くんもきんときくんもかわいい💕
小太郎くん、お目目失明しなくて良かったです。
最初の処置が良かったのですね。
きんときくんの八割れ素晴らしいっ!
2にゃんにとびきりの幸せが来ますように💟

しぇすたですた

usa様、眠りが浅いからお昼は少しのんびりすごされないと、ね。
ことたん、かごベッドが涼しげでいいわぁ♪
なんとか紫陽花とのショット、撮れないかなあ?凄い綺麗やん♪

そしてそして、またまた可愛いチビにゃんが~v-10
どうかどうか、素敵な御家族が現れますようにー!

No title

こっちゃん、避暑地の別荘でお休み、みたいな優雅な雰囲気ですね!
さすがです(^^)b

可愛いちびちゃん達に素敵なご縁が早く見つかりますように!!

「喋る小太郎」くんを見て来ました。
すーーーごくかわいかった。
そして今、のりたいこはまたこうして布団の中でメソメソ中。笑
たくさん面倒見てもらって、愛されて。
だから小太郎くんはきっとあの動画を見た時、「そうそう!そう言いたかったの!ずっとそれを言いたかったの!」という気持ちだったと思うなぁ〜。

No title

やすらぎの郷、野際陽子さんの訃報にびっくりしてしまいました!
自分、家にいるとお昼は納豆ご飯の確率高く
5分でしまいです(笑)
猫ってときどき違うところにいますよね~
でもって探しているニンゲンを冷たく見てたりして(笑)

No title

小太郎くん、失明免れて良かったです
将来的にいつか新しい子を迎えるときは
絶対に保護にゃんと決めておりますが
今はムリだものな~…
ふたりとも、早く良いご家庭に巡り会えますように!!

No title

お昼寝して疲れをとって
お仕事に励んでください
本間に 梅雨?このままだと雨不足・・来週は雨?
アジサイも一雨ほしい時期ですね
かわいいにゃんこさん本当に最後まで命を守り切れる方と
巡り合えますように

No title

夏らしい藤のベッドでお昼寝の優雅なお姫様ですね〜
仔猫たち、小太郎くんもきんときくんも可愛い〜
小太郎くんは元気になってほんまに良かったです。
おメメはね、大丈夫 ! うちも片目ちゃんがいるけど元気 !
全然、大丈夫だよ〜
良いご縁に繋がりますようにお祈りします。

No title

こたろうくん、きんときくん
和風なネーミングは大好きです
私のペットの許容量は1匹のみなので、こういう子たちを受け入れてあげられないのは残念ですが、幸せなご縁があるように祈っています

そして、時々猫さんが行方不明になる時ってあるのよね。
本当に、ドキドキしながら家中を探し回り、何度も呼んでも返事無し
でも、こっそりとお気に入りの場所にいて、見つけると「ずっとここにいるにゃ」なんて顔してるのよね
こっちゃんのベッド、涼しげです

No title

お庭のきれいな紫陽花を横目にランチ、振りむけばそこには籐のベッドで寛ぐ愛猫…そしてたっぷりの昼休み!
まるで、ヨーロッパの上流階級の人たちのよう(#^.^#)
いつもはお忙しいんですもの、たまにはそんな日も必要ですよ。

小太郎君、失明を免れて、ほんとによかった!(^^)!
助けられた命、大事に大事にしてくれる方に出会えますように!

絶対家の中にいるはずでも、姿が見えないと探してしまいますよね。ほんで、意外なとこにいるとほっとするやらおかしいやら、カメラを取ってくるともう違うとこに移動してたりするんですよね~。
私も家にいると、お昼休みはゆっくり取りすぎてしまいます。usainuさんは、忙しい時は、エイヤッと切り上げられるんですね。私は忙しくても、休憩モードになるとなかなかエンジンかかりません。
かわいい仔猫ちゃん、すぐに里親さん見つかりそう~。
「猫飼おうかな~」ってずっと言ってるファミリーいるのですが、声かけてみましょうか?

No title

>しあママさん
うちも普段は毛布一枚^^
猫ベッドはきまぐれにしか使いません〜

健康診断、よかったです。人間もしなくちゃねえ。
ほんと、お腹まわり、や〜め〜て〜
小太郎くん、譲渡会ではお声がかかりませんでした。
なんの、これから!

>としこさん
いやほんと、お昼がいちばん眠いかも^^;
でも寝ちゃったら3時間くらい眠りこんじゃいそうです。
電車のなかで居眠りがちょうどいいくらいよね。

紫陽花、猫には毒なのでちょっと怖いかな〜
小太郎きんとき、可愛いでしょ〜きんときはMさんが預かりさんなのです。

>CAT.さん
いや〜この別荘も経年劣化が・・・
なんとか保たせたいものです。
ちびにゃん、ほんとに可愛いのです〜

>たいこさん
喋る小太郎、もちろん秘書さん作です。とゆーか秘書さんが保護しまして^^;
また泣かせちゃいましたか〜^^全身ツボだにゃ。
大丈夫よ!うん、絶対幸せになるからね。

>ゆぼぼさん
そう〜野際さん大好きだったので、悲しくてたまりません。
ゆぼぼさんはやっぱりきちんとされてるんですね〜
私はほんと、集中力なくっていけませぬ。
それに輪をかけて甘えたおばちゃん猫が〜

>ママンさん
ほんとに、獣医さんに難しいと言われたほどなのですが
めっちゃ可愛く元気に育ちました。
きっときっと、幸せになれると思います!
私たちはともかく目の前のわが子の幸せなにゃん生を
応援していかなきゃね。

>amesyoさん
お昼寝したら最後!と思いつつ
たまには突っ伏して寝ちゃってます^^;
ぼちぼち降らないと、ですね〜紫陽花も元気ない。
こにゃんの幸せ、祈ってくださってありがとうございます。

>けいとさん
内面は姫でもなんでもないのですが。
あ、でもやたらと高飛車なところはある意味・・・?
ほんとに、よいご縁を祈ります〜
けいとさんも奔走してくださっているとか。ありがとうございます。

>千さん
私もこういうお話があるたびに自分(と湖兎子)のキャパのなさが心苦しいですが
まず、わが子の幸せを守らねば主客転倒ですものね。
しかし、ほんとに何年一緒に暮らしても、
どこに行ったかわからないときがある〜猫ってすごい!

>きらちろママさん
あはは〜ものは書きよう。
実際は貴族とは程遠いこの荒れ部屋。
やること山積みなのに、ついついダラダラしてしまいますの〜

ほんとに、絶対幸せになってほしい!
2にゃんともイケメンになりますよね〜

>ハッブルさん
おお、ハッブルさんでさえ・・・?と思ったけど
ハッブル邸は広大ですからそりゃかくれんぼは不利ですね^^;
いや〜私も少しやってはダラダラ、が止まりません。
フリーの仲間たちも、年々集中力がなくなってる〜と嘆いておりますわ。
里親さんの件、さっそく食いついてすみません(><)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる