自堕落祭

ちごん
本日は祇園祭前祭の山鉾巡行。毎年同じような画像アップしてますな〜
ちごおん
でも見ずにおれないKBS京都の生中継。
今年はこの間、元お稚児さんの体験談をお聞きした上
中継のゲストが生粋の京都人、近藤正臣さんでめちゃくちゃ面白かった。
あ〜、はいはい、京男ってこんなんだよな、
面倒くさいんだよな〜って^^(褒めてます)

やー巡行は冷房のきいたお部屋で見るのがいちばん!と言いつつ
FBにあがってくるお友達の写真レポを見ると
う〜ん、やっぱり見に行けばよかった・・と少し寂しくなったりして。
ま、いちばんいいのは涼しい室内の窓から、下をゆく山鉾を眺めることですな。
室町あたりで。・・・おそらく一生かなわない憧れや〜

で、仕事たるいな〜モードに突入した私は
思い余って近所のレンタルショップへ。
先日、テレビ放映で見た映画のラストがどうも納得いかず、
「原作はすごくいい」という評判を聞いてどうしても読みたくなった漫画を。
ちえ
9巻一気読み!よかった〜読んでよかった。すすめてくれたむにすさんに感謝!
いわゆるバタフライ・エフェクト(過去に戻って人生やり直し)もの、好きなんですよ〜
映画のラストに「違うだろ〜!」とどっかで聞いたセリフを決めて
ケリを入れたくなる思いがさらに募りました。お下品だわ。
ん?酒?つまみ?あははは。お祭だからね。(意味不明)
ケリを入れられるのはお前だろ!という総ツッコミを受けつつ
明日から魂入れ替えて頑張る予定〜!

しかし漫画の一気読みなんか何年ぶりでしょう。
初めて利用したレンタルショップですが10冊1週間600円。癖になりそう・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちゃんが「祇園祭ではなく私を見なさいよ!」と言っているようだ。。。
私もお家でゴロゴロしながらテレビでみてました。
すぐそこを今頃通過しているのだろうとか思いながら(笑)

漫画の一気読み!いいですよね。次が気になるので、一気に読める完結した漫画が大好きです!

No title

日本を代表する「祇園祭」よりも「後の祭り」よりも「自堕落祭」!
素敵なお祭り!好きだ~~~(^O^)/
間近で観たら、それはそれで感動ものなんでしょうけど、
涼しい部屋で、ほろよい片手にじゃがりことカールつまみながら
近藤正臣さん解説&湖っちゃん付き←ここ大事…で観るお祭りも
一興ですよね~(#^.^#)
きらちろ家に例えると、箱根駅伝をごろ寝しながら観ているようなものかな(^_^;)
若い頃は、沿道で応援もできたんだが…(~_~;)

マンガとはいえ、9冊一気読み、お疲れ様でした。
映画もテレビ放映も知らなかったですが、おもしろそうですね。
夏休みの読書宿題にしようかな(笑)

No title

副音声でこっちゃんの解説つき(?)祇園祭のニャマ中継、さすが京都だわぁ♡
そしてお酒のおつまみに、すでに東京では姿を消したカール、さすが京都!

No title

わー今年テレビもみてない(笑)
凄いことになってるのは聞いてました。
暑い中ほんと大変💦と済ませたけど
中継おもしろかったんですね。見りゃ良かった。
なかなか他府県ではない気質ですね(褒めてます)

No title

涼しい部屋で
ことちゃんも、祇園祭も見られる!
こりゃ~最高ですね♡

原作見てから映画見るとガッカリすることよくありますよね
マンガの一気読み、いいな~
そしてまた映画にケリいれたくなったのね( ´艸`)

No title

うんうん。
お菓子とお酒と漫画の一気読み。
私の思う極楽だ!
さすがに三国志は体力が持たなかった。
首のコリからくる頭痛で数日ダウンしたもの。
漫画の感想LINEも楽しかったですー。

No title

貸本ですか〜。なんか懐かしい感じですね。
漫画って、面白いと次へ次へと読みたくなるから、
一気読み、いいですね+(‘v`*)+.゚
やっぱり、京都の人たちにとって、
祇園祭は特別なんですね〜。

うは~!!

や~ん今年は全国放送がなかったからusa様のブログで満喫~♪あー近藤さんの解説、聞きたかったわ~!・・・道産子、多分突っ込み所満載でしょうな(←褒め言葉)。
おし!決めた!来年はぜってー行く!・・・大船鉾は後祭りよね?

「僕街」は映画も原作も見ていないんですぅ~。「銀魂」は見たいなあ。平日夜、お婆割引で見に行こうかな♪

No title

近藤正臣氏の解説、聞きたかった~

今年の映画は豊作ですな
「銀魂」は見に行く!
あと、「関ヶ原」
他、楽しみなのは「エイリアン」や「ブレードランナー」
・・・結構、続編が多いなぁ

「僕だけがいない街」は、むにすさんに勧められて
読みました。映画は、まだ見ていない・・・
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる