そしてご縁は広がっていく

ひええ
お昼寝用ベッドスペース、毛布をひえひえシートに替えました。
ひげげげ「褒めてつかわす」
なでなでされて、頭ぐしゃぐしゃ^^;

さてさて、昨日語りに語った屋形船オフ。
思えばこの年、私はmaman ga buことガブママンさんから
湖兎子フェルト人形をプレゼントしてもらって狂喜乱舞→そのときの様子
屋形船で初めてリアルママンさんにお会いできたのもとても幸せな出来事でした。
あれから7年の間にママンさんは作家としておそろしき成長を遂げられ
ご縁がご縁を呼んで京都で2回も個展を開催していただいたりもしました。

この屋形船の日もみなさんに素敵なお土産が。
ひげ
なんにゃ?うーむ、保護色で見えにくい。
ひげっ
これでどうだ!お髭がたちまちアートになる
素敵な猫ひげスタンドです^^

そしてそして!
IMG_2345.jpg
ママンさんに同じく屋形船メンバーであるCAT.さん、ミカ姉さんはじめ
総勢10人の作家さんたちが集結しこの7月には吉祥寺でこんなことも。
1495596404848.jpg
「うちのコ展」ブロにゃ~2017
2017年7月26日(水)~31日(月)
12:00~19:00  ※初日14:00から/最終日17:00まで

会場:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-1錆猫ギャラリー
JR中央線、京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩5分
電話:0422-23-5107
営業:12〜19時/定休:火曜日

思えばこれだって屋形船を原点につながり、広がったご縁・・・と言っていいですよね?
ママンさん、CAT.さん、ミカ姉さんっ^^(もちろんそれぞれのご人脈なのですが私的に^^)
これはもう、行かずにおれまい。
ということで、今月、またも東京行きを目論むusainuなのでした。
いろいろがんばるっ!

おまけ・屋形船余話
幹事をしてくださったお姉さまがみんなから集めたお金を数えたら
きっかり1000円、多かったそうです。
「つるつるも当日参加していたようです」んも〜、つるつるさんったら、と
笑顔ほころぶ後日談でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出会いがあって、 ご縁がつながっていく・・・
なんて素敵なこと♪
で、 うちのコ展いつ行くの?
日程が決まったら教えてください。
私も行きた~い

No title

連続アップ~いろいろすごいですね~。
昨日は記事の内容の濃さになんとコメ入れていいかわからず、そのままROMしてしまいました。
私はつるつるさんブログも亡くなられて初めて知ったのですが、7年たってもこんなに皆さんに慕われて、そしてつるつるさんがご縁でたくさんの方々がつながって輪が広がり、いろんな方向に花開いていくのが素晴らしいと思います。
usaさん今月2度目の上京なるか!
いろいろ頑張りすぎないでねっ!

No title

つるつるさん、懐かしいね
初めてブログに目を留めたのは「ラプンツェル」の記事くらいからかなあ
その生き方や最後の事もありより多くの方の心に残り、いつまでも慕われておられるのだろうと思います。
素敵なオフ会、そしてお天気で良かったね!

参加できなくて残念でしたが、usaちゃんの写真で満喫させてもらいました!
ありがとう

No title

↓屋形船、灌漑深いものがありますね。
↑そしてそしてのご縁。
ホントにブログを始めるまでは
考えもしなかった世界です♪
今月も来られるんですね~♬
お会いできるかしら?楽しみですぅ~!
↓↓でもって尾道ラーメン、食べたい~!

宝貝?!

ことたん、このカタチって宝貝みたい!ふふふ・・・可愛いなあ~v-10
そうそう、私もusa様のオマケで↓オフ会にくっ付いていってつるつるさんにお会いして、ここから沢山の皆さんとお会いして、今やガチのリア友さんになって頂けて。
つるつるさん、usa様には本当に感謝です。
え!お江戸再来っすか?いついつ?flanmama様のお顔もみたいですぅ~

人の出会いってほんと不思議ですね。人と人をつなぐ人がいて、おかげで昨日までまったくの他人が、今日は名前を知って言葉交わして、友達になりそこから長い付き合いが始まって。
usainuさんにとってのつるつるさんが、わたしの場合、むにすさんなんだなーとしみじみ。

前回の記事ではこらえられたけど、最後の1000円のくだりで、やはりダメだったです。。。涙

No title

おおー、宣伝ありがとうございます☆
本当に、あの屋形船に乗ると決めた頃には想像もつかない世界が広がりましたね!!!
たくさんの素敵なご縁を結んでくださったつるつるさんに感謝です(^^)

No title

おお!月末お見えになる?
もし可能だったら、教会のコンサートにも
いらしてくださいね〜(*´ω`*)
金沢のお母さんもお父さんもみえますし〜。
ほんと、ご縁がご縁を生んで、
楽しい輪になっていますよね♪

No title

出遅れました~!!
きゃ~!しっかりと宣伝してくださって有難うございますヽ(*´∀`)ノ♡
あはは!なでなでされて頭ぐしゃぐしゃになったのはusainuさんのほうなのね
ことちゃんグッジョブ!!(笑)
刺せば刺すほどシュールになっていく猫髭スタンドでございます
ボーボーになる日を楽しみにしております~♪

本当に、あの7年前の屋形船オフ会から一気に繋がりが生まれて
今日に至る・・という感じですよね
自分がこれまで本当にたくさんの作品ズを作ってこれたのも
usainuさんはじめ皆様に応援していただいて支えていただいてたからと思います
そっか、つるつるさんやっぱりきてたんだ
素敵なひとでしたよね
偲ぶ会が終わってじわじわとあんなこと、こんなこと思い出しています

No title

飼い猫にナデナデされるなんて、飼い主冥利につきるというもの(笑)
7年前に参加できなかった私でさえ、縁あってこれだけ仲良く
していただいているのですから、7年前からの結束はゆるぎない
ものがありますね。
ヒゲスタンド、ウチはまだ挿していないんですが、恐竜の小物も
可愛かったよ~(#^.^#)
「うちのコ」も楽しみにしていて、もちろん行くつもりでいるけど、
土曜日は無理そうなので、お会いできるかどうか…。
まずは、御身大切にですよ!(^^)!

No title

おお!!ぜひお待ちしとります
たまちゃんと、ギャラリーから賛美歌コース一緒に行きましょう

No title

>flanmamaさん
実はこの屋形船より前に、わが家での関西オフ会も開かれたのですよね〜
あっちのご縁とこっちのご縁がつながり、
また新しい出会いが生まれ・・・の連続。
今回もご一緒できますように〜

>ハッブルさん
LINEグループもちょっとしんどかったのでは^^;
でも近江八幡では楽しみましょうね〜
友達の友達は、みな友達ですもの〜。
格安の新幹線チケットをゲットしたのでがんばる!

>千さん
もう時間の感覚がおかしくなっているのか
7年前も10年前もついこの間のことのように思います。
たとえ棲む世界が変わっても大切な人とのご縁を忘れたくないのもあるのかな。
近江八幡での追悼会はたくさんお話ししましょうね〜

>ゆぼぼさん
素敵なご縁が素敵なご縁を呼ぶ、ブログの世界。
ほんとにいろいろ、感慨深いです。
グループ展は、初日にお伺いすることになっちゃいました。
平日〜^^;みなさんは土曜日なんですよね?TT

>としこさん
宝貝!なんか縁起よさそう。
ギブミーマネー(それしかないのか!)
そうそう、どんどんいろんなお友達にとけこんでいく
としこさんを羨ましく京都から眺めていたわ〜
でも、おかげで私の世界も広がりました。
この間はあんまりお話しできなかったもんね〜
楽しみにしています。

>たいこさん
うんうん、しかも顔も見たこともない人と話がはずんで・・・って
ひと昔前なら考えられなかったわ。
・・・と言いつつ、少女時代雑誌のペンフレンドコーナーで
「文通」をはじめた友人とも、今やすっかり親友だったりするのだけど^^
ほんと〜むにすさんがのりたいこさんを「発掘」してくださったのは
今世紀最大の奇跡!お友達になれて幸せです。

>CAT.さん
そうそう、センス一流で素敵だな〜とこっそり憧れていたCAT.さんが
目の前にいらっしゃるとわかったあの感動も忘れられません。
その後、マルゴー城にまでお招きいただく未来が待ち構えているなんて!!
屋形船への参加を決めた自分を抱きしめてやりたい。
これからもよろしくお願いします〜

>まさぽんさん
そそそ、それが〜週末ははずせない予定が入っていて
平日しか行けないのですよT T
せっかく念願のライブにお伺いできる最高のチャンスだったのに!!
残念無念です〜12月の大阪はぐりぐりとスケジュール帳に丸してます。

>ママンさん
ほんと、ベッド導入以来、甘えっ子度が増して
なでなで、すりすりにうれしい悲鳴?なのです。
猫毛スタンド、がんばって植ひげしますね〜^^

つるフィーからミニことちゃんへの流れ、
今思い出しても胸熱です。
しかしこの7年でいちばん活躍の場を広げられたのは
ママンさんかもしれませんね〜お人柄と実力!
グループ展もほんとに楽しみです。
予定より大人数?での押しかけになるかもしれません〜

>きらちろママさん
いやいや、きらちろママさんがみんなの輪に
加わってくださったからこそ、強まった絆という気がします。
ほんとに・・・いろいろありましたからね(遠い目)
きらちろママさんは恐竜トッピングでしたか!それもいいなあ。
グループ展、私も土日は無理で
マロンママと初日にお伺いする計画を立てています。
私は20時の新幹線までたっぷり時間があるので、
もしご都合が合いそうならご連絡ください^^

>たまらさん
↑というわけで、土日がダメだったのです〜
ギャラリー〜ライブコース、ほんとに行きたかった(> <)
またの機会に。そうそう、今年のミャウゼの日程も発表されたよ〜今年はゆっくりおいでよお。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる