京都えぇもん捜索隊


どーん!・・・
IMG_2355.jpg
「にゃにか?」
IMG_2353.jpg
スヤァ・・・

「ねこうさぎちゃん」に続き「ねこひつじちゃん」をるりちゃんがゲットおおお!
さらにさらに、新シリーズ「ねこフルーツちゃん」ガチャなるものがあることを知り
ふたり捜索隊を結成するも、優秀隊員るりちゃん、即日発見!
さらに実は屋形船オフの日にも発見、別種ゲット。捜索隊解散。
IMG_2440 のコピー
姉小路さまお試し後、妹にまわしていただきました。乞うご期待!

でもって、屋形船といえば、ちお姉さまがお知り合いのチーズケーキお取り寄せ専門店
ケーキをお持ちくださり、大好評だったのですが
なんと、本日、平安神宮の手作り市で販売されるという情報が!
IMG_2423.jpg
またも会場ご近所のるりちゃんと一緒に駆けつけたのである!
IMG_2425.jpg
ボツ写真・おっちゃんじゃま〜

通販ではホール販売のみなのですが、手作り市だと全種セットが!!
IMG_2443 のコピー
(1種類食べてから慌てて撮ったので控えめに^^;)
いや〜どれもおいしいけど、個人的にはアテにぴったりのゴルゴンゾーラ、
最高っす!
チーズケーキの美味しさに久々に目覚めたuainuです。

るりちゃんとは韓国料理ランチデートのあと解散。
IMG_2427.jpg
るりちゃんのピビンバ。私の冷麺は撮り忘れ^^;
その後私はお仕事がらみで「京のえぇもん おすそわけ」なるトークイベントに。
IMG_2435.jpg
華道のイケメンお家元との茶話会もあり、とっても楽しいひとときでした^^

そのほか今週はこんな体験も。
IMG_2416 のコピー
「災害で消えた小さな命展」・・・「震災で消えた小さな命展」としてスタートした
もしも彼らが人間だったら助けることができたかもしれない命たちの肖像画展。
「ペット同伴避難」を訴えるものです。もう、涙なしでは見られない。
折しも起こってしまった、九州の豪雨災害にも胸が痛い。
ほんとに、いつどこで何が起こるかわからない日本列島。
愛する「家族」の命が理不尽に奪われることがありませんようにと
祈らずにおれません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オカンかと!

うははは!「どーん!」なお姿がウチのオカンのようだわ~v-411
ほれ、田舎のv-510って何故かネット風の帽子を好む傾向があるのでなおさら(笑)。
でもことたんは可愛いからどーん!でもいいのよ~v-10

うわーうわーうわーいいないいないいな~じゅるるる~食べた~い!
ああ・・・それ、わしもきっと泣く。でもそれだけじゃイカンよね。
被害に会われた命へのお見舞い、一刻もはやく平穏な生活を願うとともに、今一度!自分の身の回りを考えないと、ね。

No title

キャー( ☆∀☆)きゃわわいいっ!!
似合ってるっ!!
ことちゃん、どーんとアップ!
おばちゃん💋画面見て騒いでます(笑)

くだもの🍒🍇🍉シリーズも楽しみ💟
解散早く(笑)みつけていいなぁ。

「災害で消えた小さな命展」災害で命が落としませんように~
涙なくては、見られませんね。
イラスト素敵です。
九州の被害も心が痛みます。
亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、少しでも早く元の生活に戻れますように…

No title

こっちゃん、ヒツジちゃんからの、フルーツ四変化、期待値大ですわ(^^)
うう、やっぱりゴルゴンゾーラ、美味しかったでござるか!
うらやましかーっ!
仕方ない、明日はゴルゴンゾーラのピッツァに蜂蜜かけるかな(^m^)

No title

パープル色のひつじ帽を被った湖っちゃん、ヒトの赤ちゃんみたいで
すんごく可愛い~(*^^)v
いや、湖っちゃんは湖っちゃんで充分可愛いけどね(#^.^#)
ウチもパープルひつじはあるんだけど、こんなに可愛くなかったんだよ~(~_~;)
フルーツねこも楽しみにしているわね。
チーズケーキ…屋形船での味を思い出して、また食べている
usaさんとるりちゃんにかる~く嫉妬(ー_ー)!!
ゴルゴンゾーラをお取り寄せしたくなったわ。

ずっと前に見た「震災で消えた小さな命展」は、悲しみと怒りで身の置き所がなかったです。

No title

あ~。やっぱり羊かわいい。
次は何が出るか楽しみですね~。ってすっかりはまってる(笑)
短い時間でしたが、楽しかったで~す
そういえば、その後事務所に行ったら、下鴨神社でも手作り市やってました。さすがに梯子はしませんでしたが(^^ゞ

No title

おお!湖兎子ちゃんは何でもお似合いですね〜羊さん
かわいい〜フルーツもたのしみ!
平安神宮の手作り市!行ったことありませんでした
注目!チーズケーキは今回だけなのでしょうか^^
素晴らしいひとときうらやまし〜

No title

お久しぶりのきとりです~^^
きゃ~ぁ!にゃんと可愛いバイオレットの「ねこひつじちゃん」💛
湖兎子ちゃん、メチャ可愛いーー(^0^)//
そうそう!私も先日新宿で「ねこフルーツちゃん」ガチャ、見かけたんですが、友達にガチャやりたーい!って言えずスルー(--;
これは絶対欲しいゾ。。。!!♪
湖兎ちゃんのフルーツシリーズ、楽しみにしていますね☆

No title

ひつじちゃん、可愛いー
フルーツシリーズも出たのか !
探さねば…うちの近所は今頃うさぎちゃんのガチャが置いてますよ(笑)

No title

湖兎子ちゃん、被り物してても平気で寝てられるんですねえ〜。
さすが大物!(*´ω`*)
災害で亡くなった子たち、
飼い主は二重の悲しみですよね。
我が身にも起こりうること、
備えておきたいけれども、なかなか・・。
結局は出たとこ勝負になるんでしょうねえ・・・・。

No title

ねこひつじことちゃん、かばいい~!
色も形も似合いすぎてて
「にゃにか?」っていうその表情は
自分でもわかってるんでしょうね~♪
女優さんだわ( *´艸`)
続きも楽しみです♪
アテにもなるゴルゴンゾーラのチーズケーキ
もうそのコメントだけでおいしそうです^^

No title

海外のナイトキャップ被って寝てる奥様連想しちゃいました~(#^.^#)
ひつじちゃんだったのですね♪
モコモコ可愛いです~

そして、ちお姉さまのお取り寄せチーズケーキ
めちゃくちゃ美味しかったの思い出しました!!
まあ!他にもこのような種類が!
全部試してみたくなりますね!キケンキケン!(笑)

最近また大きな災害が相次いで本当に恐ろしいですね…

ネコフルーツちゃん、楽しみです。特にメロン!

このゴルゴンゾーラチーズケーキ、
通販で買いたいー。
でも丸ごと食べちゃうからまた太るー。

しかし。

チーズケーキの美味しさに久々に目覚めた、との文がとても気になります。

あたしたち、この歳までにチーズケーキなんか、それこそ嫌っていうほど食べてんのよ。なんなら食べなくったって、こういう味でしょ?ってすぐ口内再現できちゃうわけ。でもさ、このゴルゴンはちょっと違うのよ。ハッとしたわ。そこらのとはわけが違うのよ。一緒にしてもらっちゃ困るわ。

と言っておられるような気がして。

そんなに言うなら(←言ってない)食べてみたいじゃないですか。

ホール de 通販、やっちゃおっかなあー。

No title

お~執念?いいや欲しいものをゲットしたいという
意欲の賜物ですね
姫にあっていてかわいいですよ~~

No title

>としこさん
んもう、としこさんったらいつもどえんの代名詞を
お母様に・・・^^;
いやほんと、この姿はひと昔前のご婦人て感じだがね。
またチーズケーキパーティしようね。
災害、命を守ること、できることから・・・といつも思いつつ
しょぼいことしかできてないなと反省。

>しあママさん
うさぎ、ひつじはわりとうまくいったのですが
ねこフルーツちゃんはなかなかかぶりこなすの難易度高いです^^;
災害も、喉元過ぎれば忘れちゃうの、日本人の悪い癖。
ずっと活動を続けているひとを見習わねば。

>CAT.さん
フルーツ、お待たせするほどに期待値も上がるんか?やばいな^^;
おお、CAT.さんもゴルゴンゾーラ好きでしたか!
このケーキ、冷凍もできるのよ〜^^

>きらちろママさん
ヒトの赤ちゃんが怒ってきますよ〜
いやいや、きらちろ家のかぶりものはもう、芸の域ですよね。
みんにゃかわいいのだ!
ゴルゴンゾーラ、お好きならば4人もいれば食べきれると思う!


わかる〜、小さな命展、文章が最後まで読めなくて><

>るりちゃん
やー、またもやいろいろお世話になりました。
そう言えば!私、かぶりもんんおお金払ってない〜〜〜!
覚えておくね^^;
手作り市、ほんと危険、危険^^
あのショルダーバッグ、やっぱり欲しかったかも・・・なんて
思っている私がいる。

>みきたろうさん
それが、フルーツは壊滅的に似合わないの〜
なんとかごまかして撮れないかと苦戦中。
チーズケーキ、いつかみきたろうさんにも
食べていただきたい〜!

>きとりさん
繁忙期、お疲れさまでした〜。
なんですと、ガチャ見かけたのですね。
まあ、たしかに一般人(?)の友人に冷ややかにみられるのは
拷問な気がします〜笑
いつかお一人の時に!!^^


>けいとさん
え〜でもご近所にあるなんていいな。
またうさぎちゃん見つけたらやってしまうかも^^;
どこまで出るんでしょうね、このシリーズ。
けいとファミリーにもまたチャレンジしてほしいです^^

>まさぽんさん
眠い時を狙ってかぶせたので、
睡魔に負けた感じです。うちの子、大きいのは体だけ。

出たとこ勝負・・・まさぽんさん、本番に強そうだからな〜^^

>ゆぼぼさん
体もひつじっぽいですもんね、この猫。
いやもう、眠くてたまらんかったらしいです。
どうでもいいから寝かせてくれや、って顔です^^
ゴルゴンゾーラ好きにはたまらないケーキでしたよ〜
あと、酒粕もおすすめ!!

>ママンさん
ほんと、そんな感じですよね〜
うふふ、このタイプはカルちゃんに似合うかも?

ね、お船でみんなで食べた時も感動しましたが
どれもほんとに美味しかったです〜

>たいこさん
頭に怪我したヒトみたいになるのかどうかがポイントですね、メロン。

このチーズケーキは冷凍もできるんですよ〜^^
酒粕もおすすめ〜どうだ!おすそ分けした友人も感動してくれました。
おいしくてついパクパク食べちゃうけど、あとでズシンときます^^

>amesyoさん
求めよ、さらば与えられん。ですね?
虐待といわれつつ、かぶせて喜んでいます^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる