10歳になったよ!


10年前、4週齢。「この子と暮らしたい!」と
ひと目見て思った、記念すべきショット。

8月10日、湖兎子10回目のバースデーです。
10年ひと昔というけれど、あっという間ですね。
年をとるごとに、感じます。ついこの間のことのように思っていた出来事が
10年以上前のことだった、なんてザラだもの。
最初の3年くらいはブログでも記念品制作やらイベントやら
がんばっていたけれど^^;なんか、すみません。
さすがにお蔵出し写真も底を尽き、再掲載となりますが
お約束の?赤ちゃん時代写真から、振り返りをちょこっと。
(寄せ集めでサイズまちまち、お見苦しくてすみません)

cha_sbf4w7.jpg
まだヨチヨチ歩きって感じですね。同じく4週齢。
kotoko10.jpg
美少女に育ちつつある?7週齢。
nemui のコピー
ちょうど湖兎子が来た年に、お茶のお稽古も始めたのでした。
DSCF0917.jpg
私のあとをついてまわるかまってちゃんでした。
IMGP3683 のコピー
こんなこと、今はできないだろうな^^;

そして本日のショット。
P8100082.jpg
・・・ふてぶてしくなったなあ^^;
それでも愛は増すばかり。これからもずっと元気でね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こったん、10歳のお誕生日おめでとう。
inu子さんも10周年おめでとうございます。
おふたりとも健康第一で、これからも素敵な時間を重ねていってください。
10年かぁ…ほんとについこの間のことみたいですよねぇ。
無駄に広い事務所で仕事をしていた頃だわ。
inu子さんのお見舞いに行って、松屋長崎さんのマドレーヌをもらって帰ったなぁ
ということも思い出しました。

No title

お誕生日おめでとうございます!!
ほんとにあっという間ですよね
写真を見ていくとあー色々あったなとか
月日の経つのを感じますね
先日↓大変だったのですねーほんとに
元気になって良かったです!
これからもusainuさんも湖兎子ちゃんも
日々楽しく健やかに

No title

こっちゃんおめでと~。
大きく育ったね~。
鞄に入れるサイズのこっちゃんかわいいわぁ。
usaさまが一目ぼれするのもわかる気がします。
今年もまた1年元気でいてくださいね。

お誕生日おめでとう~!

やーホントはやーい!「おっきくなる前に会いにおいでよ~」とお声掛け頂いてから10年かえ~?!・・・v-510になる訳だわね。
や~ん♪フワコロな時も美少女なときもとこたんは可愛いけれど~今の「貫録マダム時々キュートな女王様」なことたんがまた可愛いのよ~!
お?来年は記念品でもやる?チョコパッケージ、久々に作ろっか?(笑)

No title

こっちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!
ちいちゃい頃も可愛いけれど、おとにゃになって更に魅力アップですね(^^)
マルゴーも含め、周囲のブロ友さんの所には同級生の子がいっぱいいるので、みんな揃って、元気にご長寿ニャンコを目指そうね(^^)b

No title

ことちゃ~~~ん!!10歳のお誕生日おめでとう~!
チビことちゃん、なんて可愛いんでしよ💛 
こりゃ胸にズキューんな出会いだったのがわかります!!
10歳の年も元気で健康で・・・・^^
ことちゃん、ママさんを沢山癒してあげてね!

No title

湖兎子ちゃん、
10回目のお誕生日おめでとうヽ(*^ω^*)ノ
こんな可愛い瞳で見られたら、すっと手を差し伸べてしまいますね~
小悪魔に魅入られてしまったusainuさんだよ。
でも、本当は悪魔じゃなくて天使だった。
大きくなっても瞳の素敵なところは変わっていない。
これからもusaineさんをよろしくね、湖兎子ちゃん。

No title

ん〜〜、たまらない可愛さですね〜〜(^^)v
そうそう、ねこは小さくても大きくても、
可愛さには変わりがありませんね。

No title

10歳おめでとうございます
10年・・これからも一日一日を素敵な思い出で綴っていけますように
うちもだんだんと・・でもぅ~14年・・と2年・・??2年のほうが態度でかい・・なんて・・
健康が第一・そして平穏で平和に過ごせますように

ネ兄

めでたい!

10年!

我が家と同級生の湖兎子嬢
10年の振り返りは
本当に感慨深いものですね。

目指せ成人式!
そして、その先も穏やかで楽しい日々を。

改めて、おめでとうございます。

No title

ちびちび湖兎子ちゃんも熟女湖兎子ちゃんもどちらも可愛い〜♡
10年と振り返ればアッというまですがいろいろ思い出しますね。
来年も再来年もいやいや、10年後もお祝いしたいですね。
毎日を健やかに過ごしてくれたらこんなに嬉しいことはありません。

お誕生日おめでとうございま〜す !

No title

ことちゃん!お誕生日おめでとう🎂
このこと暮らしたい!実現できて本当に良かったですね💟
運命の、出会いですね~v(´▽`*)
もう天使👼!かわいすぎるっ!
ブルーのお目目とふぁふぁな毛並みがたまりませんね♪
成長するにつれて美しく💟
今ショットも綺麗です♪愛は増すばかり~わかります\(^-^)/
これからも元気で長生きして、usainuさんと絶妙なコンビを組んでくださいね( *´艸)↩漫才師じゃね~よ言われそう(笑)

No title

湖兎子姐さん、10歳のお誕生日おめでとうございますv-315
ずっとチビチビちゃんのイメージが抜けずに、湖っちゃんと
呼んでいたけど、考えたら姐さんと呼ばれてもいい年齢に
なっていたんですね。
毛色はずいぶん変わってきたけど、目力はチビチビ湖っちゃんの
ままなんですね。
10歳といわれると、体調の変化もあるでしょうし、気を付けなければ
ならないことがたくさんでてくるお年頃だけど、まだまだにゃん生
折り返し!
同級生もたくさんいるから、みんにゃで元気に長生きしましょうね(^O^)/

No title

10歳、おめでとうございます!

おちびちゃんの湖兎ちゃん、かわいいーーー。

うへへへへ。
え? いやぁ。。。そのぅ。。。。
あれなんですね、この頃は全然、その、ぱっつん前髪の
予兆もなかったんですね。おもしろいー。

当たり前ですが、どんなに小さくても、やはり湖兎ちゃんは
赤ちゃんの時から湖兎ちゃんの顔してますねー。

私の湖兎ちゃんイメージ。
面倒見の良い姉御肌。泣き上戸。うるさいのは苦手。でもお笑い好き。前髪は自分で切っている。

No title

お誕生日おめでとうございます♪
赤ちゃんことちゃん、
ほぼ真っ白だったんですね。
どの時期もめちゃかわいい♪
ホントに愛は増すばかりで
任務期間が長くなればなるほど
任務終了の日がこわくなります・・
1日でも長く一緒にいたいと願うばかりですね。

No title

みなさま、愛あるお祝いメッセージ、ありがとうございます!!

>miyaさん
わーん、お久しぶり!!いつもどうしてるかな〜と思いを馳せていますよ〜^^
そうかあ、10年前はまだ、あの鉾町(正確には山)のビルやった時か。
私入院してたんもこの年やったっけ?って
ちょっと混乱していますが(調べればわかるんだけど)
miyaさんが一番にお見舞いにきてくれて、
すっごく嬉しかったことだけは覚えています。
あの頃からずっと、猫先輩としての敬意は変わらずやけど
お互い、10年後にそれぞれ離れた場所に暮らしてるなんて
想像もできなかったですね。

>みきたろうさん
こうめちゃんのお迎えも同じ年やったねえ。
この10年で、みきたろうさんはすっかり大きくならはって!
凄いことだなあと思います。
ほんと、楽しく健やかに暮らしていきましょう。

>るりちゃん
当初はめざせ5キロとか言うてました(遠い目)
思えばいまつながってるご縁の大半を
湖兎子が結んでくれたようなもの。
姉ちゃんともども、これからもよろしくです。

>としこさん
子猫湖兎子ととしこさんの素敵な2ショット、公開したいくらいよ^^
あの頃は抱っこできたのにね〜が語り草^^
思えばうちにくる前から写真を送りつけ、
一緒にワクワク待ってくれて、ブログ開設後も
休みなくコメントくれてるとしこさん、ほんと感謝しかありません。
この先もお目付役よろしくね〜

>CAT.さん
小さい頃は猫に馴れていない事もあって
ふれると壊してしまいそうな危うさもあったのですが
多少乱暴に扱っても全く平気な大猫に育ってくれて何よりです。
花の2007年組(表現が昭和)、みんなでギネスめざそう^^

>きとりさん
そうなんです、もうこれは運命!!
(本当は先に予約していた人がいたのですが
私の熱意にほだされて?うちに来る事に)
癒し癒され、ずっと健康でいたいな〜と思います。

>akkyさん
いやあ〜なかなかワルですから、やっぱり悪魔かも。
いいんです、この悪魔になら魂もくれてやるわ。
akkyさんにつくっていただいた湖兎子ビデオは
生涯の宝物!!ご夫婦とのご縁に感謝です。

>まさぽんさん
ほんとに!猫はいつだって可愛い。
でも大人猫の可愛さが実感できたのは、
実は一緒に暮らすようになってからです^^

>amesyoさん
だんだんと寝ている時間も長くなってきましたが
寝姿を見ているだけでも満足です^^
びびたんは無敵ですね〜^^

>ぴーす・ちーず・ぴあの・ちぇろさん
ご一家ご一同様でありがとうございます(笑)
そっかーぴあのくんとも同級生なのですね!
一緒に次の10年をその先も目指しましょう。
オリンパス、拝見しました。やっぱりどのお写真も素敵〜
これからもよろしくお願いいたします。

>けいとさん
おお〜けいとさん、育児は順調ですか?
あっという間といいながら、いろいろあった10年でした。
穏やかに過ごせるだけでありがたいですね。
次の10年も!けいとさんちのみなさんも!

>しあママさん
ほんとに「そうだ、猫、飼おう」から
すべては運命のようにつながり、湖兎子がうちにやってきました。
初めての猫との暮らしは日々がドキドキでした〜
私たちコンビは湖兎子がツッコミ、というか
ボケてもいないのにツッこまれるのはどうしたもんじゃろ^^;

>きらちろママさん
こんなにふてぶてしくでかくなっても、
私の中では赤ちゃん時代と変わらなくて・・・というのは
ちょっとあつかましいかな^^;
ほんと、体調の変化に気をつけなければのシニア世代ですが
きらちろママさんをはじめ猫先輩や猫飼い先輩に恵まれて
心強さ100倍です。

>たいこさん
うふふふ〜写真ではわかりにくいですが、
うちに来てしばらくすると、うっすらとオカッパの
下描きみたいな柄が現れてきて、わくわくしましたよ〜^^
イメージに爆笑〜
そうか、前髪は自分で切ってるんだ。ガタガタも納得!

>ゆぼぼさん
真っ白で耳としっぽだけ色ついてる、というのが
ジャングル大帝レオの子ども時代っぽくてツボだったのです^^
ああ〜任務十八年をまた思い出してしまったT T
十八年といわず〜!!
でもおっしゃるとおり、どんなかたちであれ
終了の日が怖い・・・。
でも、納得して任務を全うさせてやるのが私たちの任務なんですね。

No title

ことこさん、おたんじょうびおめでとう!
おお、これですね。救済された写真の数々…ホントよかった~。
仔猫時代のことたん、真っ白でぽわぽわで、ホンマかわええ~♪
そうそう、仔猫って、カバンに入りますよね!そして大きくなると、中に入らずに「乗る」ものに変わるのだった…。

10年…あっという間なようで、中身はいろいろなことがあるものですよね。私の場合はこの10年の変化は大きかったです。
何はともあれ、これからの年月は、ドラマティックなことはあまりなく、平和に過ぎていってほしいものです。
ことたんもいつまでも元気で長生きしてね!

No title

>ハッブルさん
そうそう、ハッブルさん待ち?の間に
せっせと事務所のPCから救い上げてきたちびこと画像。
まだまだあるので、ちゃんとまとめていかなきゃ〜^^;
5歳以降、ほとんど変化ないと思っていたけど、
やはり少しずつ老けてるしなあ^^;

そうね、ハッブルさんもいろいろ・・・
考えれば、10年て月日はやはり人生において
大きな意味を持つんですよね。
ほんとに、平穏に暮らしていくのが一番です。
次の10年はできるだけそうあってほしいです。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる