ばてばてin京都

ほこ2017
鉾、建ちました(長刀鉾より、ずーっと向こうに函谷鉾)

なんだかんだで、ちょっと心浮き立つ祇園祭シーズン。
それにしても連日、暑すぎる。
冷房入れていても効いているんだかいないんだか、
ただでさえ睡眠障害気味なのに、昨夜は午前2時に目が覚め
朝方まで眠れず、やっとうとうとしたらやけにドラマティックな悪夢を見て
クライマックスは、ある建物から脱出しようと思うのに
ドアを開けても開けてもサウナなんすよ。・・・よほど暑かったんだね^^;

え?フルーツねこちゃん?
IMG_2457.jpg
まーったくかわいい写真が撮れず難航中。
ストレスを与えないよう1日1フルーツと決めているのでなかなかな^^;

代わりに久々にかわいい(自ら言うな)湖兎子写真が撮れたのであげておきまーす。
ことぶ1
ほれ。
こよぶ2
ほれ。
ことぶ2
ほれ。
・・・え?興味ない?
ぼちぼち洗わないといけないかな〜^^;きたねえや。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祇園祭りのころが一番暑いと言われますもんね。
寝苦しいのは多少仕方ないとしても、開けても開けてもサウナって(;´Д`)
ちゃんと睡眠とって、バテないように気をつけてくださいね。

フルーツ猫ちゃんは、またの機会を期待するとして(笑)、
メッチャ可愛い写真が撮れたじゃないですか(*'▽')
これは、何かの写真展に応募しなければ!!!
ブログ読者が見ているだけではもったいないですよ!(^^)!

夏~♪

この時期は暑いよね~
でもでも♪コンチキコンが聞こる祇園祭りの京都は独特の雰囲気で好きv-10
後祭りもまだ行けてないし~来年あたりには行けたら良いなあ♪

おお!ことたん、マジモデルさん!usa様のお部屋?まるでスタジオみたい!かっけ~!!

No title

可愛い写真が撮れましたね〜
いやいや湖兎子ちゃんはもともと可愛いよね。
アップもバッチリでいい写真ですにゃ。
せっかく撮れたし何かに応募しましょう !

No title

猫ひつじちゃん、めっちゃ可愛かったですよ~!
はい、もちろん暑苦しい気もしましたが、そこは愛ですよね!

今日、スーパーのペットコーナーで私も危なくフルーツのかぶり物を買いそうになりました。
買っておけば良かった。。。

眠れない夜は、つらいね
私も、時々妙に眠れない事があるのさ
それほど悩みもないのにね。

開き直って眠れなくてもいいわ、と思うのですがやはり身体がついていきません。
早く涼しくなって欲しいね

No title

フルーツネコちゃん、まだ仕込み中ですね(^m^)
期待しつつ気長に待ちますよん♪
勿論、今日の素のこっちゃんも素敵~☆

No title

扉開けても開けてもサウナって・・・なんて恐ろしい夢なんでしょう。逆の開けても開けても冷蔵庫もそうとう恐ろしいけど(笑)
一日1フルーツは厳守ですよ!毎日こつこつやって被り物に慣れさせる作戦ですよ!
あとバナナとスイカなんですけどね・・・ただもう4種類出てるので、次からは同じフルーツが出る確率の方が増えちゃいましたからね~(まだ買う気か私??)
そうそう、被り物のお金もらってますよ。羊はプレゼントだし(こっちゃんが被るの見てみたかっただけだし)、その他は姉ちゃんのお下がりなので、精算は終了しています!

こっちゃんかわいいホントモデルですよ!これで、人見知りじゃなければ、モデル業できるのに~

No title

かわいい~(*^。^*)
最後のおさしん、
ことちゃんの鼻の穴が
ぷくっとふくらんだように見えたのは錯覚かしら(笑)
どうよどうよのおすまし顔ですね~♪
撮影なかなか難しそう。

No title

祇園祭、この前会った仕事先の人が、
祭の中心地に住んでるらしく、
「祭りの期間中は誰も仕事しない〜」とか
言ってました。祭を口実に朝から飲み歩くんだとか。
土地柄ですねえ(^_^;

No title

私も昨日お友達に送る長刀の粽を買いに・・
凄い人の列でした・・やはり粽の一番人気?
観光客が多いのは仕方ないけど・・
この人の多い中・・観光客がキャリ-バッグをゴロゴロ引きながら
さすが邪魔でしたよ
今日は夕刻行く予定ですが
さてさてこの暑さ・旦那が「やめた~:というのも・・(笑)

No title

こんばんは♪
死にそうに暑い!でもハーブテント入りにいって激汗かいた(笑)

悪夢やですね~でもいつもストーリーがある夢みますよね~
聞くのはとっても興味深いでーす(^。^)y-~

湖兎子ちゃん写真💟
めちゃくちゃかわゆい✨
これは胸きゅんものですよ~💟
大きくして額にいれてくださーい!!

くだもの🍊湖兎ちゃんゆっくり楽しみにしてますね♪

No title

>きらちろママさん
ほんとに暑いの苦手です〜でも冷房ももひとつ適温にならず
いろいろ苦労しますだ〜
眠れないというのはそれほど心身を使っていないのかも・・^^;
いやいや、こんな写真は箸にも棒にもかかりませんて。謙遜でなく!

>としこさん
そうそう、ぜひ来年は後祭りに!夜のお神輿やあばれ観音も興味津々〜
京都に部屋を借りているうちに行けたらな・・・
ベッドスペースができて、ようやくバックに写り込みのない写真が撮れるように^^

>けいとさん
昔に比べる地やはり毛並みがね〜・・・て、下院牛の怠慢か?
いやあ、応募するにはパンチ不足で微妙にピンボケです><

>千さん
愛というか虐待というか^^;
ねこフルーツシリーズ、みんなでシェアしましょうよ〜
またまわしますよ^^
夜中に目蒸れなくなるのは困ったものですね。
そうそう、起きてしまってもいいのですが
私の場合、寝不足は翌々日がつらいです〜
しばらくは耐えねば、ですね^^;

>CAT.さん
だんだん気の毒になってきたので、次回くらいには公開しますね。
す湖兎子・・・(すうどんみたい)芸がなくてすみませぬ。

>るりちゃん
私としては冷蔵庫のほうがうれしい〜
でも冷えると今度は足がつって目が覚め、また地獄(すでにこの夏も1回)
あ〜やっかいな体です。
1日1フルーツ、私も猫もやけくそになってきたので
そろそろ潮時かな〜
え〜なんだか申し訳ない、なにかお礼を・・と、また1年ほどあたためたりして^^;
人見知りというか・・・ね、モデルやるには問題ありすぎ^^;

>ゆぼぼさん
そっか〜、どや顔しとったんか。
とにかくうちは 気をぬくと湖兎子が目やにやら鼻くちょやらで
ボロボロの上、汚部屋でロケ地にも不自由していて
ブロガーの資格なし!ですわ〜

>まさぽんさん
そうそう、京都の企業(中小&個人経営?)は
「祇園祭ですからね〜(にやにや)」でいろいろ誤魔化せる気が。
急ぎの納品が巡行にさえぎられてあひゃ〜となったのも
いまやよき思い出です^^

>amesyoさん
長刀鉾、年々すごいことになっていませんか?
私はすっかりあそこの粽はあきらめました^^
それにしてもキャリーはないですよねえ。
本日は人出が増えてきたところで退散しました。
今頃すごいんだろうな〜本当は夜がいいんですけどね。

No title

>しあママさん
ハーブテント!私も知り合いのところではじまって、
興味津々なんですけどなかなか行けない〜
暑い時に暑いものに入るとすっきり度も大きい気がします〜
(先日のから風呂もよかったし)
でも開けても開けてもサウナは、夢だけでいいわあ^^;

この写真、この大きさにした時点でもうピンぼけ発覚^^;
フルーツねこ、撮りまくってます^^
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる