たべる・おのみ・ちのわ


そうそう、ごはん台を新調したのを紹介してなかった。
IMG_2269.jpg
お水も置けるようにね。「食べやすいにゃ!」

さ、尾道漫遊記も最終回。
満を持しての?グルメ編です・・・て、たいしたもん食べてないけど。
やっぱり尾道といえば、まずラーメンでしょう!
ということで行列必至といわれたこちらへ。
IMG_2091.jpg
?並んでないよ〜。おやすみ?ドキドキ
IMG_2092.jpg
大丈夫でした〜^^午後2時過ぎてたもんね。
あっさり醤油系、600円!コスパもよし!

このあと千光寺山に上って、降りて〜適度に疲れた身体を癒したのは
IMG_2128.jpg
このアイスもなか!クリーミーなアイスにぱりっぱりの皮がうまいっ!
お値段も150円とまたまたコスパよしっ!

ほかにも「尾道プリン」で有名なかわいいこのお店や
FullSizeRender (1)

行きつ戻りつ、結局今回はパスしたこんなドーナツやさん
IMG_2130.jpg

この時期「はっさく大福」が出てる和菓子屋さん・・・etc,
お菓子も楽しく充実している尾道なのです。

疲れたから夜はお部屋でコンビニごはん、も頭をよぎったのですが
いや〜せっかく来たのだから!と食い意地大魔王。
IMG_2135.jpg
海に面したレストランに入店〜
お金もないし、さくっと一杯飲んでちょこっとつまむだけね、と
IMG_2136.jpg
尾道レモンモヒートと柑橘ピクルス。
ついつい誘惑に負けてバーニャカウダとしらすのアヒージョを頼んだら
これがすごいボリュームで!!
ついつい生ビールも飲んでしまいましたとさ。(なんでそうなる)

ちなみに翌日のお仕事はずーっと体育館カンヅメで某スポーツのレポ取材
(一人なんでもやる課)
IMG_2156.jpg
怪しかったお天気、ランチタイムまでなんとか保って
こんな木陰でとっても盛りだくさんのお弁当をいただきました。
あとでカメラマンさん、「多すぎましたよね〜食べきれなかった」
・・・おいしく完食しましたが何か?^^;

そんなこんなで、確実に体重を増やして戻ってまいりましたわ。
結論・尾道はボリューミーでコスパよし

そうこうしてるまに今日は6月30日、夏越の祓。
毎年恒例、茅の輪くぐりと水無月ですが〜
ああ、今年は茅の輪くぐりに行けないわ・・・と思っていた矢先
取材で訪れた神戸・三宮の生田神社に
IMG_2228.jpg
茅の輪あった〜!
IMG_2229.jpg
この日は帰りに百貨店に寄って大好きな仙太郎、
そして本日は近所の与楽さんでしっかり水無月ゲット。
うん、2回食べましたが何か?
お祓い、お祓い!(まずお前に憑いている餓鬼を祓え)

清々しい気分で下半期突入です!
辛いこと寂しいこともあったけど、踏ん張って、乗り越えて
小さな幸せを重ねていける下半期でありますように。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かわい~♪

おやことたん♪いいの買って貰えたね!「うん、良いカンジにゃ」ね?うく♪ペロリンお顔が可愛いぞおお~パオ―ンv-524

尾道、お財布にも優しいのね。あードーナツもプリンもかき氷も食べたいー!!・・・食いしん坊パラダイスだわv-344

そしてそして!「なごしの払え!!」・・クシャナか(笑)ちゃうて、「夏越の祓」も滞りなく。うむ、流石だわ、usainu師匠~!!!

No title

旅行記、楽しかったです😊
尾道すてきなところですね。
上半期終わりましたね。
夏越の祓えは行けなかったけど、外出できなくなってから
毎日仏壇と神棚をきちんとおまつりするようになりました。
一日がとても気分良く、トラブルやアクシデントが
非常に少なく…(ように感じます)
やっぱりパワースポットってあるのかもですね。
と思う今日この頃、めっきりおばあちゃんです👵

No title

ことたん 良い台買ってもらったんですね〜満足げ

スポーツの取材!お仕事って色んなジャンルがあって
面白いですね^^

生田神社りっぱな茅の輪 私はいけてない〜
水無月わたしもまだ食べると思います^^;

↓あなごのねどこ!いいな〜行きたい^^

No title

こんにちは♪
餓鬼払いしたい~✨

ことちゃん、良い台買ってもらいましたね✨
食べやすそう🙋

尾道、お店もほのぼのコスパも良くて良いですね🎵
行ってみたいです~💟

お仕事色々なジャンルですね~
すごい!

今年も後半戦頑張って良い年末を迎えましょう↩早いっ!

No title

>としこさん
ぞうでパオーンか!さすが(今気づいた)
そう、尾道おやつも海産物もおいしいぞ〜
お寺もいっぱい!ぜひご一緒しましょ^^
茅の輪くぐりは、意外な場所でできてラッキーでした!

>ねこじゃらしさん
わーん、雑で口の悪い私のレポ、苦笑なされたのでは^^;
仏壇に神棚まで?素晴らしい〜
私もバイト先に弁天様や神棚をおまつりしていて、
おつとめが清々しいです。年をとるほどにそういう気分って高まるのかな。

>みきたろうさん
高さも調節できるので、老猫になったらもう少し高くしてやろう。
ま、今はなんでもいいみたいですけどね^^
水無月はいつ食べてもいいよね〜
あなごのねどこ、絶対みきたろうさんも好きなはず!

>しあママさん
でもしあママさんの食レポは大好きだから
これからもいっぱい食べてね!!^^
尾道もぜひみなさんで行ってほしい〜おすすめです!
今から年末のことなんて、鬼が笑う・・・と言ってるまに
気がついたら寒くなってるんですよ、きっと。怖い怖い〜(><)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる